フィギュア女子浅田SPで3回転半決め最高演技もキム・ヨナに抜かれ2位

February 24 [Wed], 2010, 13:46


金メダルの期待がかかる浅田真央(中京大)は、日本勢の先陣を切って22番目に登場。浅田は鍵を握るトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ73.78をマーク。自身の演技を終えた時点でトップとなったが、直後に滑ったライバルの金ヨナに抜かれた。



 浅田は自らデザインしたという鮮やかなピンクの衣装でリンクに登場、荘厳な「仮面舞踏会 」の演奏に乗ってゆったりと滑走を始めた。



 序盤に訪れた最大の見せ場、五輪のために磨いてきたトリプルアクセル−2回転の連続ジャンプを見事に決めた浅田。続く3回転ジャンプ、ダブルルッツも無難に決めた浅田は、難易度の高いステップやスピンも華麗に決め、会心の演技に途中、笑顔がこぼれる場面も。

 最後は笑顔で演技を終了した浅田に、会場から大歓声が上がった。

トリプルアクセルをSPで成功させたのは浅田真央が初めてらしいので期待したんですが・・・。

安藤は調子がもう1つだったようです。ラストに演技はやはり難しいようです。




サンミュージック酒井法子を解雇

August 28 [Fri], 2009, 23:43
酒井法子容疑者:覚せい剤所持で起訴 東京地検

東京地検は28日、女優の酒井法子(本名・高相=たかそう=法子)

容疑者(38)を覚せい剤取締法違反(所持)で起訴した。

追送検されている覚せい剤使用容疑については捜査を継続する。

酒井被告は今月3日、東京都港区南青山の自宅マンションでアルミ

片に包んだ覚せい剤0.008グラムを隠し持っていた所持容疑

で8日、逮捕されていた。

毎日ニュース

この起訴に伴い酒井法子の所属するサンミュージックが解雇を通知

しました。

サンミュージックは起訴されなければ酒井法子を解雇しなかったのでしょうか。


酒井法子写真集

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cyacya
読者になる
訪問ありがとうございます。
のんびりお気に入りなエンタメニュースなどをアップしたいです。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/shuncya/index1_0.rdf