after a long time... 

June 18 [Mon], 2007, 2:51
it's been a long time since i left here.

if u wanna read more, pls come here

i'd been at a loss whether i should tell u new one or not, but tellin u now coz i wanna combine these blogs.

here is my new one. welcome~~

http://www.yaplog.jp/stickwituxx

(-ω・) 

March 08 [Thu], 2007, 23:37
久々に書いてみました。

またたまぁーに気まぐれ更新します(ノωノ)

遅れましたが 

December 28 [Thu], 2006, 0:42
blogお休みしまーす!

ではよいお年を(*●´艸`))

SMILY 

December 13 [Wed], 2006, 23:14
今日、ラテアートをまた作ってみた。



耳短いけど、うさぎ★






そしてこっちは、数日前に作ったクッキー☆

スマイルクッキーたち。

これ、金太郎飴みたいにして作ったんだけど、

切るたんびに表情違うの!

ぶちゃいくーなんもめちゃかわゆい♪

並んだニコちゃんたち、ほんと癒されます(●´U`●)

家族でおいしく食べました。










最後におうちのツリーをご紹介↓



Xmasまであと11日ですヽ(@'∀'@)ノ

♪ドイツのクリスマス♪ 

December 12 [Tue], 2006, 23:49
さてさて、今日も行ってきました!

イルミネーション。

今日は、梅田スカイビル(空中庭園)のドイツのクリスマスへ


 


ソーセージ食べて、お店見てまわって、ツリー見上げて帰ってきました^O^

音楽に合わせてツリーが光るから、ほんまきれい!!

荒川静香さんのあの曲もかかってました。

ほんまきれいだった〜♪♪


今日は飲まなかったんだけど、

ここの名物が「ホットワイン」。

その名の通りのあったかーいワインなんだけど、

おいしーしあったまるし、かわいーカップももらえるので、おすすめです!

スカイビルへ行ったときは是非。






-----------------------

さっき前髪切りました。

だいぶ切りました。




切りすぎました。

分厚い。

すき方がわかんない!

これ以上切って、変になるのこわい。

美容師さん助けてー



・・・とかいいつつ、今回の分厚前髪、お気に入りかも。

前よりは若返った!はず!

思いやりはとてもいいことだと思ってた 

December 12 [Tue], 2006, 2:19
思いやりはいいことだと思ってた。

思いやりは、他人を幸せにすると思ってた。

思いやりは、平和を作ると思ってた。

物心ついてから、ずーーーーーっと、そう思って生きてきた。



でもそうとばかり言ってられないみたい。





「<対話>のない社会」という本を読んだ。



価値があると思われてる「思いやり」が、

実はどんなに危険かということ。



ある程度の思いやりは、人間関係の潤滑油。

でも、過度の思いやりは、相手をダメにする。

そして、自分もだめにする。


なぜなら、裸でぶつかって行くことができなくなるから。

自分も相手も、傷つかないように振舞ってしまうから。

思いやることで、我慢するから。

本当に思ってることが、見えなくなるから。

自分で自分に、嘘をつくから。


そしてついには、本当のことを言えない人間になってしまうから。




思いやりは、実は利己主義の極みかもしれない。







大学入学当初、大平健という人の本にはまった。

その人の著書「やさしさの精神病理」にも、

似たことが書いてあった。




今回「<対話>のない社会」を読んで目からウロコだったけど、

実際私は、著者の問題とする側の人間だと思う。


装って、いい顔して、優しく振舞って、平穏を望んで、本音をなかなか言わないで、、

傷つきやすくて、傷つきたくなくて、人にもそれを求めてて。渇望してて。


世間的な礼儀なのか、利己主義なんか、自分で自分がわからんくなる。



子供のときは、記憶ではこんなんじゃなかったのに、

いつからこんなに取り繕うようになったんだろう。

いつからこんなに傷つくのを恐れてるんだろ。


こんな自分、なかなか変えられないんですけど。

どうしたらいいんだろ?





思ったことすぐに口に出す、とまではいかなくとも、

今以上に、思ってることを意見として出せる人にならなきゃ。

休日 

December 10 [Sun], 2006, 16:08
今日は家でのんびりーな休日。

めずらしく朝早くから起きて、

家族のごはん作って、

朝から充実。

波乱万丈のボビーも、めちゃめちゃ面白かった。



途中で、ラテアートしたい!!と思い立ち、

試行錯誤しながら、竹串片手にココアで作ってみました

☆ココアアート☆



第1号!クマさんが出来上がりました!!!ヽ(*´∀`)ノ





第2号。薄いけど、女の子グマ。





太陽





なかなか上手くできたかも。

これからはまりそうです!

モンブラン♪ 

December 09 [Sat], 2006, 22:23


今日はマザームーンへ行きました.+゚(*´艸`*)゚+.


ルミナリエ行きたかったけど、あまりの人の多さに断念。

雨も降ってたのに、さすが休日。


来週は行けますように.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。






冬山が恋しい!! 

December 08 [Fri], 2006, 22:45
今日、書道部がありました。

その帰り、先生と、中高からの先輩と帰ってるときに、

冬山スキーの話になりました。

そういえば、先生がサンタに扮した年もあったなーーーって思って、

それから冬山話に花が咲き、

も〜懐かしくて懐かしくて!!

チウーにもう一度行きたい!!(ノ><)ノ

こんな内輪話で申し訳ありませんが、

とにかく長野に行きたくてしゃーない。

VIVAウィンタースポーツ。

スキーとスノボ存分にしたい。





さて、今日は今年度初のグラコロデー

初めて、グラコロの中にマカロニを発見できました。

今までありませんでした。そんな気がします。

気づいてなかっただけ?




そんな1日でした。

つまりはプチ幸せな日









あーーほんま冬山行きたい。

睡眠過多 

December 08 [Fri], 2006, 0:46
私のよくないとこ。

疲れると寝すぎること!


夜寝すぎて、今になって寝れなくなってきた。

あ〜こんな生活リズム、間違ってる。

早く寝たいよ〜。


ヒトは人生の総睡眠時間がある程度決まってる

とかゆー話を聞いたことがあるけど、

それが本当だとすると、

老後の私がすごい心配なんですけど。

どんだけ遅寝早起きになるんだろ。



中高で寝すぎたもん。明らかに。

ストレスたまったりすると、ほんと寝すぎる。

眠れなくなるよりいいんかしらんけど。


7時間睡眠が一番健康的とかいうし、それに近づきたいなー。




あー、こんなくだらない記事でごめんなさい。笑

はよ寝ます。
profile
name* chiaki
address* 大阪
hobby* 「鑑賞」のつくもの全般
favorite...
movie* Legally Blonde, Good will hanting
music* R&B, HIPHOP, KTM, Mr.Children, Violin
food* chocolate, Italian
sports* soccer, lacrosse, snowboard, ski
hope* 本を出すコト&犬を飼うコト
respect* Audre Hepburn, モデルの美香さん, Y先生・O先生・I先生, 水野真紀さん, 土屋賢二さん
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪Comments -Thanks♪
アイコン画像ゆーこ
» 2007年度の手帳 (2006年12月06日)
アイコン画像chiaki
» 2007年度の手帳 (2006年12月06日)
アイコン画像ゆーこ
» 2007年度の手帳 (2006年12月05日)
アイコン画像chiaki
» ちょっと (2006年11月28日)
アイコン画像しゅんぺー
» ちょっと (2006年11月28日)
アイコン画像chiaki
» ジブリ!! (2006年11月24日)
アイコン画像きぃ
» ジブリ!! (2006年11月24日)
アイコン画像chiaki
» ジブリ!! (2006年11月24日)
アイコン画像chiaki
» ジブリ!! (2006年11月24日)
アイコン画像きぃ
» ジブリ!! (2006年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる