色々事情あって 子育てと料理に奮闘中でーす。

ブログ引越し しました / 2006年07月15日(土)
ブログを引越し しました

新しいU R Lは こちらになります
トッシーパパの食彩浪漫

これからも末長く宜しく お願い致します
 
   
Posted at 09:25/ この記事のURL
ドライカレー バジルを入れて / 2006年07月13日(木)

最近バジルがバンバン生えてきてるんで色々料理にバジルを使ってますね
今日の昼飯ですピーマン トマト ベーコン シメジを入れてドライカレーです最後にバジルを入れてみました 結構美味かったですね

毎日バジルの成長が楽しいです

今日の夜は飲みに行きマース

レシピプログ参加中です
 
   
Posted at 11:24 / 炒め料理 / この記事のURL
豚バラ肉使って こってりポークカレー / 2006年07月12日(水)

いつもは ほとんどチキンカレーなんだけど
焼肉用の外国産の脂身が たっぷりある豚のバラ肉が冷凍庫に残ってたんで
ポークカレーにしてみました
30代後半に突入ともなると

カレー食べると胸焼けしますね

レシピプログ参加中です
 
   
Posted at 19:46 / 煮込み料理 / この記事のURL
冷やしトマト砂糖 塩どっち / 2006年07月11日(火)

うちの長女は砂糖で食べるんですよね
自分は塩で

レシピプログ参加中です
 
   
Posted at 20:25/ この記事のURL
茄子とトマトとベーコンのパスタ / 2006年07月10日(月)

よくナスを入れたパスタを店とかで見かけるけど今回茄子が残ってたんでパスタに入れてみたんですが個人的にはパスタと相性が悪いんじゃないかなーと思いますが
色々味の好みがありますから
明日から6連休です

レシピプロ参加中です
 
   
Posted at 20:45 / パスタ / この記事のURL
茄子とピーマンとトマトの夏野菜サラダバジル風味 / 2006年07月10日(月)

ピーマンと茄子を素揚げしといてトマトを入れ味付けにオリーブオイル塩コショウバジルを刻んだものを混ぜたドレッシングかけていただきました

初めて作ったわりには結構美味かったですねバジルの風味がサッパリ感をだしてくれます

レシピプログ参加中です

 
   
Posted at 06:26 / サラダ / この記事のURL
エリンギのバター炒め / 2006年07月08日(土)

エリンギて俺の子供の時には無かったなー

レシピプログ参加中です
 
   
Posted at 21:06 / 炒め料理 / この記事のURL
肉野菜炒めバルサミコ入り / 2006年07月08日(土)

野菜炒めて たまにしか作らないんですよね味付けに最後にバルサミコを4,5滴入れると味が
しまりますね

昨日夜パソコンやろうと思ったけど長女が話を聞いてて言うもんですから
やりませんでした

レシピプログ参加中です
 
   
Posted at 06:30 / 炒め料理 / この記事のURL
帆立の海鮮サラダ / 2006年07月06日(木)

北海道の おばあちゃん から送って貰った帆立でポン酢味のサラダです

長女が調子良くなりました嬉しいですね

レシピプログ参加中です
 
   
Posted at 20:33 / サラダ / この記事のURL
ふきの佃煮 / 2006年07月05日(水)

知り合いの婆ちゃんから頂いた ふきの佃煮です
フキて下処理が大変なんですよね

長女が風邪で学校を休みました

レシピプログ参加中です
 
   
Posted at 21:16 / 食事 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.