数ヶ月ぶり。。。。 

2006年11月20日(月) 1時32分
本当に数ヶ月ぶりの更新です。

今日まで仕事ずくめでした。

覚えることもたくさんあって、現在も研修中です。

漫画は担当さんに少しお休みすることを伝えてあって

年明けには元の職場に戻ることもあって
描き始めたいな・・・・

今は帰ったら寝るの繰り返しばかりで

でも新しい仕事を覚えるのは楽しい。

願っていた営業店のお仕事なんで
もうちょっと仕事がんばろうと思います。

漫画はやめませんが、少しお休み。
妄想だけは広がっているんですが(笑)

更新しなくてすみませんでした。

まだまだがんばります。

なんとか。 

2006年07月23日(日) 16時28分
完成しました。

今回は漫画っぽくないです。


正直投稿するのもためらうくらいの駄目な出来栄え。

担当さんにもかなり見放されてるっぽいかも。。。

すごく親切で優しい方なだけに痛手大きく。。。

しかし、甘えてもいられないので
ちゃんと自分で考えていかないと。。。。



次回作を今日の夜から考えます。

今あるキーワードは

地上げ屋、社長、銀行員、道化師


この4つ。


また学園モノではないと思います。


ってか、そういえばタイトルまだ決めてませんでした。
考えなくては。。。。


次回作はもっと男女の絡みが入れられるといいなぁ。。。。



ちなみに

明日、

仕事で

お客様相手に本番の資産相談説明を課せられました。


まだ入行して3ヶ月。。。。なのに
資産何億の人相手に資産相談なんて。。。。。


だいぶ気が重いです。


どうなることやら、、、、、、。


まぁ。


JanneのDVD発売されるから

それだけが心の支えです!!!

もうすぐ・・・ 

2006年07月17日(月) 18時09分
完成します。漫画。

もう修正しまくって、これ以上触ったらくしゃくしゃに
(既にぐちゃぐちゃなのですが・・・・)
なりそうなので、修正は終了。

あとは台詞を入れて、


次の投稿作のプロットを!!!!!!!!!!!!!


何の構想も立ててませんが。。。。。。。。。。


日本料理人やったので、次は銀行員ですか(笑)?

今回は制服(高校の)一度も描いてませんでした。

いいんです。メイドと料理人が描きたかっただけなので。


でも



次の投稿。。。。。。。。。。。。。

の前にれぽーととしけんべんきょうがあります。




なんとか乗り切れますように・・・・・ってか、乗り切らないと。

26時間テレビ。 

2006年07月16日(日) 16時56分
26時間テレビ面白いですね☆


昨日の金融知力研修終わってからばっちり見てます。

ジョニー・デップのそっくりさん

かっこよかった。。。。。

ジャック・スパロウが大好きなので、
すごく嬉しかったです。

ジャック・スパロウ

最初変換したら

「スパ朗」って出たし。。。。。。。。。(゜д゜)!


22日に映画公開・・・・・・・・


見に行かねば!!



以下はいつもの愚痴です・・・・・・・・・・
愚痴ってるだけなので白文字にしてます。



なんか仕事が溜まってきて、レポートの宿題も山で気が重いです。

資格の勉強もホントキツイ。。。。。。。

金融は資格ないと商品売れないし、店頭にも立てないので
仕方ないのですが・・・・・

やっと生保、損保の2つ終わって、残りがざっと8つですね。



8



自分のペースで頑張りたいのに
受験は上司が次々と勝手にスケジュールに組み込んでくれるので
ついていくのに四苦八苦しそうです。

ちなみに

8月 生保2つ

9月 FP2級

10月〜証券1種
     財務
     税務
     法務
     簿記2級



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ため息が絶えません(苦笑)

 
漫画が一なので、ちょっと身の振り方考えつつ
なんとか両立目指して頑張ります。

スイッチが切れかけてます。 

2006年07月09日(日) 7時37分
トーン貼って、なんとか持ち込みに間に合いそうな雰囲気の中

会話の中で

「今回の漫画って何かパッとしんやん?」

妹「うん」←ここでもう全てを放棄したくなりました。

「どこがあかんのかな〜(泣)」

妹「どこかわかわんけど 何となく」



致命的です。

プロを目指すうえで、こういう意見もしっかりと受け止めなければならないのに
さすがに応えますね。

本当のことしか言わない妹の正直な批評だからこそ
「私は今まで何やってたんだろう」

「遊びの誘いとかも断って、上司にも我侭言って作ってきたこれは何なんだろう」

「修正ミスでテンパって、何とか持ち返した自分はただのあほだったのか」




この言葉聞いてから

色々考えてしまって

情けないことに 原稿に手をつけられてません。

人の言葉って凄い力があるもので、
今回それを実感しました。


でも、やらなきゃ。

これが私の芯だからです。

損保試験 

2006年07月04日(火) 18時43分
・・・・・・・・・・・でした。


合格してるといいなぁ。。。。


同期にも会場で会って、
私より大変な職場で働いてる子の存在を知りました。

私の場合、残業しても朝に申請してないとつけてもらえないので
ある意味大変なのですが。。。。

正社員で漫画も・・・というのはやっぱり厳しいものがあります。
好きなことだけして生きることを選べられたら。。。。


選んでしまおうかとも最近は思いかけていますが、
まだまだヒヨっ子社会人。
限界まではやってみます。


あ、ちなみにこの頃


白ブラウスに BPNの黒いネクタイ締めて仕事してます。


ちょいゴスです。

・・・・・・・・・・・・・・いいの!?って同期に聞かれたけど、

上司からは特にやめれと言われてないので、
自分の戦闘服で頑張ってます。

流石に赤ネクタイとかはしてませんが。。。。。。

漫画も、ちょっとずつ進行。。。。





どこに電話しましょう。。。。


短期休暇 

2006年06月29日(木) 17時09分
めっさ久しぶりの更新です。

今日から季節休暇ということで、
木曜〜日曜までお休みです。

これを利用して漫画を製作!!
何とか、夜からトーン貼りに入れそうです。
微熱がまだあるのですが、ドリンク飲めば何とかなるかもしれないし。。。

ってか、もう今の原稿放棄したい。。。。。。。。。。。

何か不満足な出来すぎるというか。。。
そんな原稿にしちゃった自分に自己嫌悪というか、、、
やっぱり投稿するからには「おっし!!」っていうの
投稿したいわけで。。。。。。。。。。。

今回色々と手こずってしまったのです。
自分の中のタブーでもある切り張りとかもやってしまいました。

ホント最悪。。。。

上から修正できないホワイト使ってたことに
原稿全部消してから気づきまして、半狂乱状態にまで陥ってたのが4日前。

結局担当さんに「切り張り・・・・・してもいいですか」
と聞きまして、続行。。。。。。。。。。。。。。

ってか、かなり呆れられてたし(泣)

もう今回は賞とか考えてません。
ってか、無理だし。

でも、仕事しながら、頑張ってきた一つの結果として
残せたらなぁ。。。と思います。
だから放棄はせず、残りの作業を進めていきます。

そして、東京に持ち込んできます。

厳しいこと言われない=期待されてない。

だったら他の編集部で言ってもらえないか、アタックしてみたいなと。。。

今回はほとんど自分で作ったものなので、

きっと散々な結果だとは思いますが

東京行ったらひよこ買って帰ります

1週間ぶり。 

2006年06月12日(月) 19時41分
ひたすら頑張ってたら、上司からたちの悪い風邪をもらってしまい、
今もまだ苦しんでます。

漫画やらなくちゃいけないのに、身体がついてこない・・・・
声が出ない、熱が下がらない。。。。
はがゆいです。

締め切りも7月5日だったのですが、
担当さんに落胆されるの覚悟で7月末にしてもらう始末。

資格試験や、今の身体の状態からも
焦って雑な原稿を出したくないっていうのがあって。。。。。

まぁ、言い訳なのですが(汗)

でも何か今回もデビューは出来ないみたいなので

前回の電話で次の投稿作について早く入らないと的なお言葉が。。。

半泣きしました。

あ〜今回もダメなのね。。。。と。

でもせっかくのキャラクターたちを無駄にしたくないので
頑張って完成させようと思います★



今回の相手役の鉄平。。。。。




原稿の鉄平





老けてる!!!!!!!!(゜д゜)

そして何か変だ!!!!(゜△゜;)

まだまだ生きてます。 

2006年06月04日(日) 11時59分
はい。午前の便で下書きは送ったので、時間が出来ました。

ちょっとゆっくりします。

今回の漫画は何か不安ばっかりで、

相手役の髪型を間違えた感がばっちりですよ!!

なんだって角刈りっぽいオールバックにしたの私。。。

担当さんは優しい方で、もっと突っ込んでチェックしてほしいなぁとか
思ってます。

投稿先って発表してましたっけ。。。。

してましたよね、うん。

私みたいな色物系はポイってほかられそう。。。。かも(笑)

ただ、締め切りをとりあえず7月設定に担当さんと決めたので、

この2ヶ月が勝負です。

損保と生保の資格試験や別件のデザインの仕事もあったり、
研修が山のようにあったりと
難しいことは百も承知ですが、やるだけやってみます!!

絶対完成させたい。。。!!

その割りに

デッサンが取れません!!!!!!!(゜д゜:)

何度も書き直してはいるのですが、どうも今いち。。。。

自分では何とか出来上がった下書きもクオリティ低いのかも。。。

担当さんと折衝して画力アップもやっていかなければ。。。。。

パースの勉強もしたいし。。。。

とりあえず、今日はゆっくりしときます。

最近ろくに寝てなかったので。

ぼへ〜っとするのももう何週間ぶりかも。

明日からはまた仕事。

だんだんと残業の匂いもしてきたのでより一層頑張らねば。。。

なんとか 

2006年05月29日(月) 19時29分
まだ生きてます。

だんだんと忙しくなってきました。

相続の次はアパートについての勉強、
資産相談の同席など、ついていくのに必死。

7月には研修が山のように組み込まれていて
東京にも窓口研修のため出張です。

他の同期はそんなの無いらしく、彼らの分も頑張らねば。。。


で、東京というと、Janneのライブからちょうど1週間が経ちました!!
初のさいたま上陸を、私は果たしてきたわけですが、

楽しかったです!!

席も前のほうで、感激でした。

セトリもインディーズの曲ばかりで、
友人と2人頭振って盛り上がってましたよ〜ww

でも最近は皆さんあんまり頭振らない方が多くてちょっと寂しかったり。。。

月光花で盛り上がって、confusionで盛り上がらないことも意外で。。。

でも
yasuさんのラップ、youさんのイナバウアー、
ka-yuさんとshujiさんの生歌。kiyoさんのちょっとぐだった(笑)MC・・・

今まで見たことの無い一面など
何だか得をした一日でした。

youさんがSo Blewで照れながらっぽく歌ってる姿が何か微笑ましかったです★


ヴァンパイアが聞きたかったけど、Speedが聞けたし、sealも聞けたし、
それまでの辛かったこととか吹っ飛びました。

最後のStareでは、もう半泣きしてました。

元気と勇気をありがとう・・・みたいな。

以上超簡単振り返りでした。

漫画も何とか頑張ってます!!
デビューが何年後になるかわかりませんが
諦めず、少しずつでも前に進んで行こうと思います。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Janne LOVE
» 数ヶ月ぶり。。。。 (2007年04月21日)
アイコン画像
» スイッチが切れかけてます。 (2006年07月17日)
アイコン画像夜叉王
» スイッチが切れかけてます。 (2006年07月16日)
アイコン画像
» 損保試験 (2006年07月07日)
アイコン画像夜叉王
» 損保試験 (2006年07月04日)
アイコン画像
» 短期休暇 (2006年07月04日)
アイコン画像夜叉王
» 短期休暇 (2006年06月29日)
アイコン画像
» 1週間ぶり。 (2006年06月29日)
アイコン画像
» ka-yuさんのサイン会・・・ (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shunbachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる