運動会 

October 06 [Sat], 2007, 22:43
いとこのはーちゃんの運動会に行ってきました
入園前の子供たちも参加できる競技があり、シュンもちっぴーと一緒に参加
スタートしてからプレゼントをもらってゴールを目指して一直線
直前まで寝ていたシュンは、眠い目をこすりながら一生懸命走ったね
プレゼントの中身は、シャボン玉など昔懐かしいおもちゃでした
シュンもパパも大満足でした


出番を待っているシュン。寝起きで機嫌悪そう…(笑)でもこの後一生懸命走ったね!


いとこのちっぴーと手をつないでご機嫌のシュン。楽しかったね!

お誕生日会&じいじばあば大集合 

September 29 [Sat], 2007, 12:56
パパ方とママ方のじいじ&ばあばが来てくれてお誕生日会第二弾を開きました。
シュンはみんなに遊んでもらって一日中ご機嫌でした。
色んな芸をやったり沢山おしゃべりしたりしてシュンなりおもてなしをしていたようでした。
ちなみに最近のシュンの得意芸はというと・・・
・アルゴリズム体操
・怖いおじさんの顔真似
・自分で服を脱いで裸で走り回る
ってな感じです。

夕方からは姉家族も来てくれてますますシュンは大はしゃぎでした。
本当に楽しい一日でした。
そしてシュンが無事に二歳を迎えたことと、いつもシュン一家を温かく見守って助けてくれる周りの人に感謝の一日でした。
本当にありがとうございました。

久々にケーキを焼いてみました。


二人のじいじ&ばあばに囲まれて少し照れているシュン。


荻窪のじいじから一眼レフデジタルカメラを譲っていただきました。
このカメラでシュンを撮るのが楽しみです。
シュンも触りたがっていました。この顔怖いよ・・・。


姉のところからネェネたちが使っていたジャングルジムを譲っていただきました。
とても気に入ったようで朝起きたらすぐに遊び始めます。

お誕生日会 

September 22 [Sat], 2007, 22:54
姉家族がシュンのお誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました。
お姉ちゃんたちにおめでとうと言ってもらってシュンはうれしそうでした。

ケーキのろうそくも自分で消すことができました。
去年は不思議そうに見ていただけなのにね。
成長したねえ。

お姉ちゃんたちセレクトの救急車のおもちゃを頂きました。
とっても気に入っていました☆ありがとう!


お誕生日会なのに何故か角煮ラーメンを作ってしまいました。
初めて角煮を作ってみたのですが意外と好評でした。
シュンは遊ぶのに夢中であまり食べませんでした。


チーズケーキも焼いてみました。
いまいち冷えてなくて玉子焼きみたいな味がしました。。。
ごめんねぇ。


ろうそくの火を消すのが楽しそうでした。


ちぃちゃんと。最近やっと仲良く遊べるようになりました。
凶暴なシュンなのにちぃちゃんが根気よく遊んでくれます。
本当にありがとう。

二歳になりました&初TDL☆ 

September 21 [Fri], 2007, 22:30
シュンが二歳になりました〜☆
おめでとう♪

二歳のお誕生日に初めてTDLに連れて行ってみました。
アトラクションとか怖がるかな〜とか思ったけど全然怖がらずに楽しそうでした。
やっぱり男の子は乗り物好きなのかな。

最近は見るもの見るもの「なあに?なあに?」と言うシュンはTDLではもちろんずーっと「なあに?なあに?」と言っていました。
説明するのも大変だったりしますが会話になってきているのはやっぱりうれしいです。

パレードではミッキーさんたちに一生懸命に手を振っていました。
キャストの方にお誕生日であることを伝えたらHappyBirthdayシールを貼ってもらって色んな人に「おめでとう!」と言ってもらえました。
でもシュンはよく意味がわからずあまり反応していませんでした(笑)

ママも久々のTDLはめちゃめちゃ楽しかったです☆
やっぱり夢の国ですね〜。
また行きたくなってしまいました。

シュンは帰ってきてからも余程印象的だったのか「ミッキーさん、バイバイ。ワンワンもバイバイ。ゴードンもバイバイ。」と言っていました。
多分パレードでミッキーが手を振ってくれたのがうれしかったみたいです。ワンワンはプルートのことかしら。でもゴードンって!?勢い余って?トーマスと混じったのか。。。

とにかくシュンにとって初TDLは衝撃的な楽しさだったのでしょう。
しばらくはママと一緒に「また行きたいね〜」と言っていました。

TDLはハロウィン一色でかわいかったです。


レストランで。お誕生日なのでケーキも頼んでみました。
でもこのときシュンは寝てしまって食べられなかったのでした。
代わりにママとパパがしっかり食べたよ!


パレードを待っているとき。シュンは待ちきれず不思議な踊りをしていました。


トイストーリーのキャラクターと。すっかりバズ好きになっていました。


バースデーシールを貼っていたらキャストの方たちにキャラクターのシールをもらえました。

トーマス展&アムラックスへ 

August 17 [Fri], 2007, 21:05
新聞屋さんに池袋でやっていたトーマス展のチケットをもらったので行ってきました。
池袋までは遠かったけどシュンが良いタイミングで寝てくれたので意外とスムーズに行けました。

平日なのに混んでいてビックリしました。
そして来ていたのはほとんど男の子でした。
みんなトーマス大好きなのね〜。

大きな汽車の模型にシュンは最初はボーっとしていましたが次第に興奮してました。
いつもはテレビや絵本でしか見たことがなかったトーマスをシュンはどんな気持ちで見ていたのかな。。

列に並ぶと汽車の模型と一緒に写真が取れたのですがシュンは並ぶってことの意味を理解できなくて身を乗り出して前へ行こうとしていました。

最後にミニSLみたいなのに乗れたのですがシュンは降りたらもう一回乗りたいと大騒ぎしていました。
乗っているときはボーっとしていたのに。楽しかったみたいだね。


トーマスの帰りにトヨタのショールームがあるアムラックスホールへ寄ってみました。
たくさんの試乗車があってここでもシュンは楽しそうでした。
一つの車に乗るとなかなか降りようとしませんでしたが、違う車に乗ろうというとすんなり降りてました。

ママも色んな車に乗れて楽しかったよ。
今どきの車のカッコよさにママも免許を取って運転してみたくなりました。(笑)

ショールームではミニシアターがあったので入ってみたら意外とシュンもおとなしく見ていました。
15分くらいの映画だったし大好きな車が出ていたからかな。

また色んなところへお出かけしたいね。


大好きなパーシーと。
パーシーにはあまり並んでいる人がいませんでした。


ジェームスは中に入れて汽笛を鳴らすことができました。
みんなうれしそうに鳴らしていました。


ミニSLで。一回300円もしたよ。高い。。。


トヨタのショールームで。
ご満悦シュンさま。


プリウスに乗って。

実家へ行ってきました 

August 04 [Sat], 2007, 20:49
しばらくぶりに?に実家へ帰ってみました。
一週間くらいの予定でしたがあまりの暑さに帰るのを断念し二週間くらい実家に滞在してしまいました。

実家ではじいじとばあばがカブトムシやバッタやあおむしやてんとう虫やセミなどなどたくさんの虫を取ってきてくれてシュンはすっかり虫大好きっ子になりました。

それから親戚のおじさんやおばさんたちなど色々な人に出合ってだいぶおしゃべりも上手になりました。とってもママしか何を言っているかわからない状態ですが。。。随分成長しました。

長い間お世話になりました。。。
別れ際の電車のホームではじいじとばあばとの別れが寂しかったのかシュンは泣きそうになってました。そんな感情も芽生えたのかと思うと日々の成長にちょこっと感動しました。
楽しい夏休みだったね。

実家へ帰る電車の中で。
長旅でしたが良いタイミングでお昼寝をしてくれてご機嫌で過ごせました。


実家では毎日水遊びでした。でも汗かきのシュンは顔にアセモがいっぱいできていました。


じいじが取ってきてくれたカブトムシと。ママもカブトムシを触れるようになりました!
シュンはなぜかこのカブトムシを「パク」と呼んでいました。


ピアノを弾いたりもして遊びました。


花火もしました。「キレーネー」と言っていました。

ピアレッテへ再び 

July 26 [Thu], 2007, 22:47
ユウトくんちと一緒に二子玉川のピアレッテへ行ってみました。
今回は二度目。
数ヶ月前に行った時は二人とも怖がってしまい?おもしろい遊具が沢山あったのにいまいち満喫できませんでした。。。

夏休みで混んでるかな〜と思いつつ、午前中は意外と空いていました。
でもさすがに午後になったらどっと混んできました。

今回は二人ともだいぶ怖がらず楽しそうに遊んでいました。
シュンはエアーキャッスルやエアートラックという空気が入ったトランポリンみたいな上で走り回ったり、サイバーホイールという大きなタイヤみたいな中に入って転がったりと楽しそうでした。
あとは三輪車にもずっと飽きずに乗っていました。というってもこげないんですけどね。
三輪車にまたがっているだけでも満足していたようでした。
それからおままごと遊びも楽しそうでした。
フライパンに卵を入れてお玉でかき混ぜたり。シンクに野菜を投げ入れたり。ちょっと違うような気もしますがシュンは真剣そのものでした。(笑)
ここは本格的なおままごとコーナーがあって子どもたちに大人気でした。
でも不思議なのは何故か男の子率が高かったりするんですよね。
男の子もおままごとは大好きなんですね。

前は乳幼児コーナーで遊んだり、端っこのビーズコースターでチマチマ遊んでいたのにね(笑)
こんなに遊べるようになっているとはビックリでした。

シュンもユウトくんも汗びっしょりになりながら本当によく遊んでいました。
ママも一緒に遊んで楽しかったよ。

次回行くときはまた違う反応を示すのかな。
楽しみ。

そういや電車でも遊んでいました。男の子たちが常に群がっていました。


エアートラックの上で。ママも一緒に走ったけど楽しかったです!飛び跳ねながら走る感覚がおもしろかった。シュンもこの上を何往復もしていました。


三輪車にまたがって。真剣な顔。。。


ユウトくんとキリンの奪い合いをしていました(笑)


サイバーホイールの中で。バランス感覚が鍛えられるそうです。シュンは乗らずに転がすのも楽しんでいました。

おそろいボーボー 

July 18 [Wed], 2007, 22:30
サエちゃんが遊びに来てくれました。
怪しい梅雨空にもかかわらず遊びに来てくれるサエちゃん&ママにほんと感謝です。

シュンもサエちゃんちのブーブーが見えた途端「サエチャン、サエチャン」と興奮してました。
ほんと仲良しのおともだちができてよかったよね。

この日は二人でプーさんのボールをそれぞれ持って遊んでいました。
シュンはピンクのピグレットのボール、サエちゃんは黄色のプーさんのボール。
シュンがボールをエイっと投げるとサエちゃんが毎回拾って持ってきてくれました。
サエちゃんは黄色いボールをずっと大事そうに持っていました。
我が家のおもちゃ箱の中でしばし忘れ去られていたボールたち。
この日は大活躍でした。

あとは階段をひたすら上ったり降りたり。
ママと同じことをやったらこんなに長い時間飽きずにできないだろうに。
子ども同士ってほんと不思議ですね。

楽しい一日でした。毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます。

シュン目線で撮ってみました。
シュンはサエちゃんママお手製のケーキを食べています。
食の幅が狭いシュンですがサエちゃんママのケーキは毎回たくさん食べています。。。
おいしいものを嗅ぎ分ける力があるのね!?


階段上り下りの途中で一休み。。。
ここでも二人はボールを持っていたのね!

熱海旅行 

July 13 [Fri], 2007, 22:52
ママ方のじぃ&ばぁと一緒に熱海に行ってきました。
電車が大好きなシュンが初めて新幹線を見たときはめちゃめちゃ興奮していました。
新幹線を指差し「はぁはぁ・・・!」と声にならないうれしさだったようです。
そんな姿を見てママもうれしくなって新幹線好きになったよ!
新幹線かっこよかったね〜。

熱海では台風の影響であまり景色を楽しむことはできなかったけど温泉にゆっくりつかって、美味しい海の幸を頂き、家族でゆっくり過ごすことができて本当に楽しかったです。。。
一箇所だけ、戸田幸四郎美術館というところへ行ってきました。
小さなかわいらしい美術館で大人も楽しむことができました。
シュンは館内で放映されていた絵本のDVDを見たりして意外と飽きなかったです。

シュンもじぃ&ばぁに沢山遊んでもらって、おやつをもらったりと楽しそうでした。
でも夜は大人のほうが疲れて先に寝てしまったようで、最後まで起きていたシュンがばぁばにもらったみかんを一人で剥いて食べたようで、朝起きたらママの枕元にみかんの皮が落ちでいました。

いやいや楽しい旅行でした。
また行きたいなあ。。。

新横浜で新幹線に乗る前にラーメン博物館でラーメンを食べました。
あっさりとんこつ味のラーメンをシュンは沢山食べていました。


ラーメンで腹を満たされて新幹線に乗る前に寝てしまいました。。。


熱海のホームで。大好きな新幹線を近くにうれしそう!


憧れの新幹線と一緒に☆

こどもの城未遂事件!? 

July 10 [Tue], 2007, 22:34
サエちゃんちと一緒に青山のこどもの城に行ってきました。
と言いたいところですがお昼寝のタイミングなどが合わずクレヨンハウスや表参道ヒルズなどを散策してきました。

クレヨンハウスという絵本が沢山ある本屋さんではシュンもサエちゃんも楽しそうに動き回っていました。
ここは販売している絵本を自由に見ることができ、図書館のように椅子もあり、ゆっくり本を選ぶことができるようになっていました。

子どもたちは好きな本をそれぞれ持ってきて椅子に座って楽しそうに見ていました。
シュンにサエちゃんと同じエリックカールの絵本を買ってあげました。

ママは表参道ヒルズに行ったのは初めてだったのですが子どもたちがお昼寝していたおかげでゆっくり満喫できました。

お昼寝から起きたら子どもたちはビルとビルの間で追いかけっこをしたりして楽しそうに遊んでいました。
子どもってどこでも遊び場になるんだなあと感心していました。。。

こどもの城には行けなかったけど楽しい一日でした!

クレヨンハウスの前で。


ビルとビルの間で本当に楽しそうに遊んでいたね☆




2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トミー
» 運動会 (2007年11月27日)
アイコン画像りんママ
» お誕生日会&じいじばあば大集合 (2007年10月15日)
アイコン画像もりぞーさんちのいちごん
» お誕生日会&じいじばあば大集合 (2007年10月14日)
アイコン画像saeママ
» 二歳になりました&初TDL☆ (2007年10月12日)
アイコン画像Rioママ
» 二歳になりました&初TDL☆ (2007年10月03日)
アイコン画像
» 二歳になりました&初TDL☆ (2007年10月03日)
アイコン画像タッチ
» 実家へ行ってきました (2007年10月02日)
アイコン画像タッチ
» 二歳になりました&初TDL☆ (2007年10月02日)
アイコン画像タッチ
» お誕生日会 (2007年10月02日)
アイコン画像タッチ
» お誕生日会&じいじばあば大集合 (2007年10月02日)
export_start AUTHOR: zzz TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shun-tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる