ありがとう。 

March 17 [Thu], 2011, 1:25

歌ってよかった。

そう思えるライブが出来ました。

みんな笑顔になれたかな?

奥村は明日声出なくなってもいいやって位歌いきれた。

ありがとう。

後はまだまだ時間かかるだろうけど被災された方々が早く日常を取り戻せるまで祈ろう。

願おう。

歌おう。

まだまだ日本は元気なんだよ。
負けないんだから。

悪戯な神様、見ててください。


僕はこれからもそんな当たり前の日常を歌にしていきます。

それしか出来ないから。

笑顔になれたり、泣いてみたり、これからも一緒に歩いていこうね。


僕の願いが歌になってみなさんに届きますように。。。


最後になりましたが来てくれたみんな、お家から気にかけてくれてたみんな、本当にありがとう。

これからも奥村をよろしくお願いしますm(._.)m


ほな、またね。
きっとすぐ会えるよ♪


奥村 俊介







11/3/16(水)伏見ハートランドスタジオ

1.紙飛行機
2.素敵な人
-MC-
3.ひかるもの
4.キラリ☆キララ
-MC-
5.キャッチボール(新曲)

本日、強風に負けずに歌います。 

March 16 [Wed], 2011, 10:50

みんな大丈夫??

昨日仕事中、静岡で地震あった時は夜中やっちゅーのに慌てて家族に電話しました。


眠れない日々。。

テレビばかり見てます。

そして、ツイッターやブログでは色んな方の温かい言葉、優しい言葉、激励の言葉が行き交う。

この数日間で何度涙腺が緩んだか。。。

日本ってすごい!

日本人である事を誇りに思う!!

みんな頑張ってんだ!!

すっげー、みんな心一つだ。

僕ら、今生きてる奇跡を感じもっと楽しく毎日過ごさなね。


ツイッターでも言いましたが、不謹慎かもしれないけど僕は歌を歌いたい。

自衛隊や救助のプロの方々は一つ一つの命を繋げるように人命救助をしてくれてる。

お医者さん&医療チームも限られた環境で一つ一つの命を繋げるように治療してる。

叩かれてばかりだが政府やマスコミも頑張ってる。

こんな今だからこそみんなで手を取り合うように協力しないとね!

テレビ見てると不安ばかり募る。

僕らはどうしたらいいのか?

何も出来ないのか?

今、僕らに出来る事。

被災地のみなさんに一日でも早く素敵な日常が戻る事。

まだ見つからない被災者が一秒でも早く見つかる事。

祈ろう。願おう。

僕は元気が無くなってしまったこの大事な日本と大事なみんなに笑顔を取り戻すために、手を取り合うような歌を歌いたい。

被災したみなさんや地震の恐怖を思い暗くなった今だからこそ歌うんだ。

がんばろうね。
一緒にがんばろうね!


今日奥村は名古屋から歌でエールを送ります。

届くはずは無いって言われたらそれまで。

だけどおバカはおバカなりに頑張ります!!

あと、無理は言いませんが一緒に力をかしてくれないかな?

ライブ1年3ヶ月ぶりでパワー不足かもしれんでね笑。

こんな暗い気持ち吹っ飛ばす!

名古屋から元気を笑顔を発信させましょ♪

あ、宣言してたように今日はアコースティックで歌います。

バンドじゃないアコライブは3年ぶりか?笑

緊張してきた。
ワクワクしてきた。

それじゃ、今夜!
ハートランドで愛を歌おう!

みんな気をつけて来るんだよ!

危ないと思ったらドタキャンしてもいいから!

みんなの命が一番だからね!!

でわ。



奥村 俊介

地震 

March 12 [Sat], 2011, 6:01

みんな大丈夫??


奥村は大丈夫!!

ただ関東から東北、北海道なんかは津波も含めエライ事みたいで。。。

こんな時やでメールは届かんし、みんな心配。

今は祈る事しかできんけど、みんなが無事な事を祈ってます!!!

みんなにまた笑顔で会えますように。。。


もうすぐ夜明け!!!

不安いっぱいだろうけど頑張ろね!!!!


奥村 しゅんすけ

スタジオ・マック 

March 04 [Fri], 2011, 9:57

先週、久々にスタジオ入ったん♪

最近、お部屋や会社の裏でアコギ弾くくらいの奥村にはまさに夢世界でした笑。

今回のライヴとは関係ないメロコアバンドやったんやけど本当楽しかった♪

なんか、高校生くらいん時にカラオケで絶叫してみんなで盛り上がってた感覚に近いの笑。

スタジオ後はマックでポテトの大食い大会。

写メ見て笑。
おデブさん食べ過ぎでっせ。


で、週明けの月曜日は耳の病院でした。

ケガしてかれこれ一年たつんよ。

今回やっと卒業できました。

長かった。辛かった。

安全第一でこれからはケガせんように身体に気をつかいながら頑張りますわ!!

押忍!!


それでわ、ライブまであと2週間きったね♪

今の奥村の心を裸にして歌います!!

体はおもしろボデーやから裸見せれんけどね笑。

でわ、みんなチケット予約よろしく!!

会いに来てね!!!


ポテ村しゅん介


【ライブ】
2011.3.16(水)@名古屋伏見HeartLandSTUDIO
「Planetarium Ver2.01」
[出演]奥村俊介/Stella Letter/EVE×SCAPTIVE/airgate/farefarad
開場18:00 開演18:30
前売\2,000 (D代別途 500円)
当日\2,500 (D代別途 500円)
(ローソンチケット:Lコード) 48916
(ぴあ:Pコード)131574
チケット予約↓
okumura_shunsuke@yahoo.co.jp
【ツイッター】
http://twitter.jp/okumura_shun
【着うた】
http://mobile1.indies.jp/atop.asp?aid=1002321

バレンタイン。 

February 14 [Mon], 2011, 19:54


うふふ。
チョコ貰ったわ♪

やぱいくつになっても嬉しいものね☆

みんなも大好きな人にチョコあげたかい??
チョコ貰ったかい??

雪スゴイけどシアワセな一日になったかい??

みんなにハッピーバレンタインな一日でありますように。。。





…て、もうすぐ今日も終わりか笑。

さーて!奥村は日付変わる頃まで仕事頑張ります!!!

ほんじゃ、またね♪

チョコ村 しゅんすけ(ちょっとえっちぃ名前ね笑)


【ライブ】
3月16日(水)@名古屋ハートランド
*詳細は後日発表します。
チケット予約&ライブに関するお問い合わせは…
okumura_shunsuke@yahoo.co.jp
【ツイッター】
http://twitter.jp/okumura_shun
【着うた】
http://mobile1.indies.jp/atop.asp?aid=1002321

金さん銀さん。 

February 14 [Mon], 2011, 0:06

実家におる時はよくケンカしてたんやけど最近は仲良いのかな??笑


暖房がよくあたる場所で寄り添うように寝てたからパシャ。

家族が減って元気が無い奥村家ですがこの子達のおかげでまだ笑顔がたえないみたい♪


そうそう!チィ(妹)famが全員インフルエンザらしい。

妊婦やし一歳児おるし心配。。。

みんなもめちゃめちゃ流行っとるみたいやから気をつけてね!!

ほな、寝ます。
明日雪降るんかな〜??

おやすみなさい(σω-)。о゜

愛猫家しゅんすけ。



【ライブ】
3月16日(水)@名古屋ハートランド
*詳細は後日発表します。
チケット予約&ライブに関するお問い合わせは…
okumura_shunsuke@yahoo.co.jp
【ツイッター】
http://twitter.jp/okumura_shun
【着うた】
http://mobile1.indies.jp/atop.asp?aid=1002321

一番センター。 

February 12 [Sat], 2011, 21:47

会社の上司が少年野球の指導者をしている。


1月のあの大雪の日。
奥村はフォークリフトの試験に出かけていた。

休憩中にその上司から一本の電話。

「しゅんちゃん!今日野球を指導しに中日OBの彦野がくる!」









「!?」


あの彦野!!

中日黄金時代、不動の1番センター彦野が!!

なんと町の少年野球を指導しに大雪の中来ると言うのだ。

もちろんサインを頼んだの笑。

亡きじいちゃんもドラファンやったから硬式ボールにサインを頼んどいた。

奥村とは言うと・・・

会社の作業着の背中にドでかく書いてもらったの♪

しかもみんな時間の関係上名前は書いてもらえなかったらしいのに奥村だけ「しゅんすけ君へ」。

いや〜立浪のサインボール(現在行方不明)と清春さんの直筆サイン以来の宝物だ♪笑

テンション上がっちっまってフォークリフトの帰りにそのままじいちゃんとこ行って話したなー。

あの時はじいちゃんサインボール握ってボール投げるそぶりしてたのに。

…まだ未練タラタラやな笑。


さて、そんな奥村ツイッターで一足早くつぶやきましたが3月16日(水)ハートランドにてライブします!!

すでにド平日のためみんなからクレームのコメントを多数頂きましたが笑。

今年はさ、アコースティックライブの歌会もしたいから(目標)今回のライブはバンドじゃなくてアコギで歌います。

まだじいちゃんの事整理しきれてないけどさ、歩きださなね。

天国に届くくらい声はって歌わなね。

みんなにまたデブデブになった奥村を披露するのは残念ですが笑。

相方に平林くんにギター弾いてもらい歌うつもりです。

ま、まだ奥村も当日どうやって会社抜けだすか悩み中やけど笑。

とにかく1年3ヶ月ぶりのライブ楽しみに歌います!!!


それでわ、チケット予約よろしくお願いしますm(._.)m

ライブに関して質問がありましたらお気軽にメールください♪


じゃ、みんな寒いから暖かくして風邪には気をつけてね!

そんな奥村は咳込んでるけどね笑。

ライブまでに元気になっとくね!!!


ほな☆

彦野しゅんすけ。






奥村俊介@名古屋ハートランド
3月16日(水)
*詳細は後日発表します。
チケット予約&ライブに関するお問い合わせは…
okumura_shunsuke@yahoo.co.jp


バイバイ、ありがとうの歌。 

February 09 [Wed], 2011, 22:19

2月4日午前8時22分。
片親育ちの僕にとって父のような祖父、奥村耕之が亡くなりました。


去年僕が大怪我をした時は毎日入院先の病院へ車に乗って一人でお見舞いに来てくれて。

5月のばあちゃんの三回忌辺りでガンが見つかりました。

末期ガン。
どこまで転移しているか分からん位ガンはおじいちゃんの身体を蝕んでました。

気休め程度にしかならんのに本人は治す気持ちで胃を全部摘出。

食べる事が趣味やったじいちゃんが70キロくらい体重あったじいちゃんが半分位になっちゃいました。

自営業で会社の社長を務めてたから手術の後も仕事する気マンマンで笑。

父の日には金のネクタイをプレゼントしました。

だけどおじいちゃんの身体の中でどんどんガンは転移して。

6月位やったかな?
ガンは肺のリンパに転移して余命半年と伝えられました。

それからガンセンターから病院を移し延命治療ってよりガンと仲良く付き合って生きていく治療に変えました。

おじいちゃん痩せたけど12月位までは元気にしてたん。

去年の暮れ位からおじいちゃんご飯を食べれなくなりました。

すい炎になったり身体がボロボロになってきたんやろね。

でもいつも違う位調子悪くなった大晦日。

コータが町医者に連れていって点滴を打ち続けても熱が下がらない。

それでもそれに頼り点滴を打ちました。

新年明けて1月2日の夜中、トイレに向かったおじいちゃんが歩けなくなりました。

コータとオカンは急いで大きい病院へ緊急患者として運んでくれた。

この時おじいちゃんは胆管が詰まってしまっていて黄疸も出て血圧も下がりかなり危ない状態でした。

緊急で胆汁を身体の外へ出すために管をさし血圧を点滴で上げる処置をしてもらいました。

かなり危ない状態だと言われながらも一時は家へ帰れるかもってな位にまで回復したの。

だけど一ヶ月の入院生活の果ておじいちゃんは眠るように老衰で息をひきとりました。

最初に病院からおじいちゃんが危ないと連絡があったのは7時位やったかな?

会社にもうすぐ着くとこやったんやけど急いで病院へ向かったよ。

道がめちゃめちゃ混んでてさ。
着いた時にはじいちゃん冷たくなってた。

コータやオカン、チィ家族もいて。

みんな泣いた。

その後、みんなで桑名の実家に帰ったの。

おじいが実家に帰ってこれた事が嬉しくて悲しい気持ちより嬉しい気持ちが芽生えた。

だって闘病中の寝顔より安らかな顔してんだもん笑。

仕事が生きがいで82歳まで働いたじいちゃん。

だから夜伽や告別式も会社を休ませないように土日で用意してくれたんやね。

水曜&木曜と富山に出張に行くって伝えてあったから金曜日まで待っててくれたんやね。

本当優しくて強いじいちゃんだ。

土日はそんなこんなでお通夜&告別式。

泣かずに送りだすつもりが一人娘のオカンが泣くのをこらえ来てくれたみなさんに挨拶をしている姿に涙腺が緩んだ。

おじいちゃんの棺桶に花がいっぱいで泣けた。

出棺の時、もう会えないんだと大泣きした。


本当ありがとう。
ぱぱでありおじいちゃん。

3年前、ばあちゃんが先に天国へ行った時位から元気なかったもんね。

身体は元気でもいつも寂しそうやった。

ばあちゃんに天国の入口でじいちゃん待っとるように頼んどいたから仲良く手を組んで久々の散歩でもしてね♪

僕はそんな二人をイメージして歌を歌うよ。

大好きな二人のために。


まだおじいちゃんが亡くなった事に実感がわかないのが現実。

桑名に帰ればいつもの場所に座ってる気がして。

でもそれでいいんだと思う。


人間二度死ぬって言うじゃん?

死んでしまった後、その人を忘れてしまうと。

だから僕の中でおじじとおばばはラブラブで生きていくんだ。

僕にとって、家族にとって亡くなったとしてもずっとおじいちゃんとおばあちゃん。

僕が死ぬその時まで心で生き続けてもらおう笑。


ありがとう。
本当にありがとう!!

83年間ご苦労様でした☆


積雪20cm。 

January 17 [Mon], 2011, 9:36


みんなの街はどう??

奥村の住む名古屋市中川区は今朝積雪20cmを記録しました笑。

ちなみに出稼ぎ先の会社は三重の山の上なんですが積雪40cmオーバーみたいです。

車のドアが開かんのやで笑。

そんな奥村は愛車と共に登山のごとく出勤していますが6時に出てまだ着きません(T-T)

てゆうか、橋を二つ渡らなアカンのですが一つ目の橋の手前でかれこれ2時間以上停まってます。

会社に連絡したらみんな遅刻しとるから気をつけておいでとの事。

昼には着いたら嬉しいなって事で朝から大好きな教育テレビ見てます笑。

おかあさんといっしょ?の今の歌のお姉さんとかめちゃめちゃかわいいでしょ?笑

歌もうまいし、いつかデュエットしてみたいですわ♪

ま、妄想なんで気になさらず笑。

それがさ、今日久々にその番組見てたら奥村が勝手に師と仰いでるおーなり由子さんが作詩&絵を担当している曲が流れてた。

僕はおーなりさんの漫画や挿絵、エッセイ&詩集や絵本はコンプリートしてるんですが作詩までされてるとは知らずかなり衝撃でした。

相変わらずのあたたかい言葉、あたたかい絵のタッチ。

僕はおーなりさんにどれだけの影響を受けたのだろう。。。

本当大好きな人が聞いたら盗作なんじゃないんかって位、影響を受けたの笑。

初めての出会いはファンの子にもらったあたたかい絵本でした。

それからハマっちゃって自分でどんな作品が出回ってるか調べて購入して。

何度も何度も繰り返し読んでしまう程、魔法のような言葉や絵がいっぱいなんです。

最近はさ、ちょっと読者から離れてたから余計になんか懐かしくて。

今度、実家に取りに行こうって思いました♪


さーて、こんな渋滞やからこそ日記書く時間ができたと思って書きはじめましたがおやつのベビースターラーメンも切れましたんでこのへんで笑。

今日お出かけのみなさーん!
本当に気をつけて移動してください!

だって救急車だって30キロ以内で走ってったで笑。

ほな、またね。


雪だるま しゅんすけ。

あけまして。 

January 09 [Sun], 2011, 23:44

おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますm(._.)m


なんかこっちは久しぶりだな。。。
ごめんね!!!

ツイッターがお手軽過ぎてついあっちばかりになっちゃうわ笑。

フォローもしてもらってだんだん仲間が増えてきて嬉しいかぎりです♪

まだツイッターやった事ない子も慣れると簡単だしリアルタイムでみんなが繋がれて楽しいからやってみてね!!

そして奥村をフォローしてあげてね☆


そしてそして!!
ついに奥村33歳になりました!!笑

早い!!
もう完全に見た目お父さんだもんね笑。

みんなに「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」言われてたのが懐かしいですわ笑。

家族や友人からもお祝いメッセージやメール貰って。。。

しかも!!
BBSにもみほりん&スミっちありがとう!!

あなたたち!久しぶりの再会した時ハグしちゃいそうだわ笑。

去年は一回もライブできんかったし今年は誰も覚えてないだろな〜って思ってたからめちゃめちゃ嬉しかった(T-T)


実はね、去年からおじいちゃんが体調崩しててね。

奥村ケガして入院してた時なんか一人で車乗って会いに来てくれてたおじいちゃんがさ。

嘘みたいに寝たきりなんよ。


元旦に緊急で入院して。

コータと妊婦のチィとオカンと奥村で交代で付き添いしててね。

バタバタしてて日記の更新遅れちゃった。

この事も内緒にしてた方がいいんだろうけどさ。

なんせ好きな子にフラれて泣きながらライブするような奥村やん笑。

みんなに吐き出した方がなんか楽になれる気がして言いました。

一時は本当危なかったんやけどね。

今は将軍様みたいな態度で孫をこき使うくらいになってきたよ笑。

またご飯食べれる位回復できたらさ。

一緒に美味いもん食いに行くんだ☆

ばあちゃんっ子やった奥村もさ、やぱじいちゃんも好きで。

じいちゃんっ子やったんやろな笑。

みんなも今ある生活が当たり前だと思ってる瞬間に失してしまう前に。

大事なモノ、大事な気持ち、大切にしてやってね♪


誰だって後悔したくないもんね。

だから奥村は全力でじいちゃんを応援して愛する事にしました。

じいちゃんも夏やったら暑苦しかったやろね笑。


ほな、なんか最近の出来事報告日記になっちゃったけど今年こそライブ復帰できるように頑張るね!!


水面下では前やってたジャディスも再結成してレコーディング復活狙ってるんで♪

奥村俊介としてもライブに音源を作れるように頑張ります!!


そいでわ、今年も家族に仕事に音楽に楽しく笑って、ケガの無い一年でありますように願いをこめて。

みんなの健康と愛が守られますように。

大事な一年にしよう!!!


それじゃ、またツイッターで笑。


奥村しゅんすけ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奥村 俊介
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
2004年夏まで「JADIS」のVoとして活動。
バンド解散後、自らの原点である「歌」に立ち返り、弾き語りスタイルで新たな道を歩き始めた彼は、
以前から定評のあった歌唱力・メロディセンスにさらに磨きをかけ精力的に活動中!!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 本日、強風に負けずに歌います。 (2011年03月17日)
アイコン画像MASA☆
» スタジオ・マック (2011年03月10日)
アイコン画像みどり
» スタジオ・マック (2011年03月10日)
アイコン画像みどり
» バレンタイン。 (2011年02月16日)
アイコン画像
» バイバイ、ありがとうの歌。 (2011年02月10日)
アイコン画像なつみ
» バイバイ、ありがとうの歌。 (2011年02月09日)
アイコン画像みどり
» あけまして。 (2011年01月14日)
アイコン画像みどり
» 奥村さん家。 (2010年10月25日)
アイコン画像Yun
» 奥村さん家。 (2010年10月25日)
アイコン画像由美 姫路
» スタート。 (2010年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる