結婚生活、仕事、日々の出来事をマイペースに綴っていく手帖です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すみれ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2011年9月に
男の子を出産しました。
2012年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すみれ
1歳の誕生日会 (2012年10月16日)
アイコン画像ともよ
1歳の誕生日会 (2012年10月13日)
アイコン画像すみれ
1歳の誕生日 (2012年09月14日)
アイコン画像かもめ
1歳の誕生日 (2012年09月14日)
アイコン画像かもめ
11ヶ月の成長記録&夕食作りその後 (2012年09月07日)
アイコン画像すみれ
松茸ごはん&夕食作りでひともんちゃく (2012年08月21日)
アイコン画像ともよ
松茸ごはん&夕食作りでひともんちゃく (2012年08月16日)
アイコン画像すみれ
初☆コストコ (2012年07月12日)
アイコン画像そらうみ
初☆コストコ (2012年07月12日)
息子君早めの就寝♪とおやつの疑問 / 2012年10月17日(水)
涼しくなってきた今日この頃、
家にいると息子はべったりくっついてくるし
触ってほしくないものを全部引っぱりだして荒らしてしまうしで
(手の届かない所にしまえば良いのだけれど、なかなか出来ない)
イライラしてしまう一方なので、
最近はなるべく児童館や公園に行くようにしています。

今日は10:30〜お昼頃まで児童館へ行き、
体育館でたっぷりハイハイ&おもちゃで沢山遊びました。
午後、帰ってきてお家の中で遊んでいると
16:00頃にお腹が空いたようなのでおやつタイムに♪
でも用意した分が全然足りないらしく
結局、ベビーせんべい2枚、バナナ1本、食パン1枚、小さめおにぎり1個
動物ビスケット4枚を一気にたいらげました。
13:30頃にお昼ご飯をしっかりと食べていたので
ちょっとびっくりしました。
きっとたくさん動いたからだね。

なので夕食は遅めにしようと思い
先にお風呂に入れたら、なんと出てすぐ寝ちゃいました〜。
19:00に!!
だから夕飯食べてません。
というか、夕方に食べた分が夕飯だったんだね。

せっかくこんなに早く寝てくれたのだから何かやらねばと…
でもなんだか今日は私も疲れててやる気になれず、
結局無駄にテレビをボッーと見てしまったり。
やりたい事がある時には絶対に寝てくれないんだけどなぁ。
もったいないけど何にもしないのも良いかも。

そうそう、それからちょっと疑問に思う事があって
おやつの時間って、1歳くらいの子の場合は皆何をどのくらいあげてるんだろう?
うちはまちまちで、
おやつ(ベビーせんべい・ホットケーキ・バナナなど)+フォローアップミルクの時もあればおやつだけの時もある。
栄養面からもフォローアップミルクや牛乳は毎日飲ませるべきなのかな?
飲ませるとしたら量は? 最低量、最大量を知りたいな。
とかいろいろとまた分からない事が発生しております。
今週末、児童館に栄養士さんがいらっしゃるとのことなので聞いてみよう。
 
   
Posted at 01:13 / 育児 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!