あれから3年

July 04 [Thu], 2013, 0:33
前回の記事から3年がたちまして。

しゅうはもう高校3年生です<(._.)

はやいなぁ(;゜∇゜)

肉体改造計画

September 09 [Thu], 2010, 23:35

またまた、いつものことですがご無沙汰です

とりあえず親子共々元気にしております。



息子はなんともう中3

そう・・・。受験生です

なのに、奴ったら・・・ったく

いつもながら、危機感ゼロ 終わってます

だけど毎日のように塾があって、家にはおらず・・・

採算あわんでしょうが


まだ言うこと聞く頃には口うるさく言ったもんですが

最近では、もう本気でどうでもよくなって・・・

と、言うよりも

言っても聞かないのに

しかも

もう、肉体的にも私よりかなりデカイので

かなわないのです・・・

私自身、ジレンマがあった時期もありましたが

今はもう

どうせ私の方が先に死ぬんだし、その後のことまで私の知ったこっちゃない

そう考えると気が楽になって

自分自身の老後のこととか考えるようになりました。



最近、ジムに通ってます

行きだしたら本当に楽しくて

休みの日には、一日中楽しめるアミューズメントパーク的な場所

毎日、仕事終わったら

いそいそ通ってます



自分自身の人生もちゃんと考えなきゃね







しゅう

June 16 [Wed], 2010, 1:21

梅雨入りした関西。

今もめっさ降っとります



ひさびさの更新ですが、我が家は元気で暮らしてます。


息子シュウは、中3になりました。

そう、受験生でございます

ったく、早いよなぁ〜、もうそんなになったかぁ〜

・・・・・・・と、思ったあーた!!!

私が一番そう思っております・・・はい。

ついてないわ・・・

February 28 [Sun], 2010, 23:42
またまたご無沙汰の更新です


前の記事にも書きましたが、長年乗っていた車が

ぶっ壊れて、知り合いの車屋と何度も連絡をとり、足を運び

乗り換えるにあたってのの工面やら・・・

休みにはほとんど車のことで時間をつぶす生活が続き

代車生活も1ヶ月を迎える頃、やっと新車が届きましたぁ










今からコツコツと返済しなきゃいけないのに

納車した日には嬉しくて、完済した気満々・・・

新車の香りに酔いながら、毎日車に乗るのが楽しみで・・・

だけど、そんな浮かれた日々も1週間を過ぎた頃・・・

悲劇が私を待っていました。




借りている駐車場で、隣の人が駐車ミス

新車1週間目で、車あてられました

あてられた時、私は車に乗ってなくて

ちゃんと名乗り出て連絡はくれたけど

保険使って修理しますって言ってはくれたけど

だけど

だけど

今までボロイ車の時はかすりもせんかったやろ

なんで新車1週間目やねん





あけましておめでとう!!

January 05 [Tue], 2010, 23:29
長らくお休みしてる間に、明けちゃいました


言い訳するわけではありませんが

お休みしてたには仕方ない訳があって・・・

↑ ↑ ↑ (言い訳する気満々


実はうちのPCはデスクトップなんですが

キーボードがぶっ壊れてました

だからPC立ち上げても、お気に入りのHPやブログのチェックのみ

キーボードぐらい買い換えればいいものを

なんだかんだ忙しくて、長い間マウスだけで活動してました



そしてそして・・・

ぶっ壊れたのは、キーボードだけじゃございません



なんと、なんと!!!!!!!!!!!!

車がぶっ壊れましたぁぁぁぁぁぁ



車屋も買い替えを勧めるほどボロだったんで

仕方ありませんが・・・・・・・・・・・・・・とはいえ

息子は今春中3です。そう、受験生です。



あぁぁぁぁぁあああほすぃ

敬老会

August 19 [Wed], 2009, 23:39
今年の敬老会の統括を担当することになった



この介護業界で、敬老の日は、正月に値するぐらいビックイベントだ




企画から計画まで、タイムスケジュールを考え

スタッフの役割分担まで決めなくてはならない

おかげで、ここのところ、息子と一緒に晩御飯を食べることもない




時給で働いている非常勤さんは、休憩時間の確保までチェックするし

企画した案に反対するくせに、代わりの案を求めると尻込みするし

均等に振り分けたつもりの仕事量に、意義アリって言われるし




もぉ〜〜〜毎日毎日、文句受付係りで、気が狂いそう






ほんなら、お前やれよ



って、言えたらどんだけ気持ちがいいか・・・
      






ご無沙汰しております!

August 11 [Tue], 2009, 22:28
心配してしてくださって、ありがとう

ちゃんと、生きてます




相変わらず、介護士として働いてますが、

ちょっくら勤務形態が変わりまして

今は、帰ってくるのが遅くて、疲れきっても触らない毎日



本当にしんどい時なんて、夕飯食べながら座ったまま寝てたり

あまりにも疲れたから、少しだけ横になろう

・・・と思って、気がついたら明け方だったり

長かった梅雨の時期、少し体調崩したこともあって

食べるのが面倒ってか、固形物がノドを通らなくて

毎晩、豆腐とで済ませてたら

案の定、体調不良で倒れるし


そんなこんなで、必死で生きておりますよ〜〜




そんでもって、息子は中2になりました。

急に背が伸びて、もうすぐ追いつかれそうです

思春期真っ只中なんでしょうか・・・

会話がないのは当たり前の、難しく扱いにくい時期です

来年は高校受験なのに、相変わらず勉強しないし

かといって、部活に夢中になってる風でもないし


・・・・・ったく どないやねん


って言いたいわ。

いや、言ってるわ・・・。




思春期じゃなければ・・・



ってな感じで、元気にしてます

心配かけてごめんね




初の欠勤

January 25 [Sun], 2009, 0:20

今の職場で介護士として働き始めて

無遅刻・無欠勤だった私だが

先日、初めて仕事を休んだ。




休んだ理由は、頭痛。

休んでみてから思ったけど

本当は、休むほどでもなかったかもしれない・・・




介護士として働き始めてから、1年になろうとするが

ここのところ、目標とする先輩たちが、続々と退職し

代わりに入ってきた人たちは、無資格・未経験で・・・

自分ではまだまだ勉強したいことが山積みなのに

否応なしに古株扱い、指導する側。

そんな毎日にストレスを重ね、もともと頭痛持ちだったのが

気づいたら、毎朝、鎮痛剤を飲んで出勤するようになって




いつものように、重い頭で慌てて身支度を整えていた、ある朝

ふと、行くのが嫌になった。

頑張ってるのがバカらしくなった。

そう思い出したら、頭痛が重々しく感じられ

今日一日の業務のことなど、どうでもよくなって

「病院にいってきます。」と電話して欠勤した。




電話してから向かった先は病院。

ここらでは、とっても大きな総合病院の神経内科に。

本来、予約でしか診てもらえないところを診察してもらえ

来週、MRIを撮ることになりました。




そのことを息子に話すと、日頃元気な母しか見ていないためか

いまいち状況がわかっていない様子

でも、夜には職場の人からきたり

翌日、出勤したら、他部署の人が、気にかけて来てくれたり

「あぁ・・日頃、頑張ってるって、周りの人たちは見てくれてるんだ」

って、感じました。




来週のMRI、ちょっとドキドキするな。






明けましておめでとうございます!

January 03 [Sat], 2009, 22:44


旧年中は大変お世話になりました。



大晦日に、ばあちゃんも同居する、妹宅へIN

今日、戻ってきました


昨年、年末あたりに、職場の人事がごそっと変化し

めっちゃ、大変でしんどい毎日を精一杯すごしていたので

お正月は家族とゆ〜〜〜っくり、過ごしました



今日、帰ってきて年賀状のチェック

出しそびれてたとこへの年賀状を書いて・・・



あっという間に休みも終わりに近づいてます




ガッツだぜ!!(続)

November 09 [Sun], 2008, 0:21


息子のを盗み見するのに失敗した私。

やっぱり、息子のプライベートを勝手に覗くのは

たとえ親子であっても、いけないことだプライバシーの侵害だ

そう反省した私は、二度と息子のを、勝手に見ないと誓ったのです



そして何日か過ぎたある日。

そう、あれは確か息子が塾の日だ。

塾から帰ってきた息子が、「ただいま」もろくすっぽ言わずに、キレてる

「もぉぉぉおだるいわ〜〜ロックbからんしっ

を片手に、頭から湯気がたってんじゃないかと思うほどの立腹様。

詳しく話を聞いてみると・・・

例のロックbセが、なんの意味があったのか

塾の授業中に、突如変更しようと思い立ち

先生の目を盗み、変更作業に勤しんだが

甲斐なく先生にバレそうになり

あともう一息ってとこで、を隠したらしい。

そして、落ち着いた頃にを開くと・・・

ロックuマ更が完了されていたそうで・・・(≧◇≦)エーーー!

なんとも、まぁ〜〜お気の毒・・・Σ(|||▽||| )

こんな事態でも、意地悪な私の心の声は

「授業中にいじってるもんが悪いんちゃうっざま〜みろ

と同情を装い、心中では高笑いしていました。

┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘




そんな、面白がっている母などお構いなしに

「絶対、ぜ〜〜〜ったい 解明してやる

とやる気満々の息子。

息子の話では、新しく設定しようとしていたロックbヘ4桁以上。

慌てて隠したから、ボタンを押したかどうかも不明。

もう4桁以上のロックbェ設定されてしまっただ。

自分のなのに、なにも操作できない歯がゆさはわかるが

ロックbフ解明ったって・・・。無限に考えられるだろ

絶対、無理無理

それでも部屋にこもり、ロックbフ解明作業に全力投球していた息子。

あの集中力にはホント驚いたが、ご飯と風呂意外の時間は

テレビを見ることなく、ずっと解明作業に取り組み・・・





そして2日目。

「や、やったやったやったぁーーー

の声と共にバタバタと部屋から出てきた息子。

なんと 解明したらしい|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

地道に、1から当てはめていって、たった今ヒットした模様・・・

この時ばかりは、息子の100%、いや120%を初めて見たように思う。

「あんた・・・・・・・・ ガッツやな

感心する気持ちは一瞬のことで、後はただただ・・・

あきれるのみ。





2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shumama
読者になる
Yapme!一覧