お盆休み〜後半〜

お盆休み後半の報告です〜!

4日目。
まず朝、涼しいうちにとみんなでお墓参り。
帰って朝ご飯を食べ、お庭で楽しく水遊び♪♪...というより訓練!?
保育園の先生曰く、娘は足を水につけることさえも拒否るとのことだったので、訓練させるしかありません。
泣いてもおもちゃでつって、姫にもいっしょに遊んでもらって、楽しかったはずです?!


そして午後は、両親に娘にあずかってもらい、旦那さんと趣味を楽しむためお出かけさせてもらいました!!核家族の私たちにとってもほんとにありがたいっす♪♪

5日目。
父と旦那さんと私は、癒しを求めて地元では大人気の蟹洗温泉へ。
最高です。ほんとに最高です!
薬湯や2種類のジェットバス、アロマのミストサウナに海水温泉。
私が運転だったのでお酒は飲めないけれど、コーヒー牛乳で十分です。
みんなでちょっとしょっぱいラーメンを食べ、ゲーセンで遊んでまた温泉につかりーの。
毎日行きたいです。(笑)

その頃娘はというと...
母と妹と姫と、買ってもらった甚平さんを着こなし、海で砂遊びしてもらってました☆


夜は、私の父が浴衣まで新調するほど待ちに待った回転櫓の盆踊り大会☆
言葉には発することはなかったけれど、娘と一緒に浴衣をきて行きたかったらしいです。
娘も、福岡のおじいちゃん&おばあちゃんに頂いたかわいい浴衣着こなし、いざにぎやかなお祭りへ行くと、楽しいのかご機嫌でした。


6日目
母はお仕事があったので、父&旦那さんは釣りへ。
妹と娘と私と姫は、ひーじい&ひーばあに会いにいきました。
娘にあうのをとても心待ちにしていた私の祖父&祖母。
毎日のように娘の写真を手に取り、遠く離れた曾孫を愛おしく思ってくれていたようでありがたくうれしいことです。

7日目
あっという間に帰る日。
たくさんの野菜におみやげをもらって帰路につきました。
常磐線上りは、やはりUターンラッシュ!!八潮から動かないに等しい大渋滞...
でもなんとか無事帰宅。

休みはあっという間におわっちゃいました。



休み明けの保育園へ行った娘は、一週間家族とずっと一緒だったおかげで朝はかならず大泣き。
休み明け4日目の今日でさえ外まで聞こえる大泣きっぷり。
明日はどうだろうか...娘よ!がんばれ♪

お盆休み〜前半〜

ご無沙汰でございます。
仕事へ復帰し、なんやかんやと毎日が忙しく、あっという間にお盆休み。
9日間もあったというのにもう終わってしまいました...。休みって早いな〜。

お盆休みは、約1週間、家族で私の実家へ帰省しました。
出発前日、娘が夕方から突然の発熱!
ドキドキしましたが数時間もすると平熱に。なんだったんだろう〜?!

翌日は、大好きなパン屋さんへパンを買い込み、みんなで元気に出発☆
首都高も常磐道もスイスイと進み、途中サービスエリアでくじ引きする余裕です(笑)


当たった商品は、「だっこちゃん風ガチャピン」♪(下の写真)
その後も全くノーストレスで進み、実家へ無事到着。
実家では、娘の為にあれこれおもちゃが!!
父や母があれやこれやと用意してくれてました〜ありがたや〜。



福島に帰って夏と言えば、海鮮と桃!!
実家につくなり、冷蔵庫のあちこちにギュウギュウ詰めになっている桃を食べあさりました(笑)。
写真を撮り忘れてしまいましたが、夕食はやっぱり寿司に限る!!
ここで初日終了〜☆

翌日は、父はゴルフ、母はお仕事だったので、家族3人で「アクアマリンふくしま」へ♪
地元なのに、はじめて行きました(笑)。
娘にとってももちろんはじめての水族館☆


これ、セイウチ!!私もさすがにギョギョッとしましたが、娘は相当こわいのか、私の襟ぐりつかんで固まってました。


これ、シーラカンス!!ここではシーラカンスの研究をしてるみたいで、イベントもちょこちょこあるみたいでした。


ようやくちょこちょこと歩くようになった娘。バギーを自分でおしながらよたよた歩くのが楽しいようですでした♪
ちなみにこの場所はかえるのコーナーで、ちょうど娘の耳あたりの両壁から世界の様々なカエルの鳴き声が聞こえてました。


写真がうまく撮れなかったのが残念ですが、うしろのほうに小さく見えるピンクのお魚さんが今回とてもお気に入りだったようで、なんかごちゃごちゃと独り言を言って楽しんでたみたいです。

そして3日目。
帰省すると恒例となりますが、中学からの友人が自宅へ遊びきてなんやかんやとおしゃべり♪
たわいものない会話なのかもしれませんが、私にとっては大切な癒し!!
旦那さんは、楽しそうにお外へ遊びに行きました(笑)。

後半は次回で!!

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる