Happy First Birthday !!


6月21日、土曜日。
娘がめでたく1歳の誕生日を迎えることができました!!!
この1年は、今までにないほどとても早く、本当に目紛しく過ぎる1年だったけど、娘という宝物のおかげで、とても楽しく、心から幸せを感じることができる日々でした。
娘よ!!1歳、おめでとうーーーーー☆

と、めでたい特別な日にしようということで、この日はスケジュールたっぷりな一日にっ!


まずは、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。
子供にとってのアンパンマンの魅力とは、本当にすごすぎます。
こんな小さくまだ言葉もろくにわからない娘が、はしゃいでました。音楽に合わせてカラダや手を動かしたり、奇声を発したり(笑)。これも成長の証ですな。


そしてお友達から聞いていた噂のジャムおじさんのパン工場へ。
ここの人気は驚異いです!!お店の前はずっと3〜4列をキープ。
でも一応パン子の私としてはどうしてもほしい〜☆
そして並びました。がんばって並んでみました。


そして購入できたパン達が、これ
これ、旦那さんと二人で食べきりました(笑)。デブせんまっしぐらです。

お店の中でひとつ、実は感動して涙がでそうなことがありました。
それはパンが焼けて運んできたスタッフのお兄さんが、「おいしいパンが焼けたよ〜ホニャララララララ〜」とかなんかを大きな声で言うと、他にいるスタッフ全員でアンパンマンの歌を歌い始めるんです。
感動して涙をだすところではないでしょと思うんですけど、なぜか感動できるほどやさしく、なんだか包まれるような雰囲気で飲まれやすい変な私がおりました〜(笑)


これちぇくちぃー。写真撮るのにとても大変でしたが(しらないお姉さんに写真をとられるのが嫌で笑顔をくれない)、なんとかできました。じいじ&ばあばへプレゼントしたいと思います。


そしてそして、娘は爆睡中でしたが次は赤レンガ倉庫へ。
この週末は、ポート・タウン・フェスティバルというものが開催され、開港5都市と条約提携5カ国とのイベント真っ最中!!ラッキーなことに、おいしい名産品の試食をさせてもらったり、おいしいフランス銘柄のBeerなんかを満喫できちゃいました。
写真を撮り忘れてしまったので、赤レンガ倉庫の中の一枚☆


楽しい時間はあっという間で、ディナーの予約をしてたのにすっかり予約の時間!!
30分遅刻しながらもなんとかおいしいディナーにありつけました♪
おいしすぎて、写真はなしです。


インターコンチ特製のバースデーケーキ。
やっぱり初めての誕生日ケーキはショートケーキがいいよね!!!

このホールケーキ、旦那さんと全部食べました。(この日の摂取カロリーやばいです.....。)
さすがうますぎでした。クリームの甘さとコクが絶妙〜♪



食事を終えたあとは、ホテル内を散歩♪
お部屋に戻って楽しい一日を振り返りながらおやすみ〜☆
といきたいところだったわけですが、日付がかわるころ、娘は39度をこえる高熱発生。
誕生日に発熱とはほんとおもしろいというか....。

高熱を出しても翌日にはすっかり元気になるなんて、たのもしい娘です。
よく食べるし、よく眠るからだろうか?!これからの成長がもっともっと楽しみ♪
ゆっくりでいいから自分なりのペースをもって、元気にのびのびと育ってくれることを願ってます。
娘よ、こんな私の娘に生まれてくれてありがとう!!!
これからも家族みんなで、楽しく、ゆっくり、元気にいこうね♪

Happy Birthday Hime!!

6月18日は姫のお誕生日!!
今日で姫は、めでたく5歳になりました〜♪


わんこを人間の歳にあてはめると、始めの1年で17歳も歳をとり、5年にもなると36歳になるそうで.....?!もういい大人だそうです(笑)
でもカラダのわりには小顔で童顔な姫は、未だにベビ犬に間違われることがしばしば。
かわいいからいっか?!

去年はもう娘がうまれそうでお誕生日のお祝いもそこそこにしてしまったけど、今日はバースデー御膳を用意しました。
豚しゃぶ、チーズたっぷりボテトソーセージグラタン、大好きなヨーグルトにバナナのせ。
おやつには、ミルクいりささみ、人間ベビー用野菜カルシウムせんべい(特に大好きらしい〜!)。


娘がうまれ、我慢させることが多かったこの1年、ほんといい子にしてくれてありがとう!!(泣)
娘は、姫に興味があってもチカラ加減がわからず、ひっぱったり叩いたり、とても痛い思いさせてごめんね。
いつも我慢してくれてる姫は、本当に偉いぞ!!!
まだまだ姫をかわがったり、面倒みたり、遊んだりするには難しいけれど、いつか仲良く遊べる日までまっててね、姫♪
これからも宜しく★

パパ会♪

今日はこうくん家におよばれ
パパも一緒のパパランチ会をしてきました〜

ここ2週間ほど会ってなかったからか、こうくんが更に身長が伸び〜、イケメンに磨きがかかりびっくり久しぶりにあったせいか、ちょっとお互い人見知りだったかな
でも波長がやはりあうのか、すぐにまた慣れて楽しそうに二人で手押し車をおしたりボールで遊んでたねこうくん一緒に遊んでくれてありがとう



こうくんママ〜
申し訳ないほどたくさん美味しいお料理のおもてなし
こんなにたくさんおしゃれで美味しいお料理、朝から大変だったでしょ
本当に本当にありがとう〜どれもこれもおいしくて、おみやげまで頂いてしまってとても感激〜
早速ピクルスやってみるね



そしてこうくんパパさん〜
うちの無口な旦那さんのお相手、楽しいお話、おいしいお酒、本当に楽しい時間をありがとうございました〜前回のパパ会に引き続き、とても楽しませてもらって喜んでました〜
また是非是非遊んでください〜

だいぶ慣れたみたい?

慣らし保育5日目。
親がいなくても子は育つは本当です。

一昨日より昨日、昨日より今日、朝預けるときとお迎えに行って私をみた時は号泣、でもいなくなるとあきらめるようになったようです。安心したような、なんだか寂しい?!ような.....。
日々考えて成長してるんですな〜偉いぞ我が子よ!!!

一昨日までは、ねんねしてるかごはん食べてる以外は泣いてた娘。
昨日はごはんの時、隣に座ってたお友達に手をのばして自分から握ってみたりしたそうです。
そして今日は、ごはん食べた後もご機嫌にお友達と遊んでたそうです。その上、先生がほほえみかけると娘も元気いっぱいの笑顔を返してたそうです。

お迎えにいくと、いつも泣いてるのがすぐわかるわけですが、今日は聞こえない!
静かにお部屋にはいっていくと先生におんぶされてなんだか楽しそうな声が聞こえるじゃありませんか!!私を見るなり号泣に変わりましたが、おんぶしたなんてすごい成長☆
私におんぶされると絶対ないてもたないのに〜(泣)

この一週間、ほんとよくがんばり、成長してくれた娘に感動ですな〜☆
また来週どんな成長をみせてくれるのか楽しみにしよっと♪

食いしん坊な娘!

慣らし保育3日目。
昨日、今日と、自分は保育園に連れられてくると母はいなくなってしまうんだ....!
とだいぶわかってきた様子。

だから、先生のお顔を見た途端、抱っこされている娘は私にガッシリとしがみつき、先生に渡そうとすると私の服を握りしめる始末。
ほとんど泣いて過ごしてるようで、完全に慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそう....(汗)

しかーし!
今日から給食がスタートしたのですが、先生から言われたのは.....、
「ごはんを食べさせている間は泣かずにとってもお利口さんで、ちょっとおかゆを残したくらいで全部食べてくれました♪」とのこと。
初めての給食でこんなにたくさん食べてくれたベビちゃんはあまりいないらしく、食いしん坊な娘のちょっと恥ずかしくなってしまいました。(笑)

よく食べるのは元気な証しだし、よしよし!!
相当泣いて疲れてるはずなのに、自宅に帰ると元気がありあまってるのか家中ハイハイとつたい歩きをしながら散らかしてくれました〜。

1日のサイクルも慣れて来たのか、お風呂にはいって夕飯もたくさん食べて、今日は7時半には寝てしまいました〜!!
保育園お疲れさま〜明日もまたがんばろうね♪

保育園デビュー!

今日から娘は保育園デビュー!
まだまだ先のことだと思ってたけれど、もうすぐ1歳、私は仕事に復帰、1年ってこんなに早かった??もの心ついてから記憶にある中で一番早かった1年のような気分。

今日は初日ということで、まずは午前中1時間。
おそらく何もわからないであろう娘は、ただの散歩か買い物と思ってたかな?
娘のはいるクラスは0〜1歳のひよこ組。
だっこしてクラスの前までつれていくと、娘の顔は不安ながらも同じぐらいのベビ達に興味ありありな様子。
でも感づいたのか、うわ〜ん〜と言いながらべそかき開始。
私も少し不安になるも案内してくれた年配の先生に「担任の○○先生に渡してください」と言われ、言われたとおり嫌がる娘を渡し、更にぶわ〜ん〜!となく娘を目の前に、「みんなこんなですから大丈夫ですよ!じゃあ1時間後に迎えに来てくださいね♪」としみじみする余裕もなく保育園を出たわけですが.....。

小さな手提げ片手にテクテク歩きながら、感じるものはなんだか変な感じ?
いや不思議な感じ?いやいや寂しい感じ??いやいやいや恋しい感じ???

娘がそばにいないことがこんなにもそわそわするなんて。
歩きながら涙がでそうになりながら、時間をつぶす為にカフェに。
1時間ってこんなに長かった?
ってぐらい、本気で1分おきに時計をみながら過ごしました。(笑)

いよいよ1時間後、保育園に迎えにいくと、鳴き声がしない!!
え!もう馴染んでる?いや寝てる??
娘はおもちゃを持ちながら先生に抱っこされ、私が娘をみた瞬間、娘も私を発見!
すぐさま爆音が鳴り響きましたが、なんだかうれしいっ♪

今日はほんとによく頑張ってくれました!
娘よ、また大きくなったね!!おめでとう!!!
そして、また母としての幸せを感じさせてくれてありがとう♪
また明日からがんばります☆

GAPはアツい!!


今日は、キョタ氏宅へ遊びに♪♪
お料理上手なキョタ氏ママのランチを頂けるということで、食いしん坊の娘のお昼ごはんを食べさせてから行けば邪魔されないで頂ける!!
ということで、昨日もりもり食べてくれた納豆オクラごはんを引き続きお昼もと思ってあげてみると、これが食べない!!!すでに飽きたみたいでした〜(汗)
そのせいで遅刻してしまいました.....キョタ氏ママ〜ごめんよ〜(ペコリ)
でもとってもおいしいカレーありがとう!!今度は我が家でグリーンカレーを!!!


そしてそして!
おいしいランチタイムと手作りプリンまで頂いたあと〜、更に甘い物を食べにららぽへ!!(笑)

お茶をメインに行ったわけですが〜、GAPのディスプレイに私たちママは目を奪われ、吸い寄せられるようにKIDS&BABYスペースへ!☆!
かわいい〜!これいいよ〜!!これほしい!!!
KIDSサイズでも試着してみたら着れたので、娘とお揃いでこれ買ってみました♪
キョタ氏とキョタ氏ママと4人おそろいで写真とらねば!!
茨城に残ってますように....(笑)


思いもよらぬ楽しい寄り道のあとは、
久しぶりにムーミンオーロラカフェへ。
フローレンと写真撮りました〜♪


ベビたちには申し訳ないけれど、
ボーロをあげながら、私はムーミンクレープを食べさせて頂きました♪

塩プレッツェル♪

今日はちょっと会社に用事があったので、
ベビーにはちょっと不親切な渋谷へ行きました。

ベビーカーで行きたいところだけど、
重たい娘を乗せたベビーカーを操るには、かなり厳しい....なので抱っこひもでいったわけですが、やはり肩がパンパン......(汗)
歩けるようになって、歩くの大好きな子になってくれたらいいなあ〜♪

帰りは久しぶりに大好きなDEAN&DELUCAにちょっとだけ寄り道!
最近パン子な私なので、おいしそうなパン達にうっとり〜♪
でもいろいろ買ってしまいそうな自分をおさえ、塩プレッツェルのみ買いました!!(笑)
あとケースがいけてるチョコレートミントも。
そしたらなんだかゴーヤの種をもらっちゃいました〜なんだかプランターに植えてグリーンカーテンをつくっちゃいましょうキャンペーンなんだとか。
やってみようかな?!

トトロの傘


この一週間もいろいろとなんだか忙しかったです

名前が不明なのですが、旦那さんが大切に育てている植物の葉っぱが折れてしまい、もったいないのでトトロの傘の真似をしてみました!!娘は、何歳になったらトトロって話せるようになるのかな?!

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる