ちょっとバタバタ〜

ブログ更新さぼってました〜
先週はなんやかんやと忙しく、今週は水曜日に娘の2回目のレーザー手術があって、昨日は大人しく家に閉じこもり、今日は汗だくになりながら大掃除

あ、先週一緒に遊んだキョタ氏ですが、少し見ないうちに更にビッグになっていたあああ!!
娘よりも2ヶ月ちょっと遅くうまれたのにこんなに大きい〜
さすが男の子だわ〜これからまたどんどんカッコ良くなってくんだろうなあ〜

あ、これ一緒にピアノで連弾してたんです(笑)
ちなみにこのピアノは私が小さい時に愛用していた物
大切にしていればこんなに時代が過ぎても残ってるんですな。


こちらは週末のひととき。
よく男の子に間違えられるから、ばーばに買ってもらったワンピをきせて髪の毛を結んでみました。知らず知らずに自分の好みが出てしまうのは注意しないといけないですな。


そしてそして、最近かなり真夏日に近いぐらい暑いじゃないですか
エアコンなしでは生きて行けない季節になってしまったわけです
この新しいお家にきてから1年半近くたつわけですが、全ての部屋を活用する必要もなく、リビングと和室ぐらいでほとんど生活できたんんですが、ここ数ヶ月前からちゃんと活用していこうということで、他2つの部屋へもエアコンを導入しなきゃいけない

ということで近くの大好きなヤマダ電機へ
結果、プラズマエアコンを2台もまとめて買いました
必要なものですから仕方ない買い物です。

でも予定にはなかったのに、
電化製品大好きな旦那さんの強い押しに負け、携帯まで機種変更してしまいました。
前の携帯は決して古いわけではない(1年ぐらい)のに、インターネットマシンの機能につられ、かってしまった訳です。
まいっかまたよだれで壊れてしまったときの代替機にもなるしね

権八&徳多朗

今日はお友達とお外でランチ♪
久しぶりの権八です!!

髪をきってかわいさup&イケメンのこうくんと、お誕生日が6日違いでかわいこちゃんの美月ちゃんと一緒に行ってきました!!
やはり10ヶ月ぐらいのベビ3人ともなればなかなか目線をあわせて写真を撮るのは難しいですな.....。こうくん目線ありがとう〜♪
美月ちゃんのかわいいお顔がとれなかったのが残念だわ〜(泣)


そしてそして!!!
美月ママに、とてもとても行きたかった徳多朗につれていってもらいました☆☆☆

いや〜もう感激♪美月ママ〜ありがとう!!!!!
しかもしかも。あのおいしすぎるミルククリームがちょうどやきあがってきてくれて3本も買い、その他にもココロン、名前を忘れてしまった何とかショコラ、あんぱんを買い、帰ってすぐにミルククリームとココロンと何とかショコラを食べてしまいました.....食べ過ぎかな(汗)

おいしかったなあ〜次はいついけるんだろう〜☆


で、夕飯もしっかりと食べました(笑)
実家からたくさんのたけのこ、たらの芽、いか、お米をもらってきたから悪くしちゃもったいないし、食べなきゃ罰があたりますから!!
でもちょっとたけのこはたべすぎて飽きて来たかも(笑)
でもでも〜たけのこ料理はそろそろレパートリーがなくなってきて困ってます.....。

GW

ちょっと更新をさぼってましたが元気いっぱいです(汗)
あさひママ〜心配してくれてありがとう!(ベコリ)
ここ一週間ほど実家に帰省してまして、更新を怠ってました.......。
(モブログがあるじゃんって感じですが....)

実家での様子はというと、人見知りが激しい時期なのか、私がそばにいないと泣きわめき、特にじーじがかわいそうなくらい見ただけでも泣かれてました....(汗)帰る頃には笑顔で抱っこしてくれてたけど。
次に帰る時にはちゃんとかわいい笑顔を見せてあげられるといいんだけどなあ〜☆

では〜実家での様子をいくつかアップ!!



近くにあるとても大きくてきれいな公園♪
ちょっと曇り空で残念だったけど、おいしいパン屋さんでおやつを仕入れ、みんなでお散歩してきました☆
あ、この私がもってる変なものはわかるかな??小学校の帰り道によくミチクサしてやってたものなんですが、葉っぱの中央のスジだけ残して残りはきり、そのスジの中にある糸を利用してこんな感じにキれないように風鈴にしてよく遊んでました!なつかしかったなあ〜♪





母の実家のほうであるお祭り☆
私も小さな頃からこのお祭りを見てきたなあ〜娘も今年から参加です!!
御神輿をかついで海の中に入るんですが、ひーじーじがやってた頃はケンカしたりしたとか!!
みんな海の男だったからなんだって。(汗)
私も参加したいかも!!でも残念ながら女性は参加できないみたいで。

あっという間の一週間だったけど、
母とパン作りしたり、父とはピザ作りしたり、地元の友達と会えたり、そしてとりたてのおいしい竹の子やらたらの芽などなどを食べさせてもらったり楽しい時間を過ごせました。
ただ旦那さんは、急な仕事が入ってしまいお休み返上したりと大変でしたが、なんとか数日お休みをとってくれて迎えにきてくれました。
週末はゆっくり休んでもらわないと!おつかれさまでした〜☆

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる