旦那さんに感謝。

昨日は、会社のレディースと実に久しぶりの飲み!!
お世話になりっぱなしの先輩が、ちょっとしばらく会えなくなってしまうので。
ということで、旦那さんに娘を預け楽しませて頂きました☆

ちょうど去年の今頃、産休に入りはや1年。
それ以来一度も会ってないわけで、楽しくないわけがないです。
いや〜楽しかったなあ〜。本当はみんなで飲んだお酒の数を公表したいけど.....(笑)
旦那さんには本当に感謝です。帰りにチェリオを買って帰りました(笑)。

で今日は、恥ずかしながら少し二日酔いで〜〜頭痛が......。
駄目な妻かつ母親です......。すいません......。
いや〜、この週末は旦那さんのやさしさに脱帽です。
本当にありがとうございます!!
これからも更に、旦那さん、娘、姫という家族を大事にしていきます!!!

ハマってしまったパン作り

今日は天気が悪いので、家に閉じこもりな日。
なのでなので、宣言どおりパン作り決行!!!

はりきって2種類いきました〜★☆★
先週初めてベーグルを作ってから、既に3回もベーグルを作り、夫の朝ご飯に出してましたがそろそろあきてきたかなと。
ということで、次のリクエストがウォールナッツを使ったものがいいとのこと。


で、まず一つ目は、ウォールナッツチョコブレッド♪
表面はハードだけど、中はしっとりの生地になり、一応成功!!!


二つ目は、ふわふわウォールナッツブレッド♪
これは、オーブンを使わずに炊飯器で作りました★
白いハイジのパンみたいでおいしくできてびっくり!!!
これテーブルブレッドとして使えそうです。

でも今日は、娘がちょっと機嫌が悪い感じだったせいか、
あやしながらの2次発酵必須のパン作りは疲れました〜(汗)

楽しい青空ランチ

昨日は、もう夏と思わせるほどの暑さ?!
午前中は区でやってる発達相談へ☆

自宅から近いので歩いて行くものの、既に軽く汗が.....でもお散歩気分でなかなか楽しい〜☆
そしていざ相談会のお部屋へ入ると、人見知り&強烈な頑固の娘は、大泣きな上に固まりすぎて先生には笑われる始末.....。
でもちゃんと問題なく発達してるということで一応合格をもらいました〜(ホっ)

そしてそして、午後はパン好きなママたちとランチ♪
これはもうお外でランチしなきゃもったいない!!初めはパン屋さんの予定だったけど、ベビーカーだし場所とるしということで、駅前のカフェへ変更!!

いやいや〜ホントに楽しかった〜!!!
マニアックすぎるパン話に、ゴルゴ氏のかわいい笑い声、ベビ達と姫の戯れなどなど☆
みんな楽しいひとときをありがとう〜♪
パン教室&お菓子教室も一緒に行くの楽しみにしてまーす☆



帰りにみんなで撮った写真♪姫も一応写ってます☆

10ヶ月&ポリオ接種

娘は今日で10ヶ月!
子供の成長は本当に早く、まだねんねと思ってたらハイハイし、つたい歩きをし、「パッパ!」「まま〜!」「マンマ!マンマ〜!」「バーバ〜」「◯×※▲◯×※▲〜!」と言葉を発し、頑固さは更に威力を発揮しております。
大きな病気もせず、毎日元気に大きくなってくれてありがとう♪
また来月はもっと成長してくれていることでしょう。

そんな今日は、ポリオ接種の2回目。
前回の混雑にまきこまれぬよう、今日は開催時間終わりごろを狙っていったわけですが、空くどころではなくまだまだ混雑状態......。
でも偶然お友達が何人も来ていて、おしゃべりしてたらあっという間に終わってくれました。

帰りはいぶきくんといぶきママと一緒に歩いて帰り、我が家へ寄り道!
いぶきくんは男の子ですが、ママは女の子の洋服を着せるのが好き?!
ということで、娘のワンピースをきせてとても喜んでました(笑)写真乗せたかったなあ〜。
旦那さんも子供の頃、ワンピースを着せられたという写真をみたことが(笑)

あと今日は、久しぶりに姫はトリミングデー♪
お店のいつものかわいいお姉さんに迎えに来てもらい、とってもかわいくなって帰ってきました〜。
いつもマイクロバブルもセットでしてもらってるわけですが、とっても気持ちがよいのか帰ってくるとお腹をだして爆睡です♪

パンな一日♪

今日は、お友達のこーくん&こーくんママとおいしいパン屋さん“michi”へ♪

おいしいパンたちが売り切れてしまう前にとお昼前にGO
お目当てのパンを買い込んで、お天気はよくないけどお外でコーヒーでほっと一息
寒くもなく暑くもなく、とても気持ちがいい気温だったなあ

お家でママたちはまったりおしゃべり
ベビたちは機嫌良く遊んでこんなにかわいく一緒にお昼寝してくれました



起きるとまた機嫌良く、仲良くお遊び
こーくん、一緒に遊んでくれてありがと〜



そして夕方、昨日から無性になんだかベーグルが食べたくて、
夕飯の支度前に作っちゃえ

と、はじめてだけどベーグルを焼いちゃいました



お味や感じはどうよ



これがこれが、うまーい
はじめてつくったけど、もちもちしててうまいじゃないですか
形成はまだまだ修行が必要ですが、自分してはかなり上出来でした

ただ、もう少しモチモチの中に柔らかさがもう少しほしいかな
次またがんばります

ケータイ復活!


ケータイに奇跡がおきました!!
もう修理不可でもどってくるだろう.....
と半分あきらめてたマイケータイが、基盤交換でなおったそうです。

ただデータは全部飛んでしまいまったので、ある程度いれておいたカードからコピーでほぼ前同様に復活!!!
いや〜きっとこの東芝さんのケータイがすばらしいんだわ☆☆
みなさん、お騒がせしました〜

内弁慶

昨日は、2月に続き81.7cafeでママ会へ参加!

なのになのに〜!!!写真を撮るの忘れました.....。
せっかく成長したみんなをとりたかったのに...ドジりました。

でも写真を忘れるくらい、話に花が咲いてとっても楽しかった♪
既に保育園に行き始めた子の話や卒乳の話、成長の話に大好きなパンのまつわる話☆
いや〜ほんとに為になるし楽しいひとときをありがとう〜!
でもでも、もうみんな動きが活発すぎて、もうここでは無理ということでこのママ会も最後。

あさひママ!!6月バースデーパーティー楽しみにしてますばい!!

ママ会が終わった後、あさひくん&あさひママ、シュートくん&シュートママが家に遊びにきてくれました♪シュートくんは2ヶ月しかかわらないのに成長も早いし、同じ学年になるとは思えないほどの成長っぷり!!一緒に遊んでもらえて娘にはとてもいい刺激になったはず♪

あ、姫の写真とるの忘れた.....。
案の定、大好きなあさひママの膝にべったり座って気持ちよさそうに爆睡でした。



そして今日はというと、
昨日のメンツと、さえちゃん家で交流会!!

さえちゃんはとっても身軽で活発でかわいい女の子〜☆あ〜その活発さ、うちの娘にも伝授してほしい〜!!保育園にでも行くようになれば活発になるのかな〜。
この後ろ姿!かわいい!!でもうちの娘だけ泣いてます(笑)

ケータイ故障中

先日、私のケータイが故障しました。

原因は、おそらく娘のよだれによる水没(笑)
きっとそのうち壊れるだろうとはおもっていたものの、ついにくる時がきてしました
きっとケータイ好きなベビちゃんはたくさんいると思いますが、うちの娘もその1人。
ほとんど毎日といっていいほど口に入れてます。

2月ぐらいに初めてというか、突然通話音量あがらない状態になりほとんど聞こえない状態。でも次に日にはなおるものの、また数日後に同じ現象。
それからここのところなんとものなかったのに、昨日はよだれの具合が調子よかったのか(笑)、気づいた時にはボタンの上がびしょびしょ.....
ボタンは一切反応しないと思ったら、パワーボタンを軽く押しただけで強制終了してしまう始末〜

そうです、私が悪いんです。娘は悪くないんです。でもでも.....悲しい......

長野からのおみやげ


今日はこうくん家に遊びに行き、帰りにこうくんママからうれしいお土産をいただきました!!

しそ巻き大根民宿仕込み野沢菜漬け

まじで超うまいホントホントにまじで超うま〜〜い
お漬け物大好きな私には最高のごはんのおともでございます
こうくんママ〜ありがとうさん〜

今度は我が家のぬか漬けをおもてなししま〜す

寺家ふるさと村


今日は、ベビ達&ママ達でお花見に行ってきました
こどもの国にむかったのですが、平日なのに激混み
メイン駐車場は既にいっぱいで閉鎖だと言われ、牧場側駐車場に。しかーし駐車し、荷物をもっていざ入園しようとすると、わんこは入場禁止なんですとのこと.......。


それじゃあ姫があまりにもかわいそうですばい.....今日はほんとに暑いし
みんなには迷惑をおかけ致しましたが、Kコちゃんのナイスアイディアを頂き、寺家ふるさと村へ目的地変更
はじめて行ったけど最高横浜には思えいないほどの田園風景
しかも桜はまだまだきれいに咲いてくれていました
みんな〜、暑いしベビたちもいるのに、姫の為に場所変更つきあってくれてありがとう〜


シートを広げて、みんなで食べるごはんはおいしかったあなあ
ミウちゃんママの作った豚キャベツのマヨみそのせ、Kコちゃんが作った人参レーズンベーグル、仕入れたカルフォルニアロール、それにそれにシナモンロールにたいやき、おいすぃ〜かったみんなあ〜ありがとう〜
ベビたちはなかなか動き辛くてちょっとかわいそうだったけど....歩けるようになればまた違うのかな〜

帰ってきてからの娘と姫はというと....爆睡です

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる