ベビ天使♪

今日は、先日離乳食教室で一緒だったお友達のコウくん&コウくんママが我が家へご来店〜
おいしいパンを買って、ママたちはランチ&おしゃべり
ベビたちはおもちゃで仲良くおもちゃでお遊び



天使の輪をつけてみたつもりですが、シャッターチャンスが難しく.....笑顔のベビたちをとることができませんでした〜これは、旦那さんの一眼レフのあのすばらしい連写のチカラを活用するしかないかりてもいい

でもでも
こうくんも娘も、数あるおもちゃの中から、偶然にもそれぞれ絵本かかえてるじゃあ〜りませんかかわいい〜かわいい〜かわいいよ〜
将来は文科系



ところでところで
こうくん、今日はとても慣れてきてくれたみたいで、姫にも近づいてさわってみたり、私もちかよってきて抱っこさせてくれたり、なんといってもかわいい笑顔をみせてくれたよ〜
こうくん〜ありがとう〜うれしいよ〜今度会うときには忘れられてるかしら

明日からちょっとの間、コウくん&コウくんママが帰省なので寂しいですが〜気をつけていってらっしゃ〜い
帰ってきたらウィークエンドパパパーティやるよん〜

離乳食教室&レティシアの月

今日は区の離乳食教室。
お友達のコウくんと一緒に参加してきました!

その離乳食のメニューは、

@魚のトマトソース煮
Aかぶの煮物
Bアップルとサツマイモの仲良し煮

どれを食べても味が思ったよりしっかりしていて大人が食べてもおいしく感じるほど!!
離乳食を始めて、とうに1ヶ月以上過ぎてるけれど味はつけず素材のもつうまみだけできてましたが、栄養士さんのお話よると、大人と一緒で飽きて当たり前だし、味もほしくなるので軽くつけるほうがよいとのこと。

そうだよね〜、レパートリーのなさに最近離乳食作りが苦痛に感じてきてたけど反省。
とりわけ離乳食を頭にいれてこれから食事を作っていけるよう考えてみよっと。



前に写真とるの忘れたけど、今日はとりました!
こうくん初登場♪
娘のほうが約1ヶ月うまれが早いけど、こうくんは髪の毛もふさふさでおてても大きくて、とってもおとなっぽい男前!!
こうくん、これからもよろしくね〜♪
ちなみに、こうくんのママはスタイルもいいしとても美人でうらやましいぃ〜☆



帰りに、前から行きたかったレティシアの月というタルトのお店に連れて行ってもらいました!!
イートインできるので、おしゃべりしながら楽しいお茶ができました♪
こうくんママありがとう〜☆
これ食べかけてしまったけど、私がたべたタルトルージュ♪
甘酸っぱくてとてもおいしかったです。

ベビベビ交流


今日は我が家へ二人のお友達、あさひkunとたいかkunごらいて〜ん
みんな同じ6月生まれ
同じベビちゃんであっても、みんな個性があるし、大きさも違うし、つぼも違うし、見てるだけでほんとに楽しい〜
姫はというと、手加減がまだ難しいベビちゃんたちに相変わらず警戒
でもあさひママやたいかママは、とてもやさしくしてくれる
案の定、なれなれしくしておりました
あさひママ、たいかママありがとう〜



またまたお昼寝はあさひkunと同タイミング
気が合うのか寝てくれるタイミングが一緒なので、ママたちはゆっくりおしゃべりさせてもらってるよ。
あさひママは今日からブログデビュー
こまめにみにいっちゃおっと〜



今日はあたたかくって、日差しもたっぷり
姫の大好きな陽気で、更にはみんなににからんでもらって大満足だったよね

リニューアル月間



これ松居一代さんのお掃除シリーズ。
日本製紙クレシアから発売のグッズらしいですが、この前何気に100円ショップを物色してたところ山積みになっていたので買ってみました。
このマツイぞうきん!!!!!
いい!いいいい!!いいいいいい!!!
これウェットタイプとドライタイプがあるんですけど、ウェットはグレープフルーツの香りでいいにおいで、なんといっても厚手で大きさもちょうど良くて何回も洗って使えてしまうじゃないですか!
クイックルワイパーにもちょうどいいサイズだし、ほんと感激!!
こうなるとホント掃除がなんだか楽しくなりますよ。嫌いな人でも楽しくなれるんじゃない?!かな。
昨日は旦那さんにテレビショッピングで紹介してる人みたいになってました。

今月は、家具の買い替えとかお部屋リニューアル計画のため、気づいたらかなり掃除をしてる.....。週末いつも、旦那さんに一緒に掃除につきあわせているので本当に悪いなあと思いつつしっかりやってくれるので完全に頼ってます....(ごめんね〜本当は感謝してます。)



話変わって、ららぽにはいってるGODIVAへ。
いつも素通りしてるけど、今日ななんとなくFATなものを?!
写真はゴディバのCHOCOLIXIR!!でダーク・チョコレート・デカダンス。
これ、いい値段だしかなりFAT。
でもいい具合に砕かれたチョコチップが絶妙で、更にクリームもダダの生クリームじゃなくてミルク味でおいしかったあ......今度はホワイト・チョコレート・ラズベリーを食したいっす。

犬と私の10の約束

「犬と私の10の約束」、これ読んでみました。

10の約束、姫に対して反省です......。
10の約束、わかる、わかっていてもなかなかそれらを守れないのが現実で、でもその約束をわかっていれば必ずどこかの場面場面でふと思いだし、実行しようとしたり、それをできない時はできないことを伝えることができるのかなと.....。

このジャンルの本は、テレビ化したり映画かしたりしてますが、基本、原作を本で読むのが一番心に伝わる!!
といつも比べてる私にとっては、内容的に犬要素が若干物足りなさを感じたというか、案外あっさり気味なボリュームと言葉遣いだったような.....。


犬と私の10の約束

結婚記念日

18日になりますが、この日は結婚記念日。

娘の手術後1ヶ月検診に行きながら、東名にのり御殿場のプレミアムアウトレットまで、ドライブ&お買い物に行ってきました〜。
幸い天気もとてもよくて気持ちがよいものの、花粉症なのか?!くしゃみ大発生にみまわれたもののお散歩しながらお買い物してるみたいで楽しかったです〜。



ただ25日だったら、更に店舗が増えるらしく、クロエ、ルクルーゼやサンローランとかできるらしくちょっと残念だったなあ〜。でもだいぶお得な買い物もできたし、とくにLEGOのお店は、ブロックで遊べて楽しい!!やっぱ買っておけばよかったかな〜。

↓はランチの時、なぜ後ろが気になってたのかわからないけれど、前を向いて笑っては後ろをガン見してました(笑)
ちなみに私のアンチョビとキャベツのパスタ、娘もちゃっかり食べてました。
最近は私の食べるものをなんでも食べたいみたいで、塩辛いものはあげられないのでちょっとイライラするみたいで発狂することがタビタビ.....この時はなくてよかった〜。

三種混合&その他もろもろ

本当なら1月には終わっていた三種混合の3回目。
レーザー手術の関係で、前後1ヶ月の予防接種はできないということだったので延期してました。
でもようやく今日接種完了。
いつものことながら、号泣全開。病院を出るまで泣き続けてました.....。(やれやれ)

その後、となりの駅にある眼科へ。
ここは娘ではなく私の受診。
というのも、メルスプランというメニコンの定額制コンタクトをつかってるんですが、ここんとこ目がゴロゴロしたり、なんといってもかゆい!!
メルスプランってのは、いつでも新品にかえられるとっても目には衛生的な感じだし、コンタクトもかなりハイグレード。
みてもらったところ、花粉症からきてるアレルギー的炎症か、目の神経的な症状で様子を見る必要があるとのこと。
とりあえずコンタクト禁止命令と、点眼一週間でまた来てくださいと。

最近、くしゃみもでるし鼻水もでてくるし、もしかしてこれ、花粉症デビュー?!
花粉症ならともかく、神経的なものとかちょっと怖いなあ〜......緑内障とか失明とか.....。
なんともないといいんだけどなあ。

そしてまた最寄りの駅にもどり、3ヶ月に一度お世話になってる耳鼻科へ。
こんどはまたまた娘の受診。
この前アサヒくん宅で遊んでてすっかり予約時間を過ぎていけなかったので今度こそということで。
行ってみると、入り口からあふれんばかりの患者さん&付き添いの人らしき人たち。
花粉のせいみたいです。
みんなほんとにつらそうで、ある小学低学年らしき女の子がは、お父さんの分、お母さんの分、お年ちゃんの分を薬だけくださいともらいにきてました。
花粉症の人たちのほうがつらそうだし優先するべき!
帰ろうかと迷い、でも予約してるので待ってみることにしました。

まあなんとかそんなにまたずに名前がよばれ、先生がさわってきた途端、号泣スタート。
他の患者さんにまで笑われる始末。
でも大きな耳カスをとってもらえたし、何はともあれよかったよかった☆

以上、今日のTODO完了です。
帰ってきてミルクを飲んだ娘はほっとしたのか爆睡中〜。

ハーレムランチ

今日は、午前中私の乳がん検診の結果を聞きに病院へ行き、娘のおしりかぶれで皮膚科へ。
結果は問題なしで一安心。

今日も天気がよくて、ぽかぽかあったかくて気持ちがよかったので、午後はお友達のアサヒくんとアサヒママ、ランチは初めてのイブキくんとイブキママとランチへ行きました♪
男の子二人にかこまれてハーレム!!
アサヒくんは体育系のイケメンだけど、↓イブキくんは文科系のイケメンな男の子!!きっとかっこ良くなるんだろうなあ〜♪



あとホワイトデーにと、アサヒくんにこんなにかわいいピンをプレゼントしてもらっちゃいました〜!!アサヒくん、アサヒママ、こんなにかわいいプレゼント本当にありがとう♪
大切に使わせてもらいます〜☆



↓早速あまりない髪の毛をとめてみました!
早く髪の毛がのびてかわいくとめられるようになるといいなあ☆



ランチの後は、アサヒくん家でおしゃべりタイム☆
アサヒ家にはほんとによくお邪魔させてもらってしまってかなりくつろいじゃってます〜。
みんなお昼寝してとってもお利口さんしてくれました。
うちにはないんだけど、歩行器を借りて初めて挑戦!
写真では笑ってませんが、大喜びで後ろにあるきまわってました(笑)。



ほんと今日は私が準備悪いというか、ケータイの充電はきれるし、デジカメの充電はないし。
3人で仲良く輪になって遊んでてとってもかわいかったのに全くとれずじまい.....。
この下の写真もアサヒママからもらいました。
これも同じ体重の娘をアサヒくんが手押ししてくれてるんです!!
あ〜なんてわたしはドジなんだ......

一緒にお昼寝♪

昨日は、久しぶりにアサヒくんとアサヒママと遊びました
アサヒくん、ここんとこ風邪でダウンしてて心配してたけど、元気になっててよかった
あとは咳がなおるといいね

今日は一緒に二人でお昼寝
二人とも結構長い時間起きずに寝てくれてびっくり〜
そのおかげでママたちはゆっくりおしゃべりできて楽しかったわ
ベビたちありがとう〜



そして最近主役をとられて更に甘えん坊な姫ですが
アサヒママにべったりでそた

やっぱりやさしくて、ワン子好きな人はわかるみたいでおなかを出してました(笑)
それにアサヒくんにも大人気
久しぶりとても穏やかな姫の表情をみれたなあ〜
いつもそういう喜ぶ顔にさせてあげられればいんだけど.....姫、ごめんよ
下の写真、アサヒママがとってくれた写真だよ〜どうもありがとう

同級生

今日は、K子ちゃんのお友達が地域ケアプラザに集まるというので飛び入り参加
月齢はちょっとずつ違うけれど、みんな同級生
まだねんねでこれからおすわりっていうベビちゃんから、もうハイハイしたりつたい歩きするベビちゃんまで、数ヶ月違うだけこんなに違うのは1歳半ぐらいまでかな〜ベビの成長ってほんとすごいなあ

ランチには、K子ちゃんとのっちさんがわざわざタマプラまで足をのばし、有名なパン屋さんの徳多朗で仕入れてきてくれましたもうミルククリームは最高!!!
初めて食べたんだけど超はまりそうだよ〜
K子ちゃんとのっちさん、本当にありがとう〜


左からこぶりでかわいいミウちゃん、愛嬌があって大きくてかわいさ満点のりんさま、度胸がすわってるかわいいキョウちゃん、娘、ハイハイが上手でかわいいノアちゃん

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる