ビッグベビちゃん



今日は、ご近所のお友達のキョウタくん&キョウタくんママが家に遊びに来てくれました
写真をがあまりきれいとれなかったんだけど、とてもビッグなキョウタくん
娘よりも2ヶ月ちょっと遅くうまれただけなのにこんなに大きいしかも女の子に間違われるほどかわいらしいし、とっても手のかからないベビちゃんでうらやますぃ〜
人見知りもしないし本当に親孝行なベビちゃんだよね〜

今日は一緒に遊んでくれてありがとう〜
キョウタくんママともケーキ食べながらほんといっぱいお話できて楽しかったあ
来週はパン作り楽しみだね

親のまね



子供って親を本当によく見てる
まだこんなに小さいから真似なんてできるわけがないと思ってたけど、ちゃんと真似してるらしい

この後ろ姿、旦那さんには私にそっくりだと言われました
パジャマで、あぐらをかいで、座ってPCにむかうこのスタイル
その私の姿も写真に撮られましたが、あまりにいけてないのでアップしません。

しかしパソコンにむかってる娘は、何を考えてるのだろう
ちなみに、ちゃんとディスプレイも閉じることができます(笑)

これからますます変なことはできませんな

浅草



日曜日は、両親を送りがてら浅草へ行ってきました。

なんだかよくわかりませんがお祭りだったらしく激混み!!
駐車場もいっぱいで、いつになったら入れられるかわかりませんよと言われながらラッキーだったのか路地を入るとちょうど出た車がいたのですかさず駐車。(でも10分200円とあり得ない金額でした.....)



娘には初の浅草の上に激混みで興奮したのか、かなりハイテンションで終止笑顔♪(写真の顔は全然笑ってないですけど喜んでました...笑)
でもやさしそうな外国人に笑顔で写真をとられると、一転してしかめっ面でガン見の愛想悪いベビに....。
ま、しょうがないよね。
ちなみにこの頭にハチマキをまいている外国人は、一番とか侍とか必勝とか書いてあるハチマキで思わず写真を撮りたくなったので勝手に撮らせてもらいました。



これ、じーじ&ばーばにハッピを買ってもらいました♪
意外にあばれず気に入ったみたいです☆とくに肩からさげた鈴はさっそく味見してました。
いーのかってもらったね!!

節句アイテム

今週末は福島のじーじ&ばーばが遥々来てくれました!
レーザー手術後の孫を心配してと、節句のお祝いもかねてということで。
本当にありがたいです。こういう時、両親のありがたみが痛いほどわかるんですな。



これは母が毎晩夜なべをしてハンドメイドで作ってくれたつるし雛!
全部手縫いだそうでホントありがたや〜♪
下の写真はちょっと拡大してみました。同じアイテムもあるんですが、バラエティにとんでます(笑)
桃の花や米俵、ハイハイベビちゃんに金魚、うさぎちゃんに桜の花、宝袋にとうがらし、全て意味がコメラ邸てびっくり!!娘はほんと幸せものです。



そして下のおひな様は、つるし雛を作った母に対抗し、父が紙粘土で作ったおひな様。
隣にはアンパンマンのひなあられまで。
お父さんも娘の為にありがとう♪大切にするね!!
大きなおひな様の写真はまた節句の日にでもアップします〜。

やさしいお客さん

金曜日に友達が遊びにきてくれました。
ここに引っ越して以来、なかなか時間がとれず半年以上もなんやかんやとこれなかった友達。
いろいろ大変だったからね、久しぶりに会えて元気そうでよかった〜。



この写真の姫、友達の膝の上に無理矢理座って、居心地が良すぎて居眠りしようとしてます(笑)
やさしい人や犬好きの人はわかるみたいで金魚の糞状態.....。
よかったね〜姫♪



手みやげに頂いた旬風一期一会のスィーツ!!
おいすぃかったなあ〜♪♪どうもありがとさんでした〜☆
あっ、旦那さんにも出張から帰るまでとっておいて食べさせましたー。
喜んでおりました!

ご近所ママ会 in 8.17cafe

今日は、月齢の近いベビちゃんのご近所ママ会に参加させてもらって来ました
場所もご近所のおしゃれなカフェを貸し切りで



ほとんど同じ月齢のベビちゃんばかりで、同じお誕生日のベビちゃんも発見
発育のことから食育のこと、働くお母さんのお話や預ける保育園のこと、などなどとても楽しい時間を過ごせました
あさひママ〜、誘ってくれてありがとう
そして幹事お疲れさまでした〜



今日は18人のベビちゃんが集まったんだけど、男女比にびっくり
男の子が13人の女の子が5人娘はハーレムでした〜



最後に上の写真。
栄養士さんからは、おかしは虫歯の原因だから一切あげなくていいからと言われいていたけれど、食べたそうにしている娘にあさひママからビスケットをもらってあげてみました
はじめは変な顔してましたが、口から出しては入れてもぐもぐ、一切れ全部食べてました
やはりお菓子はおいしいのね

田舎や

今日は、口コミで気になっていた近所の人気らーめん屋さんへ行ってきました
らーめんと支那そばが人気らしいので、わたしは醤油らーめん、旦那さんはつけ麺、あと人気らしい餃子も!
食べかけてから写真とっとこ!ということで、なんだかちょっといけてません(笑)

感想は、

わたしの食べた醤油らーめん
⇒魚系だしでホタテやかつおのだしがきいていて、人気メニューなだけあっておいしかったです〜
 こってり系の豚骨だし好き旦那さんにはものたりなそうでした。

つけ麺
⇒一口だけもらって食べましたがおいしいでも欲をいうと、スープがもっと熱い状態で食べたかったかな。暖かさをキープするために焼き石とかいれてくれたら最高なのに.....。

おまけの餃子5個入
⇒「何もつけなくてもおいしい餃子」というキャッチにつられて食べてみたところ、本当に何もつけなくてもおいしかったですでももうちょっと値段が高めかなと。

以上、また行きたいお店にランクインしました〜

初めての試練!

今日は娘にとって初めての大きな試練。
あざをとるレーザー手術の日。

全身麻酔をかけなければいけないから朝方4時以降は何も食べず飲まず。
小さい娘は朝一番目のスタート。
心細そうに泣きながらOPE室に向かう娘を見送るのは、なんだかカラダの一部をもぎとられたみたいに辛かった...。

でもリペア室に帰ってきた時のほうがそれ以上で。
泣きながら、点滴やら心拍確認の機械やらをつけられて。
がんばってきた娘の姿をみるなり勝手に涙がでてくるくらい。

がんばった!ほんとがんばった!!がんばったよ!!!
ありがとう!!ほんとありがとう!!!

お昼に帰ってきてからとても元気だけど、
今夜は熱がでやすいみたいなので心配だなあ.....。

昨日は心配と緊張でなんだか眠れずで(私が手術じゃないのに......)、
自宅に帰ってきてから旦那さんが娘をみていてくれたので、爆睡。
旦那さんには感謝です。(ありがとう〜!)
その分夜中の娘サポートはがんばろっと。

じじ&ばば作成中



福島の両親が、娘の為に手作りをしたいということで。

上記の真っ白なおひな様は、父が♪
これからぼんぼりを作って、色入れをしてくれるらしいです。
私が小学生の時にも私と妹の為に紙粘土で作ってくれてたなあ。



こっちは母がが♪
つるし雛というものものをらしく、これはそのつるすパーツの一部だそうです。
この他にもまだまだ作成中とのことで楽しみ!!
つるし雛は、その子の成長を祈って作るそうです〜。

まだブログにあげてなかったけど、
女の子といえば羽子板とおひな様!
この前飾りましたがまだブログにあげてなかったなあ。
今度アップしよっと。



だいぶ元気がでてきてきた娘。
下痢もおちついてきたのでただれも治ってきたけどまだまだ痛そう.....。
完全に治るにはもう少しかかりそうですな。

下痢



昨日の夕方、なんだか急に様子がおかしくなって、何をしても全然泣き止まない!
うまれてから一度も熱をだしたこともないし、ぐったりしてたり泣くほど辛そうな娘をみたことがなかった私は、かなりおどおどしてたと思います.....。

夫が急いで帰ってきてくれて、
一緒に冷静に考えてくれるとなんとなく原因がわかったような。

そうです。一昨日から続いていた下痢が続いてました。
それに下痢のせいでお尻がただれてしまっていました.....。



昨日の夜から1時間おきと言っていいほどおむつ交換。全部下痢の状態で拭くのが痛々しくてかわいそうなので、夫に抱っこしてもらい私がシャワーで流しての繰り返し。

今日はかかりつけの小児科に連れて行ってきました。
下痢止めと整腸剤の入った飲み薬、ただれを治す塗り薬。
薬は嫌だけど、これで早く治ってくれますように!!

私が早く気づいてあげてればよかったのに、ごめんよ......。

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる