お客さん

今日は旦那さんの同僚のお友達が遊びに来てくれました。
おいしそうな焼酎や頂いたワインを目の前に我慢は辛かったな〜.....
でも娘のおっぱいの為には仕方がないですな。



おもてなしのお料理は昨日旦那さんがメインでがんばってくれました。
だんなさんは、おでん担当。
私は、ゆず風味の大根&キュウリのお漬け物と、母から譲ってもらったぬかどこで、人参やキュウリのぬかずけを担当。(楽なほうで......笑)
あと一緒に、旦那さんの義母さんから伝授されたかしわご飯を作りました。

やっぱり冬はあったかいものが最高!!!
牛スジとちくわと大根は本当においしかった〜、旦那さんのがんばりに感謝!!

今日はわいわい楽しそうだったのか、娘も姫もはしゃいで元気な一日だったかな。
下の写真は、お客さんの大事なバックに姫が入ってしまって、気に入ってしまったのかなかなか出てこなかったなあ〜。

クリスマスツリー

我が家にクリスマスツリーがやってきました。
娘にとっては初めてのクリスマス!!
まだクリスマスがなんなのかわからないけれど、一応イベントだってことで♪



これ、
ファイバーツリーなのでひかり具合はグラデーション調にひかってきれいなんだけど、
ところどころにある星たちは、どういうしくみなのか突然デコトラみたいにピカピカしだします(笑)
それが意外とおもしろいかも。

姫のトリミング



今日は、姫のトリミング。

いつもは2時間ぐらいで終わって帰ってくるはずが、今日はなんだか3連休前だからなのか混んでいて、倍の4時間んもかかってさっき帰ってきました。

でも無料でちゃんと送り迎えもしてくれるので大助かり!
娘が生まれてからはありがたいですな。




今日はもう一枚!
カットしたての姫のあし♪
これかわいいんですな〜

姫〜、可愛くなってきたね!
また一ヶ月後にはぼさぼさになるんだけど。

娘の後ろ姿〜5ヶ月に入りました〜



この娘の後ろ姿!!
最近何度見てもかわいくて、思わずにやけてしまうんです。

このまだ髪がはえそろっていない頭に、おさるさんみたいなお耳!!!
親バカなことは十分承知の上でかわいすぎると思っている親バカです。

早いもので、娘は5ヶ月になりました。
子供成長ってのは本当にはやい。
テレビもよく見るし、私がご飯を黙々と食べているとそばで私の食べるものに興味をしめすようになったし。
そろそろ離乳食の時期なんだろうけれど、アレルギーが怖いのでまだまだお預けにします。

一つ歳をとりました。

今日は、わたしの誕生日でした。

元気で迎えられたことに感謝です。
そして、今年は旦那さん、娘、姫がお祝いしてくれるなんて本当に幸せですな。
また妹のみーからは、かわいいのバースデーカードが届きました。
みー!かわいいカードありがとう!!!



特になんてことはないんですが、一つ歳をとったことだし、洗濯、掃除機がけ、トイレ掃除をいつもより一生懸命してみました。
きれいなのはやっぱり気持ちがいいし満足感が得られますな!!
いつもはダダをして邪魔をする娘ですが、今日はバンボソファに大人しく座っててくれたおかげだね!

旦那さんからは、プレゼントを買ってもらっちゃいました♪
リコーの「Caplio R7」!
わ〜い!!わ〜い!!!!

いいカメラやビデオも娘が生まれる前に買ったけど、コンパクトではないので持ち歩くのが面倒!ケータイ写メばかりのわたしにはとてもうれしいプレゼント!!
旦那さん〜、ありがとうさんです〜♪

4ヶ月検診

今日は娘の4ヶ月検診。
といってももうすぐ5ヶ月になってしまいますが。

とにかく疲れた。
ほんとに今日は疲れた!!

というのまず家を出るときの話
姫はもちろん連れて行けないので家でお留守番に。と、そろそろ家を出ようかな〜と思うや否や、所定の場所から離れておしっこ&うんちをしてる!!
しかもうんちはやわらかいやつ....。
一人にされるのが嫌というのはわかるけど怒鳴りつけないわけにはいかない。

しょんぼりする姫をのこし、会場の区民センターへ。
比較的家から近いし、今日はとっても天気がよくて気持ちいいので歩いていたら姫の悪事など忘れられました。

しかし会場での検診のときの話
30人ずつにわけられまとめて部屋で検診とのこと。
時間になって入るなり、号泣開始!!!
とにかく号泣の嵐、うちの娘一人だけ号泣!!!
ほかのお母さんたちにうるさそうな顔をされて凹みました....。

最近、かかりつけの小児科でBCGをうって痛い思いをしてから、風邪で病院に行って何もしてないのに号泣、病院をでるまで号泣。
おそらく今回号泣だったのも、前回ここでポリオを接種するのに聴診器あてられて泣いてたのでそれを思いだして泣いてたのかも。
ちゃんと記憶してるのか、においでわかるのか....。
とにかく疲れたなあ〜。

帰りは案の定、
外にでるなりベビーカーで爆睡。
そりゃあ泣き続けば誰だって疲れるよね。
そんなわけで、テクテクと午後の気持ちよい風に当たりながら帰りました。

しかしながら家に帰り着いたときの話
姫はまたやってくれました。
もうあきれるしかないのか。
どうやったのか不明ですが、私のカーディガンをうまくテーブルから引きずり落とし、ついてる銀ボタンを噛み砕き、そしてそれを自分のおしっこをしたシートの上にひいて座ってるではありませんか!!!!
もう何も言いたくないくらいうんざり....。

動物病院の先生の言葉を思い出しました。
はじめにわんこがいて、そこに新しい動物がふえたり、子供がふえたりすると、飼い主さんを独り占めできなくなることに嫉妬して悪戯がひどくなると。
なのであまりおこれないんだなあああああああ。

まあとにかく、今日は疲れました。

ららぽーと横浜

今日は、先日購入した車が我家へ!!
早速、新しい車でお出かけしようと、家族で近くのららぽーと横浜へ行ってきました♪

ところが、今日は雨のせいでららぽーとはたくさんの人で激混み!!!!!
でもいろんなお店があっておもしろいし、何しろ子供連れの家族ばかりなので、娘に大声で泣かれてもまわりも一緒なので気兼ねなく買い物できるのはありがたい♪
時間を忘れて14時頃から20時ぐらいまで遊んできちゃいました〜。


そんな中、気になったお店を発見!!
それは、Hello Kitty Studio WONDERというお店♪
あまりKittyちゃんは好きじゃあないんだけど、店内の様子をみるとおませなかわいい女の子がかわいらしくカットしてもらっていて、とってもうれしそうにしているんで見とれてしまいました。
店内は、Kittyちゃんになったテレビ、ソファや鏡、すべてがKittyちゃん!!!

見づらい写真になってしまいましたが、MENUに「キティパーマ」!なんてあるんです。どんなパーマなんだろう〜、キティちゃんってパーマかけてる?!



娘はすっかり爆睡中でしたが、記念に写真を1枚♪
大きくなったら娘に「キティパーマ」を体験してもらおうかな〜。

うれしいお客さん♪

今日は、会社の同僚で子育ての先輩ヨヨコと、そのお子であるユウサクが家に遊びにきてくれました!!

小さいお子がいると、なかなかお外では食事したりできないので、ヨヨコがわざわざおいしいお弁当を買ってきてくれました♪
それに加え、私にはLUPICIAのフルーツほうじ茶、娘にはかわいいイチゴのスタイ、そして姫にはササミのジャーキーまで頂いちゃいました〜!!!
ヨヨコ〜!ありがとう〜!!!



久しぶりにあれこれといろんな話ができて本当に楽しかったなあ♪
子育てについては本当に為になることがきけて助かりました〜。

ユウサクも人見知りせず本当にかわいくていい子!!
おばちゃんに抱っこさせてくれてありがとね♪♪

今度はヨヨコ邸におじゃまさせてもらいまーす!!!!
今日は本当にありがとう♪

寝ちゃった!

いつも比較的大人しく座ってくれるバンボソファ。
家事をしたいときにはありたがい♪♪

今日も大人しく座っている間にと、
洗濯物をわっせらたたんでいると、目の前でコクリコクリうたた寝してるんです!!

いつもはグズって、なかなか寝かすのに大変な子なのにどうしたのだ!?
あまりの可愛さに(親バカです)、私の両親、旦那さんの両親、妹にまで写メ送ってしまいました。

手術後の姫の様子

手術をしてもうそろそろ一週間。
病気じゃないとはいいつつも、やっぱりどことなく元気がない。

帰ってきてからは、あんなにおてんばの姫が一日中ほとんど寝て過ごして、
じゃれようとしてもあまり乗気じゃないみたい.....。

唯一ご飯だけは、なんとか食べてくれてのが救いなのかな。

姫〜、がんばるんだ!
2週間後に抜糸予定だから、ちゃんとご飯食べてお散歩して元気になろうね!

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる