Happy Birthday Hime!!

6月18日は姫のお誕生日!!
今日で姫は、めでたく5歳になりました〜♪


わんこを人間の歳にあてはめると、始めの1年で17歳も歳をとり、5年にもなると36歳になるそうで.....?!もういい大人だそうです(笑)
でもカラダのわりには小顔で童顔な姫は、未だにベビ犬に間違われることがしばしば。
かわいいからいっか?!

去年はもう娘がうまれそうでお誕生日のお祝いもそこそこにしてしまったけど、今日はバースデー御膳を用意しました。
豚しゃぶ、チーズたっぷりボテトソーセージグラタン、大好きなヨーグルトにバナナのせ。
おやつには、ミルクいりささみ、人間ベビー用野菜カルシウムせんべい(特に大好きらしい〜!)。


娘がうまれ、我慢させることが多かったこの1年、ほんといい子にしてくれてありがとう!!(泣)
娘は、姫に興味があってもチカラ加減がわからず、ひっぱったり叩いたり、とても痛い思いさせてごめんね。
いつも我慢してくれてる姫は、本当に偉いぞ!!!
まだまだ姫をかわがったり、面倒みたり、遊んだりするには難しいけれど、いつか仲良く遊べる日までまっててね、姫♪
これからも宜しく★

犬と私の10の約束

「犬と私の10の約束」、これ読んでみました。

10の約束、姫に対して反省です......。
10の約束、わかる、わかっていてもなかなかそれらを守れないのが現実で、でもその約束をわかっていれば必ずどこかの場面場面でふと思いだし、実行しようとしたり、それをできない時はできないことを伝えることができるのかなと.....。

このジャンルの本は、テレビ化したり映画かしたりしてますが、基本、原作を本で読むのが一番心に伝わる!!
といつも比べてる私にとっては、内容的に犬要素が若干物足りなさを感じたというか、案外あっさり気味なボリュームと言葉遣いだったような.....。


犬と私の10の約束

やさしいお客さん

金曜日に友達が遊びにきてくれました。
ここに引っ越して以来、なかなか時間がとれず半年以上もなんやかんやとこれなかった友達。
いろいろ大変だったからね、久しぶりに会えて元気そうでよかった〜。



この写真の姫、友達の膝の上に無理矢理座って、居心地が良すぎて居眠りしようとしてます(笑)
やさしい人や犬好きの人はわかるみたいで金魚の糞状態.....。
よかったね〜姫♪



手みやげに頂いた旬風一期一会のスィーツ!!
おいすぃかったなあ〜♪♪どうもありがとさんでした〜☆
あっ、旦那さんにも出張から帰るまでとっておいて食べさせましたー。
喜んでおりました!

姫がいないとさびしい.....

今週の日曜日から姫が私の実家にいってしまいました。
というか、お願いしてお正月まで預かってもらってます。



再来週は旦那さんの実家にいくことになり、本当は連れて行きたいものの、
飛行機でいくということと娘もまだまだ小さいので今回はお留守番ということになりました。

姫、本当は行きたいだろうにごめんよ〜。
でも電話で母に様子を聞くと、家のまわりの庭を走り回ったり、ごはんもモリモリたべて元気いっぱいみたいなので安心〜。
母に、今年も毛糸でニットを編んでもらってきてるみたいだし。



話変わって、この前の日曜日に母と姫を東京駅まで送って行った帰り、
すっかり忘れていた水天宮様へのお礼参りに行ってきました。

無事に安産で元気な子がうまれますようにとお願いして見守ってくれていたのに、
お礼をしないではや半年がたってしまってました!?
すいませんでした〜。

姫のトリミング



今日は、姫のトリミング。

いつもは2時間ぐらいで終わって帰ってくるはずが、今日はなんだか3連休前だからなのか混んでいて、倍の4時間んもかかってさっき帰ってきました。

でも無料でちゃんと送り迎えもしてくれるので大助かり!
娘が生まれてからはありがたいですな。




今日はもう一枚!
カットしたての姫のあし♪
これかわいいんですな〜

姫〜、可愛くなってきたね!
また一ヶ月後にはぼさぼさになるんだけど。

うれしいお客さん♪

今日は、会社の同僚で子育ての先輩ヨヨコと、そのお子であるユウサクが家に遊びにきてくれました!!

小さいお子がいると、なかなかお外では食事したりできないので、ヨヨコがわざわざおいしいお弁当を買ってきてくれました♪
それに加え、私にはLUPICIAのフルーツほうじ茶、娘にはかわいいイチゴのスタイ、そして姫にはササミのジャーキーまで頂いちゃいました〜!!!
ヨヨコ〜!ありがとう〜!!!



久しぶりにあれこれといろんな話ができて本当に楽しかったなあ♪
子育てについては本当に為になることがきけて助かりました〜。

ユウサクも人見知りせず本当にかわいくていい子!!
おばちゃんに抱っこさせてくれてありがとね♪♪

今度はヨヨコ邸におじゃまさせてもらいまーす!!!!
今日は本当にありがとう♪

手術後の姫の様子

手術をしてもうそろそろ一週間。
病気じゃないとはいいつつも、やっぱりどことなく元気がない。

帰ってきてからは、あんなにおてんばの姫が一日中ほとんど寝て過ごして、
じゃれようとしてもあまり乗気じゃないみたい.....。

唯一ご飯だけは、なんとか食べてくれてのが救いなのかな。

姫〜、がんばるんだ!
2週間後に抜糸予定だから、ちゃんとご飯食べてお散歩して元気になろうね!

姫の手術

今日は、姫の大切な避妊手術&子供の頃に抜けなかった犬歯の抜歯手術の日。

昨日、一昨日と、情けないことに私は風邪でダウン。
一昨日は娘のポリオ接種の日で、いかないわけにはいかなく旦那さんに一緒に行ってもらってなんとかクリア。
今日は一人で娘と一緒に姫をつれていかなければいけなかったから一応治ってよかったあ.....

お昼の12時につれてきてくださいと言われていたので、ギリギリに家をでて病院へ。
姫はいつもの散歩と思っていたのか軽快に歩いてくれていたけど、病院につくと急に座り込んでしまいました。やっぱり感づいていたのかな。

説明を受け、姫を預けて病院を出るとき、
何とも言えない不安そうな姫の表情は、もう涙が出てしまうくらい私も辛くて不安になりながらかえってきました。
16時頃には手術は終わるけれど、お迎えは明日の朝9時とのこと。
もう終わってるなあ〜、無事に終わってくれてるかなあ。
きっと病院から連絡がこないから大丈夫だと思うけど。
あ〜、不安で仕方ないよ〜!!!!
姫〜!!大丈夫か〜!!!!

朝は手術のためにぬかなきゃいけないけど、夕飯からは食べさせてくれるとはいうものの、
おそらくたべないんだろうなあ、そして朝もたべないんだろうなあ......

明日は栄養があるものをいっぱい作ってあげよう!!!

♪Happy Birthday of 4 years old♪


今日は姫の4歳のHappy Birthday

姫!4歳のお誕生日おめでとう
姫を飼い始めたのは、姫が産まれて3ヶ月とき
一人暮らしだった私は、悲しい思いをさせるから絶対に飼えないと決め、それでもあきらめきれず1ヶ月間ペットショップに通い、とうとう飼ってしまったんだった
楽しい時も、辛い時も、泣きたい時も、いつも姫はそばで癒してくれたなあ〜
本当にかけがいのないとても大切な家族だよね

姫〜これからもずっとずっとよろしくね

★☆3歳のbirthday!☆★


6月18日は、
姫のお誕生日

ということでお祝いしました

姫が生まれてから早いもので、もう3年!

病気という病気もせず、いつも元気いっぱいな姫
私が元気がないとき、辛いとき、いつも側で癒してくれていた姫に感謝感謝です



姫へのBirthdayプレゼントは、

大好きな甘〜いケーキ
【PATRICK COX】のネックレス

気に入ってくれたかな??

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる