お盆休み〜後半〜

お盆休み後半の報告です〜!

4日目。
まず朝、涼しいうちにとみんなでお墓参り。
帰って朝ご飯を食べ、お庭で楽しく水遊び♪♪...というより訓練!?
保育園の先生曰く、娘は足を水につけることさえも拒否るとのことだったので、訓練させるしかありません。
泣いてもおもちゃでつって、姫にもいっしょに遊んでもらって、楽しかったはずです?!


そして午後は、両親に娘にあずかってもらい、旦那さんと趣味を楽しむためお出かけさせてもらいました!!核家族の私たちにとってもほんとにありがたいっす♪♪

5日目。
父と旦那さんと私は、癒しを求めて地元では大人気の蟹洗温泉へ。
最高です。ほんとに最高です!
薬湯や2種類のジェットバス、アロマのミストサウナに海水温泉。
私が運転だったのでお酒は飲めないけれど、コーヒー牛乳で十分です。
みんなでちょっとしょっぱいラーメンを食べ、ゲーセンで遊んでまた温泉につかりーの。
毎日行きたいです。(笑)

その頃娘はというと...
母と妹と姫と、買ってもらった甚平さんを着こなし、海で砂遊びしてもらってました☆


夜は、私の父が浴衣まで新調するほど待ちに待った回転櫓の盆踊り大会☆
言葉には発することはなかったけれど、娘と一緒に浴衣をきて行きたかったらしいです。
娘も、福岡のおじいちゃん&おばあちゃんに頂いたかわいい浴衣着こなし、いざにぎやかなお祭りへ行くと、楽しいのかご機嫌でした。


6日目
母はお仕事があったので、父&旦那さんは釣りへ。
妹と娘と私と姫は、ひーじい&ひーばあに会いにいきました。
娘にあうのをとても心待ちにしていた私の祖父&祖母。
毎日のように娘の写真を手に取り、遠く離れた曾孫を愛おしく思ってくれていたようでありがたくうれしいことです。

7日目
あっという間に帰る日。
たくさんの野菜におみやげをもらって帰路につきました。
常磐線上りは、やはりUターンラッシュ!!八潮から動かないに等しい大渋滞...
でもなんとか無事帰宅。

休みはあっという間におわっちゃいました。



休み明けの保育園へ行った娘は、一週間家族とずっと一緒だったおかげで朝はかならず大泣き。
休み明け4日目の今日でさえ外まで聞こえる大泣きっぷり。
明日はどうだろうか...娘よ!がんばれ♪
コメントする
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
コメント一覧
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
お盆休み〜後半〜-姫の今日このごろ!ブログ
最近ネット始めたsoraでぇす♪もしよければ誰かお友達になってくださぁい mikumiku_0430@yahoo.co.jp
ゆみのちゃんの水着きゃわいい〜〜
ぜんぜん嫌がってる様子じゃないよ。
うちの子は水が大好き!濡れることが楽しみたい。だから最近はお風呂で髪の毛洗うのに立たせたまま上からお湯かけちゃってるよ!顔が濡れてウェーンって言うけど無視無視
私もブログ再開しよーと
浴衣姿のゆみのちゃん、かわいすぎ!
愛情いっぱいの家族に囲まれた楽しい夏休みの様子が伝わってきたよ!

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる