知恵熱。


一週間も更新さぼってしまったのでここらでちょいと更新!

というのも、復帰後2週目の先週は、なんだかテンパってました〜。
復帰1週間目は、母がいてくれたこともあってぜんぜん余裕で過ごすことできてたけど、母が帰り、姫もしばらく実家で預かってもらうってことでいなくなった先週は、娘もなんだか寂しくなった?!
月曜日の朝からなんだか発熱.....。
でもそこまで高いわけじゃないから保育園へいったわけですが......。
案の定、昼には呼び出し.....保育園へ行き始めてから初の記念すべき呼び出しだったわけです!!

既に38、5度もあり、自宅に帰ってみると、あっという間に39度越え。
まだ突発やっていないし、これはもしや?!
と思いながら、とりあえず夕方には座薬をいれ、37度後半までさがってはきたものの、またすぐ夜には38、5度前後。
復帰して早々に休むのは心苦しいわけで、私を気遣ってか翌日は、旦那さんが自宅で娘をみながら仕事するからと言ってくれたので、私は普通に出勤させてもらいました。
いや〜ほんとありがとさんです。

結局、その日一日、全く発熱はなく、元気だったそうです。(笑)知恵熱だったわけで〜.....。
なので帰りには、ぶらぶらしてきていいよという旦那さんの言葉にあまえて、3時間近く、ずっとご無沙汰だった化粧品屋さんや洋服屋さんに行かせてもらったり!!
いや〜ほんとにほんとにありがとさんでした♪



最近、ますますお転婆?!になってきた娘の行動ですが、

◯私の真似をよくする。(とくに、舌打ち&鼻歌)
◯独り言をいいながら一人遊びする。
◯おかゆよりも固いごはんを好む。
◯おかずも私たちが食べるものを欲しがって自分のおかずを食べない。
◯食べさせてもらうのを嫌がって、自分で食べたがる。でも半分遊んでる。
◯お誕生日にかってもらったLEGOブロックが大好きなようで、毎日欠かさずちらかして遊ぶ。でも時々、散らかしたブロックを箱に片付けることもある。
◯お誕生日にかってもらった無印の三輪車は、まだ乗れないので手押し車。
◯ほとんど何もつかまずにたっちして遊ぶことが多い。けどあんよはできない。

子供の行動って毎日新しいことがあるからオモシロイですね。明日は何してくれるんだろう!!
コメントする
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
コメント一覧
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
知恵熱。-姫の今日このごろ!ブログ
I’d like to know is this a wordpress blog? or does it use blogger iterface? let me know!
>さちちゃん
おお〜お久しぶり〜♪
ほんとひどい食べ方でしょ?(笑)
それを掃除する母は、ちょっと怖い顔をして、手づかみ食べっていいのか疑問に感じてきちゃうよね?!
玄くんはとてもかしこいから、なんか上品に食べてそう!!
あ、芸のほうももしかしてレパートリー増えてる??みたいなあ〜♪
>lunaちゃん
お久しぶり!一応女の子の格好もさせておかないと申し訳ないなあと思って無理してみた?!(笑)
美月ちゃんにしばらく会えてないから会いたいわ〜♪小走りするなんてすごーい!!うちはまだまだかかりそうだわ。ある意味自由に動かれるようになってしまうと家事の時困りそう。。。。。
そうそう!大人のごはんを好むよね!!べビごはんよりおいしいってことがわかってきたのかもしれないね(汗)
うん、どうもありがとう!lunaちゃんも体調くずさないよう大事にしてね♪
仕事復帰したんやねー。
これから大変だー。でも、理解のあるだんなさんいてよかったね!ゆみのちゃんも働く母の姿見て、絶対何か感じるようになるはず!
写真かわいい!すばらしい散らかしよう
パスタそのまま食べてる?やるなー。
玄もものすごい食べ方やでー。
手づかみ食べってほんまにいいんか最近疑問
おー!!ゆみのちゃん女の子らしくなってきたねー
かわいいかわいい
うちもお転婆チャンで毎日大変だよ
うちは歩き回って、たまに小走りってのもよくあるから
大変
でも靴を履くのは嫌がるから困ったモンだ靴だけじゃなくスタイ、靴下もイヤイヤ。そのうち慣れてくれんのかなー。最近はあまり試してナイんだけど
うちも離乳食全く食べないよお箸で大人のご飯なら食べるし。もっぱらおにぎりとかベーグルとかが多くて、野菜が不足して困ったなー
仕事と子育ての両立、尊敬するよーママが身体壊さないようにねまた落ち着いたら遊んでねー
>ぴよこちゃん
ご無沙汰なり!!
ほんとにどんどん知らないところで成長してるんだろうね☆
すごい笑顔でしょ?!食べ物で遊んでるからちょいとおこってみたら余計に楽しくなっちゃったみたいっ(汗)
あ〜メヒちゃんのあのすばらしい食べっぷり!また見たいなあ〜☆(笑)
どうもありがとう〜♪だいぶ仕事のペースも戻ってきて慣れたかな。ほんと外は激アツなのに、会社のフロアは激サムでカラダがおかしくなりそう〜(泣)
ぴよこちゃんもメヒちゃんも、暑さでバテないよう大事にしてね!!

>いくらさん
久しぶりです〜♪
あら!ゴルゴ氏も知恵熱か〜〜みんなそんなお年頃なのかしら(笑)しばらくお会いできてないけど、ゴルゴ氏大きくなってるんだろうな〜☆会いたいわ〜♪♪
何かを感じるのかなぁ。そうやって少しずつ強くたくましく育っていくのんだね。。そして元気な食べっぷり!ものすごーく楽しそう。いい笑顔だねー。かわいい!−−−−でも写真撮ってるママの顔は?!?!?!
お仕事も軌道に乗ってくるころかな。オフィス・電車&外の寒暖の差で体壊さないようにねー。
同じ同じ〜、うちのも急に発熱してあっという間に下がったよ。夏ばての熱かと思ったんだけど、やっぱり知恵熱かな・・・。このごろ急にいろんなことができるようになってきて面白いねー
>あさひママ
ほんと久しぶり!!あさひくんは運動能力が飛び抜けてるかならもう歩く姿は貫禄あり?!かな♪
うちはまだあんよは難しいみたいで、一歩でたぐらいです。だいぶ仕事に慣れてはきたけど、なんだかみんなと遊んでた頃がとても懐かしくなっちゃったなあ〜(泣)ほんと会いたいね〜♪
お〜久々な更新!
元気そうで良かったよ。だんなさん優しいね
ばあば帰ってすぐ熱だすのありがち!!でもすぐ下がって良かったね。
まわりがあったかくて助かってるね。
ゆみのちゃんも着実に成長してるようで会いたいなあ〜あさひも目まぐるしく成長して、最近はよくしゃべるよ

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる