test

お盆休み〜後半〜

お盆休み後半の報告です〜!

4日目。
まず朝、涼しいうちにとみんなでお墓参り。
帰って朝ご飯を食べ、お庭で楽しく水遊び♪♪...というより訓練!?
保育園の先生曰く、娘は足を水につけることさえも拒否るとのことだったので、訓練させるしかありません。
泣いてもおもちゃでつって、姫にもいっしょに遊んでもらって、楽しかったはずです?!


そして午後は、両親に娘にあずかってもらい、旦那さんと趣味を楽しむためお出かけさせてもらいました!!核家族の私たちにとってもほんとにありがたいっす♪♪

5日目。
父と旦那さんと私は、癒しを求めて地元では大人気の蟹洗温泉へ。
最高です。ほんとに最高です!
薬湯や2種類のジェットバス、アロマのミストサウナに海水温泉。
私が運転だったのでお酒は飲めないけれど、コーヒー牛乳で十分です。
みんなでちょっとしょっぱいラーメンを食べ、ゲーセンで遊んでまた温泉につかりーの。
毎日行きたいです。(笑)

その頃娘はというと...
母と妹と姫と、買ってもらった甚平さんを着こなし、海で砂遊びしてもらってました☆


夜は、私の父が浴衣まで新調するほど待ちに待った回転櫓の盆踊り大会☆
言葉には発することはなかったけれど、娘と一緒に浴衣をきて行きたかったらしいです。
娘も、福岡のおじいちゃん&おばあちゃんに頂いたかわいい浴衣着こなし、いざにぎやかなお祭りへ行くと、楽しいのかご機嫌でした。


6日目
母はお仕事があったので、父&旦那さんは釣りへ。
妹と娘と私と姫は、ひーじい&ひーばあに会いにいきました。
娘にあうのをとても心待ちにしていた私の祖父&祖母。
毎日のように娘の写真を手に取り、遠く離れた曾孫を愛おしく思ってくれていたようでありがたくうれしいことです。

7日目
あっという間に帰る日。
たくさんの野菜におみやげをもらって帰路につきました。
常磐線上りは、やはりUターンラッシュ!!八潮から動かないに等しい大渋滞...
でもなんとか無事帰宅。

休みはあっという間におわっちゃいました。



休み明けの保育園へ行った娘は、一週間家族とずっと一緒だったおかげで朝はかならず大泣き。
休み明け4日目の今日でさえ外まで聞こえる大泣きっぷり。
明日はどうだろうか...娘よ!がんばれ♪

お盆休み〜前半〜

ご無沙汰でございます。
仕事へ復帰し、なんやかんやと毎日が忙しく、あっという間にお盆休み。
9日間もあったというのにもう終わってしまいました...。休みって早いな〜。

お盆休みは、約1週間、家族で私の実家へ帰省しました。
出発前日、娘が夕方から突然の発熱!
ドキドキしましたが数時間もすると平熱に。なんだったんだろう〜?!

翌日は、大好きなパン屋さんへパンを買い込み、みんなで元気に出発☆
首都高も常磐道もスイスイと進み、途中サービスエリアでくじ引きする余裕です(笑)


当たった商品は、「だっこちゃん風ガチャピン」♪(下の写真)
その後も全くノーストレスで進み、実家へ無事到着。
実家では、娘の為にあれこれおもちゃが!!
父や母があれやこれやと用意してくれてました〜ありがたや〜。



福島に帰って夏と言えば、海鮮と桃!!
実家につくなり、冷蔵庫のあちこちにギュウギュウ詰めになっている桃を食べあさりました(笑)。
写真を撮り忘れてしまいましたが、夕食はやっぱり寿司に限る!!
ここで初日終了〜☆

翌日は、父はゴルフ、母はお仕事だったので、家族3人で「アクアマリンふくしま」へ♪
地元なのに、はじめて行きました(笑)。
娘にとってももちろんはじめての水族館☆


これ、セイウチ!!私もさすがにギョギョッとしましたが、娘は相当こわいのか、私の襟ぐりつかんで固まってました。


これ、シーラカンス!!ここではシーラカンスの研究をしてるみたいで、イベントもちょこちょこあるみたいでした。


ようやくちょこちょこと歩くようになった娘。バギーを自分でおしながらよたよた歩くのが楽しいようですでした♪
ちなみにこの場所はかえるのコーナーで、ちょうど娘の耳あたりの両壁から世界の様々なカエルの鳴き声が聞こえてました。


写真がうまく撮れなかったのが残念ですが、うしろのほうに小さく見えるピンクのお魚さんが今回とてもお気に入りだったようで、なんかごちゃごちゃと独り言を言って楽しんでたみたいです。

そして3日目。
帰省すると恒例となりますが、中学からの友人が自宅へ遊びきてなんやかんやとおしゃべり♪
たわいものない会話なのかもしれませんが、私にとっては大切な癒し!!
旦那さんは、楽しそうにお外へ遊びに行きました(笑)。

後半は次回で!!

知恵熱。


一週間も更新さぼってしまったのでここらでちょいと更新!

というのも、復帰後2週目の先週は、なんだかテンパってました〜。
復帰1週間目は、母がいてくれたこともあってぜんぜん余裕で過ごすことできてたけど、母が帰り、姫もしばらく実家で預かってもらうってことでいなくなった先週は、娘もなんだか寂しくなった?!
月曜日の朝からなんだか発熱.....。
でもそこまで高いわけじゃないから保育園へいったわけですが......。
案の定、昼には呼び出し.....保育園へ行き始めてから初の記念すべき呼び出しだったわけです!!

既に38、5度もあり、自宅に帰ってみると、あっという間に39度越え。
まだ突発やっていないし、これはもしや?!
と思いながら、とりあえず夕方には座薬をいれ、37度後半までさがってはきたものの、またすぐ夜には38、5度前後。
復帰して早々に休むのは心苦しいわけで、私を気遣ってか翌日は、旦那さんが自宅で娘をみながら仕事するからと言ってくれたので、私は普通に出勤させてもらいました。
いや〜ほんとありがとさんです。

結局、その日一日、全く発熱はなく、元気だったそうです。(笑)知恵熱だったわけで〜.....。
なので帰りには、ぶらぶらしてきていいよという旦那さんの言葉にあまえて、3時間近く、ずっとご無沙汰だった化粧品屋さんや洋服屋さんに行かせてもらったり!!
いや〜ほんとにほんとにありがとさんでした♪



最近、ますますお転婆?!になってきた娘の行動ですが、

◯私の真似をよくする。(とくに、舌打ち&鼻歌)
◯独り言をいいながら一人遊びする。
◯おかゆよりも固いごはんを好む。
◯おかずも私たちが食べるものを欲しがって自分のおかずを食べない。
◯食べさせてもらうのを嫌がって、自分で食べたがる。でも半分遊んでる。
◯お誕生日にかってもらったLEGOブロックが大好きなようで、毎日欠かさずちらかして遊ぶ。でも時々、散らかしたブロックを箱に片付けることもある。
◯お誕生日にかってもらった無印の三輪車は、まだ乗れないので手押し車。
◯ほとんど何もつかまずにたっちして遊ぶことが多い。けどあんよはできない。

子供の行動って毎日新しいことがあるからオモシロイですね。明日は何してくれるんだろう!!

初カット!


娘がうまれて初めて髪の毛をカット!
決して髪の毛が豊富ではないベビだったので、切らずに前髪も横にながしてあげていたのですが、さすがに目にかかってあぶないのでバッサリ♪


最近ようやく女の子らしくなってきたと思ってたけど、なんだか男の子?!っぽいかも.....。
でもかわいいからいいよね☆

復帰!!

今日から仕事復帰しました!!

通い慣れた会社とはいえ、1年のブランクはなんだか浦島太郎な気分で、昨日の夜からなんだか緊張☆
でも行ってしまえばみんな知ってる顔でなんだか落ち着くというか安心しました♪
早速だけど、メインの仕事の他、年末まで終わらせ予定でシステムの仕様固めが2本!!!
コストパフォーマンス以上の仕事ができるようがんばるど〜〜☆

娘はというと!
本番のこの日の為に慣らし保育を頑張って来てくれたわけですが、なぜか今日の朝から私にベッタリ。そばにいるだけでは満足せず、抱っこしてないとサイレン全開。発熱はないけど朝のミルクも少しだけどもどしたり。
いくら慣らしをしていても、本番になると知恵熱!!
なんてことが多いと聞いていただけにあやしい〜......。

戻ってそうそう、会社にも迷惑かけられないし。
念の為、実家の母が週末からこちらへ来てくれたので一応安心して会社にはいけますが、やはりこういう時は心配でなんだか落ち着かないというか〜.....。

結局、園からの連絡はなく夕方お迎えへ。
行ってみると心配とはよそに元気になじんでました(笑)
いや〜よかったよかった!

でも帰ってからも朝といっしょで私にベッタリモード。
普段とかわらないようにしてるつもりでも、子供にはなんだかただならぬ雰囲気にでもみえるんでしょうかね〜。とても疲れたようで、いつもより1時間も早く寝てしました〜☆
娘よ、保育園がんばったね!ありがとう♪
また明日からもがんばろうね☆

そしてそして!
お母さん、いてくれてありがとう!!
お掃除や洗濯の上に、おいしいお夕食まで用意してくれてありがとう!!!
きっとお母さんがいてくれなかったら、娘のお世話で精一杯、夕飯もつくらず寝てしまっただろうに。早くこのペースにしっかり慣れないとね。

Happy First Birthday !!


6月21日、土曜日。
娘がめでたく1歳の誕生日を迎えることができました!!!
この1年は、今までにないほどとても早く、本当に目紛しく過ぎる1年だったけど、娘という宝物のおかげで、とても楽しく、心から幸せを感じることができる日々でした。
娘よ!!1歳、おめでとうーーーーー☆

と、めでたい特別な日にしようということで、この日はスケジュールたっぷりな一日にっ!


まずは、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。
子供にとってのアンパンマンの魅力とは、本当にすごすぎます。
こんな小さくまだ言葉もろくにわからない娘が、はしゃいでました。音楽に合わせてカラダや手を動かしたり、奇声を発したり(笑)。これも成長の証ですな。


そしてお友達から聞いていた噂のジャムおじさんのパン工場へ。
ここの人気は驚異いです!!お店の前はずっと3〜4列をキープ。
でも一応パン子の私としてはどうしてもほしい〜☆
そして並びました。がんばって並んでみました。


そして購入できたパン達が、これ
これ、旦那さんと二人で食べきりました(笑)。デブせんまっしぐらです。

お店の中でひとつ、実は感動して涙がでそうなことがありました。
それはパンが焼けて運んできたスタッフのお兄さんが、「おいしいパンが焼けたよ〜ホニャララララララ〜」とかなんかを大きな声で言うと、他にいるスタッフ全員でアンパンマンの歌を歌い始めるんです。
感動して涙をだすところではないでしょと思うんですけど、なぜか感動できるほどやさしく、なんだか包まれるような雰囲気で飲まれやすい変な私がおりました〜(笑)


これちぇくちぃー。写真撮るのにとても大変でしたが(しらないお姉さんに写真をとられるのが嫌で笑顔をくれない)、なんとかできました。じいじ&ばあばへプレゼントしたいと思います。


そしてそして、娘は爆睡中でしたが次は赤レンガ倉庫へ。
この週末は、ポート・タウン・フェスティバルというものが開催され、開港5都市と条約提携5カ国とのイベント真っ最中!!ラッキーなことに、おいしい名産品の試食をさせてもらったり、おいしいフランス銘柄のBeerなんかを満喫できちゃいました。
写真を撮り忘れてしまったので、赤レンガ倉庫の中の一枚☆


楽しい時間はあっという間で、ディナーの予約をしてたのにすっかり予約の時間!!
30分遅刻しながらもなんとかおいしいディナーにありつけました♪
おいしすぎて、写真はなしです。


インターコンチ特製のバースデーケーキ。
やっぱり初めての誕生日ケーキはショートケーキがいいよね!!!

このホールケーキ、旦那さんと全部食べました。(この日の摂取カロリーやばいです.....。)
さすがうますぎでした。クリームの甘さとコクが絶妙〜♪



食事を終えたあとは、ホテル内を散歩♪
お部屋に戻って楽しい一日を振り返りながらおやすみ〜☆
といきたいところだったわけですが、日付がかわるころ、娘は39度をこえる高熱発生。
誕生日に発熱とはほんとおもしろいというか....。

高熱を出しても翌日にはすっかり元気になるなんて、たのもしい娘です。
よく食べるし、よく眠るからだろうか?!これからの成長がもっともっと楽しみ♪
ゆっくりでいいから自分なりのペースをもって、元気にのびのびと育ってくれることを願ってます。
娘よ、こんな私の娘に生まれてくれてありがとう!!!
これからも家族みんなで、楽しく、ゆっくり、元気にいこうね♪

Happy Birthday Hime!!

6月18日は姫のお誕生日!!
今日で姫は、めでたく5歳になりました〜♪


わんこを人間の歳にあてはめると、始めの1年で17歳も歳をとり、5年にもなると36歳になるそうで.....?!もういい大人だそうです(笑)
でもカラダのわりには小顔で童顔な姫は、未だにベビ犬に間違われることがしばしば。
かわいいからいっか?!

去年はもう娘がうまれそうでお誕生日のお祝いもそこそこにしてしまったけど、今日はバースデー御膳を用意しました。
豚しゃぶ、チーズたっぷりボテトソーセージグラタン、大好きなヨーグルトにバナナのせ。
おやつには、ミルクいりささみ、人間ベビー用野菜カルシウムせんべい(特に大好きらしい〜!)。


娘がうまれ、我慢させることが多かったこの1年、ほんといい子にしてくれてありがとう!!(泣)
娘は、姫に興味があってもチカラ加減がわからず、ひっぱったり叩いたり、とても痛い思いさせてごめんね。
いつも我慢してくれてる姫は、本当に偉いぞ!!!
まだまだ姫をかわがったり、面倒みたり、遊んだりするには難しいけれど、いつか仲良く遊べる日までまっててね、姫♪
これからも宜しく★

パパ会♪

今日はこうくん家におよばれ
パパも一緒のパパランチ会をしてきました〜

ここ2週間ほど会ってなかったからか、こうくんが更に身長が伸び〜、イケメンに磨きがかかりびっくり久しぶりにあったせいか、ちょっとお互い人見知りだったかな
でも波長がやはりあうのか、すぐにまた慣れて楽しそうに二人で手押し車をおしたりボールで遊んでたねこうくん一緒に遊んでくれてありがとう



こうくんママ〜
申し訳ないほどたくさん美味しいお料理のおもてなし
こんなにたくさんおしゃれで美味しいお料理、朝から大変だったでしょ
本当に本当にありがとう〜どれもこれもおいしくて、おみやげまで頂いてしまってとても感激〜
早速ピクルスやってみるね



そしてこうくんパパさん〜
うちの無口な旦那さんのお相手、楽しいお話、おいしいお酒、本当に楽しい時間をありがとうございました〜前回のパパ会に引き続き、とても楽しませてもらって喜んでました〜
また是非是非遊んでください〜

だいぶ慣れたみたい?

慣らし保育5日目。
親がいなくても子は育つは本当です。

一昨日より昨日、昨日より今日、朝預けるときとお迎えに行って私をみた時は号泣、でもいなくなるとあきらめるようになったようです。安心したような、なんだか寂しい?!ような.....。
日々考えて成長してるんですな〜偉いぞ我が子よ!!!

一昨日までは、ねんねしてるかごはん食べてる以外は泣いてた娘。
昨日はごはんの時、隣に座ってたお友達に手をのばして自分から握ってみたりしたそうです。
そして今日は、ごはん食べた後もご機嫌にお友達と遊んでたそうです。その上、先生がほほえみかけると娘も元気いっぱいの笑顔を返してたそうです。

お迎えにいくと、いつも泣いてるのがすぐわかるわけですが、今日は聞こえない!
静かにお部屋にはいっていくと先生におんぶされてなんだか楽しそうな声が聞こえるじゃありませんか!!私を見るなり号泣に変わりましたが、おんぶしたなんてすごい成長☆
私におんぶされると絶対ないてもたないのに〜(泣)

この一週間、ほんとよくがんばり、成長してくれた娘に感動ですな〜☆
また来週どんな成長をみせてくれるのか楽しみにしよっと♪

ぷろふぃーる

お誕生日:2003/06/18
出身地:福岡県
犬種:Mダックス
カラー:レッド
体重:3.8kg
チャームポイント:たれ目なところと、耳に入った黒い毛がアクセントです★

ご紹介!

★姫★が
『ダックスファミリー2006版』
にでました!!
よかったらみてくだーい!!
人気ブログランキング人気ブログラ
ンキング

RSS feed meter for http://yaplog.jp/shula_bl_field/
Yapme!一覧
読者になる