ブラジル勢を考える

June 24 [Fri], 2011, 0:39
サッカーの南米クラブ王者に



ブラジルのサントスが輝きました。



これには、ブラジル時代在籍したカズも喜びのコメントを寄せていました。



寄せてたというか、カズの所にメディアが押し掛けたんだろって気がしますが。








まぁ当然この男、ネイマールに、より注目が集まっていますね。




いや、もうだいぶ早い段階から噂されてたんですが。移籍の件は。



そりゃあロマーリオ2世なんて言われてるくらいだからビッククラブが放ってはおかないでしょう。



あの白組がチヤホヤしだした時点で、あぁもう白組行きね。。。



と思ってたのでどうだっていいやと思ってたので、別になんて移籍の噂情報にも食いつきもしなかったのですが。




まぁどうでもいいですけど、最近ブラジル選手はすごくスマートですね。



もちろん良い事なのですが、謙虚で真面目で良い意味スポーツマンらしくて。



カカ初め・ロビーニョ・パト・チアゴ。。。

















ただ、ブラジル選手と言ったら、ローマーリオ・ロナウド・ロナウジーニョの様に



ちょいバッドボーイ要素というか、ビッグマネー&名声を手にして調子に乗って



お痛してゴシップ



みたいな。




これは何かのブログか雑誌かなんかで読んだ表現をパクらせていただくと



鳴り物入りでビッグクラブ移籍→大成功→調子に乗り豪遊→太る→プレーに陰りが。。。








(汗)




なんかこの縮図がすごくブラジル選手「らしく」て好きなんですが


(事実、バルサのロナウジーニョ放出には、彼が当時若手のホープ、メッシを執拗に遊びに誘ってた事が決定付けたとかなんとか。)



ミランチャンネルのインタビューでは、ロビーニョなんて



「オフの時はサッカーゲームしてるんだ。たまに自分なんか使ったりしてさ 笑」なんて言ってましたし。



パトに関しては、離婚後なんと所属するミランの会長の娘と交際してるだと (笑)



う〜ん(笑)




ネイマールに関しては、あの愛すべきお騒がせ男マラドーナさんが



「ペレ同様、礼儀知らずだ!」なんて批判してますが(笑)




個人的にはツッパって欲しいなと思ってます。




どっちにしても、ホントにホントに白いユフォーム着るの???




それだけが残念!!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:rokuemon
読者になる
鹿右衛門と申します。当ブログは鹿右衛門日記帳の別ブログ
サッカー版です。 色んな切り口からサッカーについてつぶやいたりしてます。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shukyurokuemon/index1_0.rdf