ドラエモン・・・名誉棄損で告訴ぉ 

June 30 [Sat], 2007, 8:54
私が通うスポーツクラブは裁判所のすぐ近くで、山口(光)親娘殺害事件の裁判の日には報道関係者でごった返しています。

今話題の人権派弁護士の事務所は、娘の学校のすぐ近く。

しかしあの21人の自称人権派弁護団!!!

ドラエモンぉおおおおおん!?

我が子たちはドラエモン世代で育ってきました。

ドラエモンはいち早く地球温暖化を訴え、世界平和を訴え続けていたのに(´・ ・`)

・・・・・不思議と映画になるとのびた君もジャイアンも勇敢者になるのだけど・・・

『魔界転生』はどうだっていい(果たして元少年が知ってるかどうかも微妙だけど)

ドラエモンを登場させるなぁああああ!!!



不二子・フジオプロダクションは、名誉棄損&著作権違反でで弁護団を訴えて欲しいですねぇ〜〜

しかしあの自称人権派弁護団は、こういう弁護士から被害者の人権を守るために
『裁判員制度』
は必要だと、自らを犠牲にしてストーリーを考えているのかしら!?

昨夜、何年かぶりにサスペンスドラマなど見たのですけど
(昔はサスペンスオタクだった^^;)

いやぁ〜さすがドラマ!
同じ殺人でも理由がはっきりしててわかりやすかった★

ホットペッパーのイケメン美容師ぃ 

June 28 [Thu], 2007, 8:26
今日から子供の学校行事だの、大学同窓会などと行事めじろ押しで・・・

昨日美容院にカラーリング&カットに行ってきました。

近所のスーパーの上にある美容院にふらっと立ち寄ると
(カラーは何処でも同じかと)
5時半まで予約でいっぱいらしくて(´・ ・`)

しかたないので、『ホットペッパー』をそこのスーパーで貰って?
駐車場があって、車で10分以内圏内の、すぐできるところに電話しました。
(あくまでカラーリングだから←しつこい)

「はい、今から大丈夫ですよ^^」

で、普段着で気が〜るに行くと・・・・

何と担当美容師のイケメンなこと!!!

実は韓流オタクの私は自他とも認める面食いw

その私が、まあ現実ではここまで整った人がいたことにビックリ!!

身長が180はあって、色白で肌つやつや
(韓流オタクにはここ重要!)
顔のつくりはあっさり系で綺麗〜★


カラーの色を決めるのも、隣に座ってあれやこれやと・・・

ここはホストクラブかぁ!?と言った感じでした(笑

チェーン店らしく、この店が一番はやってるらしいけどまあわかる気がしますねぇ

来たお客さん、みんな彼御指名。

いやぁ〜
オーラがまぶしいイケメンぶりでした♪

お得なホットペッパー価格で、イケメン付きw
(お世辞も上手(笑)

いやぁ〜、いい一日でした★
(やっぱ行きつけの美容院がいいから、多分もう行かないと思うけど・・・・)

むかつく一言! 

June 27 [Wed], 2007, 13:26
数日前から持病(脳動脈りゅう)で、目まいのする旦那は今日新しい病院に行くことにしました。

・・・・・もちろん色々探したのは私・・・

朝から診療時間調べておいてと頼まれて、電話帳見ながら

「きちんとリハビリ受けないと素人判断で直るわけないからね、切るのは医者で直すのはリハビリ師だから。」
「整形と脳外の両方診察うけたほうがいいよ、やっぱ専門違うしね。
私なんて3科かかってるしねぇ・・・・。」

返答

「おまえみたいに暇人じゃないから」

はぁァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!

私は私・・・自分の人生自己責任(私の闘病) 

June 27 [Wed], 2007, 12:41
実は私は去年、子宮系の病気を発病していたのでした。

長年の結婚生活の体質からか、すっかり主人を頼ることの出来なくなっていた私は
夜中に吐き気が止まらないときは、吐いて次の吐き気が来る間に救急病院に自分で運転して行き、
心臓がドクンドクンと破裂しそうになったときは、上の娘に付き添ってもらって夜間診察に行く始末。

病弱な主人を夜中に起こして頼ろうなんて微塵も思いません。

「自分の人生自己責任」で生きてきた私の悲しいさがですね(苦笑

1ヶ月前の日曜朝方、生理様出血があったときはいささか同様してしまい、
カヌーに出かける準備をしていた主人と娘に手伝ってもらって、服を着替え、体を拭いてやっとひと段落。

カヌーをキャンセルしようとした主人にはとにかくひとまず予定どおり行ってもらい、娘が私の隣に寝てくれてました。

(主人がいても口煩いだけで、私が寝込んでもお粥のひとつ作ってくれない人だし・・・・それどころか、これ見よがしに掃除をするという・・)

しかし、9時過ぎに大出血になった時点でやはり私は大至急救急病院に行って、緊急手術をしてもらいました。

・・・・・旦那からは電話の1本もなく帰って事の次第を知り・・・でも私のご飯はなかった・・・

おりしもZARDの坂井泉水さんが子宮頸癌で亡くなった翌日。

かかりつけの病院(信頼している先生)が東京の為、今は定期的に上京して放射線療法と抗がん剤投与で様子見の現状です。

子供の行事等で、中々長期入院が出来ない現実&自覚症状がないのが厄介ですねぇ〜

一切主人には告げず、勝手に病院を紹介してもらい治療を始めていたわけです。

しかし、病名を告げたとき
「ふーん」
の一言。
『はい、貴方には絶対頼りません!!!』

しかし、『癌』という一文字に『死』をどうしても重ねてしまう私は、産婦人科(個人病院)産婦人科(総合病院)と、

子供につい酷いことを言ってしまった私は、家庭崩壊を起こしかねなくなり心療内科に通っています。

体より心が辛い病気です!!!



主人の闘病 

June 27 [Wed], 2007, 12:14
去年の春、主人は頚椎損傷の手術をしました。
手術初体験の旦那は、恐怖と不安で毎日イライラ愚痴愚痴・・・

私はセカンドオピニオンやインフォームドコンセント(手術の詳しい説明)を聞きに行ったりで無事!?3ヶ月の闘病生活終了!

はい!3日泊り込んで、片道40分毎日2週間通いましたよぉ〜
(まあ、主人にしてみれば当たり前ーー;)

普通は手術後はリハビリで直していくのが普通なのに、いつもの習慣で私の意見は全く無視!

・・・聞くと損するかのごとく・・・

しかし、主治医もいい加減で術後のレントゲンも撮らずリハの指示もなし。
(案の上、個人でレントゲンを撮ってもらったら最初の説明と違う手術形式になっていました(驚&怒)
 

「スポーツクラブで、少しずつ体を動かすからいい!!」
と言いながら、まったく行く気配なし。
毎月の会費がもったいないと思いつつ、全然行こうとしない主人に事ある度に
「今日こそジムに行ってよぉ」
「今日は忙しい」
の押し問答。

結局は、仕事仲間との『カヌー』が楽しいらしく、まあそれもいい気分転換かと、昨日とうとう脱退届けを私が出しに行く羽目になったわけです。

・・・脱退届けさえ自分で出すことの出来ない人・・・

王様のごとく介護は妻の役目とふんずりかえる旦那に私は大きな一石を投じたのでした〜〜〜〜★

はじめまして! 

June 27 [Wed], 2007, 11:03
結婚 23年目  
お見合い結婚・・・・5年付き合ってた元彼と別れてすぐお見合いさせられて、半年後には結婚というヤケクソ人生です(苦笑

★同居人★
旦那 1人
子供 21歳 女子(大学4年)
    16歳 女子(高校2年)

更年期と50を目前に、人生の秋を迎えた鬱々な40代女の独り言です。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
本業:薬剤師
副業:ケアマネージャー、医薬部外品輸入取引責任者、
某私立女子中・高PTA役員
本職:居宅&訪問介護施設 代表取(任せきり)

と実に忙しそうに見えて実はニートです(苦笑


子供、旦那、1人称の自分、実家、受験、仕事
・・・等

日々の鬱憤を爆発させます♪
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像romi
» 主人の闘病 (2007年07月04日)
アイコン画像romi
» はじめまして! (2007年07月04日)
Yapme!一覧
読者になる