ある日の朝の出来事(骸+綱)

April 08 [Fri], 2011, 1:19
重い瞼を開けると、見慣れない景色が入ってきた。
久々の熟睡に身体中から悲鳴があがる。暫く不眠不休で仕事をしていたから、正直もう少し寝ていたいのが本音だ。けれど寝惚けた頭は、困惑しながらも己の現状について思案し始めている。
そして直ぐ、昨夜の記憶が曖昧である事に思い至った。何だ、何があった。
綱吉は心中で叫んだ。許されるなら大声を出して、いつもの冷静さを取り戻していたかもしれない。それが出来ない事を歯痒く思う日が来るなんて。
思わず溜め息をもらした次の瞬間、自分の身体に軽く乗せられていた腕に力が入る。と同時に、有無を言わさぬ早さで抱き締められた。数センチの移動、だが心臓が飛び出る程に驚く。
相手が眠っていると思い込んでいたので意表をつかれた。またも心中で悲鳴をあげる。単純に声を出せなかっただけだ。

見知らぬ部屋、ベット、そして2人の人間が仲良く横になって眠っている。これで相手が素敵な美女だったなら、綱吉だって幸せに浸って抱き返していたはずだ。例え記憶が無かったとしても、それくらいやらなければ男が廃る。
沢田綱吉、昔のあだ名はダメツナで女子からは見向きもされなかった。勿論全く無かった訳では無いが、未だ彼女達との関係に進展はないに等しい。
それでも男だ、今年で24歳にもなる。少しくらいの、そういう欲求や夢はある。

(いや…まぁ美人、ってか美形ではあるんだよな…こいつ)

だが哀しいかな。いくら自分を抱く人物が美人の部類に入ろうとも、当の本人に豊満な胸も柔らかいお尻もない。相手は歴とした男、なのである。

まだまだ早朝は肌寒さを残し、毛布だけでは心許ないのか。綱吉で暖を取ろうとする人物、名前は六道骸。彼は満足いったのか、小さな寝息を起てていた。
それを確認し、綱吉は少なからず安堵する。
綱吉にとって彼は、未だに仲間とも敵とも分かりかねる人物なのだ。
初めて会った時は敵として。命と言うか、身体を狙われた(あまり口に出したくない言葉だ)。
次に会った時、彼は己の守護者だった。無論、相手の本意では無い。おまけにその身体は諦めていない、と言われる始末。
今では少なからず扱い方を心得たが、未だに恐い、苦手だと思う人物の一人だ。そんな相手と仲良くベットで眠りこけているなんて!
慌てながら微かに二人で酒を飲んだ、ような記憶が蘇る。やっぱり恐ろしい魔物だ、酒なんてモノは!
更なる混乱を招きつつ、綱吉の頭にあるのは『部屋から出て、安全な場所へ移動する』事だった。

そう思うが早いか、綱吉は自らに絡まる腕から身体を剥がそうと躍起になる。急ぎたい、が相手は起こさないように慎重に。
と、ふいに閉じられていた両目が己を捉える。その特徴的で神秘的なオッドアイに見つめられると、自然と身体も思考も固まってしまった。哀しいかな、ミーハーな日本人の性(無論、綱吉の勝手なイメージだ)。
しかし今は見つめ合っている場合ではない。相手はあの、六道骸なのだから。
綱吉は青ざめると、本日で二度目の悲鳴を上げた。両目を固く瞑り、頭には『ジ・エンド・オブ・俺!!!!』なんて、懐かしい右腕の言葉が浮かんでは消えていく。

………ところがいつまで経っても、骸からの辛辣な言葉もお馴染みの槍の先も降っては来ない。恐る恐る視線を上げれば、骸の目は二度三度瞬きしながら自分を見つめるだけ。まだ覚醒していないのか、幼子のようなその仕草。慌てていた綱吉も次第に冷静さを取り戻していく。

(あ…れ?こいつ、まだ寝惚け…て、る????)

綱吉の知る骸は、いつだって自分を小馬鹿にしたように見下ろすだけだから。何だか新鮮に感じてしまう。

「む、骸?起き、起きてる…?おーい」

煩くないように(いつも煩い煩いと言われているから)小声で問い掛けるが、相手から応えはない。
暫し待っていると、無言のまま整った顔が綱吉の胸元に埋められる。

「つな、よし…まだ、ね…むぃ……」

辿々しい言葉もその仕草も、普段の彼からは想像もつかない。まるでそれは、幼児のようで。
驚く綱吉をそのままに、部屋には骸の寝息だけが響く。

(え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!?)

名前を呼ばれた事も、擦り寄られた事も、何もかもが衝撃的。鈍器で頭を叩かれたような気分だ。
思考が纏まらないまま取り残された綱吉は、とりあえず行き場を無くした両手で骸の柔らかい髪に指を絡める。
それが思ったよりも心地よくて、こんな朝も良いかも…なんて考えながら彼もまた夢の世界へと誘われていくのだった。





久々に文章書いてみたが、見事に玉☆砕\(^O^)/
相変わらずの駄文になってもーた\(^O^)/アーッ。
多分この後、綱吉は骸を意識しまくるはず!
骸+綱吉からの綱骸ってのがしっくりくるかも?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水城
  • アイコン画像 誕生日:9月21日
読者になる
REBORN!に夢中。
骸綱とか霧初とかディノヒバとか、好き過ぎてもうそろそろ病気の域です←

Since:2009.6.9
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像レナ
» 無題(初代+初代霧) (2010年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる