CaLLinG!!

October 04 [Sun], 2009, 1:19
at&tという会社のケータイを愛用していました!

渡米前わざわざドコ○のショップへ行き、国際通話できる機種に変えたけど
料金高くて使い物になりませんでしたw
日本からきた学生はほとんど同じやつ持ってたっけ

しかーし

これだと、本体を10ドルくらいで買ってあとはプリペイド!!
シンプル、安心、安い!!




購入場所はダウンタウンです。
本体はCDshopとかにも売っていて、安く買えました
本体買ったらat&tへ行き、プリペイドで好きな額を支払い
カウンターでやりとりし←ここが大変
使えるようになりました

たしかat&t間の通話は無料でメールは一回につき10円だっけ・・・
あやふやで申し訳ないですがw
ひとつき30〜50ドルくらいで済みました

またアメリカ行くときに使えるみたいです^^

教えてくれた友達に感謝します!
みなさんも外国で複数人で行動する場合など、
使ってみてはいかかでしょうか






お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

PLazA!!

February 05 [Thu], 2009, 6:10
唐突にも、
私の大好きな場所を書かせていただきます

■NORTHEND Park■
ボストンで一日をのんびり過ごすには最高の場所です


ここへ来るには、ボストンの有名な観光スポットを
赤い線を地面に記して結んだ

■FREEDOM TRAIL(フリーダムトレイル)■

を辿るか、オレンジ/グリーンラインのHaymarket駅が最寄り駅ですが

私がオススメするコースは

ブルー/グリーンラインのGov't Centerで降りて

■QuincyMarket(クインシーマーケット)■

でぶらぶら時間をかけながらのWindow shoppin'をしーのー
マーケット内のアイスやさんでアイスを買いーのー
で港のほうへ歩いていたら知らぬ間に
NorthEndに着いちゃった☆っていうコースww


NorthEndは、古くからの歴史を持つボストン港に面しています
夏はとにかくお天気がいいので子供たちは噴水で水遊び
わたしは何をするでもなく草むらでごろーんで
後ろからはSAX奏者の演奏が聞こえて
ひとびとは海を眺めながらベンチに座ったり
レストランのオープンテラスでお酒を飲んでランチ・・・

そしてQuincyのほうをふと振り向けば


都会的な一面を持つボストンも見られます

まじ最高。。。







お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

About "T"!!

October 13 [Mon], 2008, 3:18
今回はボストンの交通機関についてご紹介したいと思います。

行ってみて、はじめはわたしもびっくりしたのですが、
ボストンってそんなに大きな都市じゃないんですねww

なのでボストンでの移動に困ったことは一度もありませんでした!!
これから長期/短期で行かれる方々はご安心ください

まず知っておくと便利なのがコチラ
ボストンのあるマサチューセッツ州全体の公共交通機関である
Massachusetts Bay Transportation Authority=MBTAのサイトです。
鉄道、地下鉄、バス、ボートの時刻表やチケットの購入が出来ます。

観光や生活で最も利用されるのが、”T”と呼ばれる、地下鉄だと思います。
ですので”T”を制した者はボストンを制したも同然です。←!

今回はそんな地下鉄につて書きます。

====T(地下鉄)について====
ボストンの地下鉄の特徴は、それが完全な“地下”鉄ではないことです。
つまり、必ずしも全ての線路が地下にもぐっている訳ではないのです!
地下鉄と言いつつ、地上に駅を持つものや地上を走るラインがいくつかあります。
なかなかニクイことしますね

もうひとつの特徴、それは路線のシンプルさです。
ボストン近郊を東西南北に走る地下鉄は、Red LineOrange LineBlue LineGreen LineSilver Lineの五つだけです。各路線上には約10〜30程の駅があります。
乗り換えの時には、乗り換える路線の色さえ覚えておけば、なにも怖くありません。
大抵の駅はのぼり、くだりも1路線ずつしかないので、間違えようがないのです。

ボストンでは駅の目印として“T”マークが目の付くところにあります。
平気で歩けるような距離の間隔で駅があります。
わたしは最大で7駅分(Copley-Aquqrium)歩いたことがあります

ちなみにシートは日本のようなふかふかクッション製ではありません
これはたしかRed Lineに乗ったときの模様ですw
私が通学に使っていたGreen Lineは完全にプラスチックのシートでした。
さらにバスのシートも、私が知る限りプラスチック製です
日本のクオリティーの高さを実感しますね。

次回はボストン長距離移動界の雄、コミュータートレイルをご紹介します!







お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Do you KnoW?

September 22 [Mon], 2008, 5:16
さっそく、、、、、

ご紹介します

■Metro Rock■

ロッククライミングというスポーツをご存知でしょうか
日本ではまだあまり知名度ないと思うのですが
アメリカでは割とメジャーなスポーツみたいなんです

以前から「あたしあれやってみたい」って漠然と思ってました

で、ボストン行ったら、場所があるということだったので
好奇心でトゥギャザーしましたw



どひゃーーーーーwwww
高い!逃げ出したい!けど登ってみたい(*^_^*) ←

初心者はまず上の写真右の、低い山からの挑戦とのことでした(約$19)

登ってみた



右があたしです

うそですw
言ってみたかっただけですww

この次に待っているのがロープ研修です
これにクリアして高い山(ってか壁)にTRYできるようになります($23)



ここではバディを組んで、自分が登るときは相手に下でロープを・・・
まぁ簡単に言えば運命共同体です☆
下の人が気を緩めて手を緩めたら
上の人は急降下です(゜o゜)
このようにペアが登るときは忍耐も必要ですが、
下から指示を出して誘導してあげる役割もあるっていう
奥深い楽しみがあるスポーツなんです、ロッククライミンは(^^♪

ここで仕事帰りに外人の男性と登りに来ているある日本人女性に出会いました
更衣室でお話したところ、「夫の仕事の都合でこっちに来てロッククライミングに出会った」そうで
じゃーあの彼がだんなさんかー そうなんやぁー
とか思いながら聞いてると「夫は日本人」らしい

・・・・・

公然うわk

(゜o゜)


無事ロープ結びテストに合格しmember's cardをげっと☆
これがあればすぐに登れます!総レンタル時間無制限で$23でした


オレンジラインのWellingtonから送迎バンでお出迎えしてくれます(無料)
内容や料金を確認してから、興味ある方はぜひ行ってみてください






お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

今日から

September 22 [Mon], 2008, 4:11
ボストンのブログ始めました!

ボストンはめっちゃいいとこでしたー(*^_^*)

なにから書いてよいのかよく

わかりませんが

わたしが留学場所を決めるときに

参考となるものが少なかったので

このブログがこれからボストンへ行くひとへの参考

になるよう、頑張ります

うはあ!応援よろ!w

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aikos
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ


...................


( 要 ク リ ッ ク !}(゚ω゚*)゙にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


...................
http://yaplog.jp/shukatsu198759/index1_0.rdf
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」