さやさやが安川

June 16 [Thu], 2016, 13:06
一生寄り添うことは好みだけじゃ禁忌


好きだからブライダル狙う。

一生を寄り添う上で大事な気持ちです。

も、『好みだけじゃブライダルできない』というしばしば言います。

いまだに異性に恋してるような若い頃なら今ひとつワードじゃないかなと思いますが、生きて色んな遭遇をしてるという腹づもりがわかって現れる。


アニマルを好みだけじゃ飼えない。それに置き換えて考えると分かると思います。

アニマルが好み→アニマルを飼いたい→世話がある→糞弁の世話、ごはんの世話、犬ならお散策、病魔になったときの世話、終了を見届ける事象。

順序には愛が不可欠です。

自分の事象よりもアニマルが先決。

好みとは別にその方に全額を注ぎたい、注ごうと思えるだけの愛。

アニマルは個々よりも寿命が少ない。

それでも15カテゴリー20カテゴリーと通じるアニマルにとっての一生を助ける、寄り添う心得があるのか。嫌になって投げ出さないか?

それができるのは、ただ好みだけではなく当人犠牲を苦ともはからずも見込める気持ちがあるか。


ブライダルも一緒で、好きだからではなく、仲間のライフスタイル何があっても自分が支えたいと思えるか。


個人よりも仲間を優先して感じ取る事ができるか。



一番大事なのはそっちじゃないかなと思います。


その気持ちが、好きではなく愛情なんだと思います。


一生寄り添うことは濃い愛がなければできない。

ただ好きでは禁忌。

忘れかけてた個々は思い出してほしい。

まだまだ知らない個々は、これからのコンタクトの中で見つけてほしい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rina
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shuk8feeanp6yc/index1_0.rdf