映画 

2005年09月22日(木) 22時49分
パパが、仕事だったので新しくできた映画館へ幼稚園のお友だちとマジレンジャーとヒビキの映画見に行ったら、主婦の感覚で行ったので、間に合わずチケット終了悩んだ挙句チャーリーとチョコレート工場見た
息子の友だちの、れんくんとそう君と弟、うちの娘は、最後まで泣かずに大人もリフレッシュできた子供達偉かったぞ
マジレンの映画は、前々からパパが約束してたので、結局家族で行く事に
パパも、一緒に行けることになって嬉しそうだしいっかー

プールの振り替え 

2005年09月13日(火) 21時17分
最近になってやっと、始めの着替えだけやらせてみようと思い、わざと遅れて行ってみてるんだけど
昨日はおお泣きで友だちから宗淳君泣いてるよと電話もらう始末
息子曰く、着替えれるのを見せたいらしい。
今日の朝は、絶対行くから、着替えてみてねと言い聞かせて
少しだけ遅れて行ってみたら、ちゃーんと着替えしてきちんと荷物も、服も、彼なりに、きれいにしてた。
またまた、成長に感動
えらかったね。
やったら、できるんやーん
しかし、まだまだ子供

久々の更新 

2005年09月09日(金) 22時34分
もうすぐ運動会ダンスの練習始めてます。マイメロ踊るねんて。後は、スマップのバンバンバカンス踊り、何日かでマスターうちの子も、皆もすごいなぁ

検定発表 

2005年03月23日(水) 23時10分
しかし、今日は、念のため、休ませた。
電話で、聞いたら、合格です。
って、4つあがれた。しかし、ここからが、むずかしいんだろうなぁ。

でも、飛び込みもO.Kだったし、いい感じやん!!
頑張ってね。

今日は、サンリオピューロランドに、パパが、連れて行く予定だったらしく、7時に、起きて
一人、ばたばたして。
しかし、雨だし、皆、本調子じゃないので、今日は、やめとこうよといって、延期にしといた。


年少さん 

2005年03月22日(火) 22時20分
終了、本当に、おめでとう。
よく、頑張ったね。
泣いて、、ママ、ママ言ってた、一年前。
たぶん、慣れるのにも、皆より、時間がかかってしまったね。
でも、一人ずつを、しっかり見ますと、ゆってくれたこの幼稚園にして良かった。

先生にも、私の、不安な気持ちが、伝わった事もあったと思う。
でも、今日、もらった、一年間の、作品集を見て、宗淳の成長と一緒に、先生の愛情を、
感じる事ができました。

先生には、皆で作った、手作りアルバムと、エプロン、そしてオルゴールを、渡した
又、色々な思いで、泣きそうだった先生も、子供達の、前では、泣かずに頑張ってた。
えらいぞ!!先生!!
先生で、良かった!!
そして、初めての、副担任を、もってくれた幼稚園で一番かわいい先生!!
本当に、ありがとう!!一番人気に、必ずなるはず!!

眼やに 

2005年03月19日(土) 12時04分
宗淳、とまりません。
少し、発疹も、でてきたので、病院へ。
二時に、行って、四時に行っても、チョー満員。

六時に、やっと、診察してもらえました。
かなり、穴場だった、個人病院。
しかし、今は、こんでこんで、大変です。

先生が、親切だからかな?

インフルエンザの検査も、念のためうけて、おいた。

溶連菌の、薬もだしてくれた。
子供が、よく、かかる、病気なので、早めに飲んでおこう。

薬、いっぱいでた。
目薬も、でた。

とりあえず、見てもらえて安心した。
火曜日は、終了式なので、熱さがってくれれば、いいのだが・・・。
今は、寝てます。

授業最後 

2005年03月18日(金) 17時17分
今日は、昨日からの風邪気味で、幼稚園、休ませようと思った。
朝、休みますと電話したものの、先生や、お友だちと、年少さん、最後の日!!
なんだか、さみしくなってきて、頑張っていく?って聞いたら、行くとゆうので、
薬飲ませて、マスクして、行きました。

先生も、保育園に、行ってしまうので、それも、かなりあった。

心配したわりには、元気に帰ってきて、良かった。

毎週、もらえる、お手紙には、ちゃんと、宗淳のかけっこNO.1!!の文字が!!
相撲も、三位で、NO1は二つ!!
嬉しかったよ!!

検定 

2005年03月16日(水) 18時00分
プールの検定。
風邪気味だったが、入れた。

とりあえず、もぐって、10秒、水の中で、目を開ける。飛び込みは、出来てたと思う。
後は、何したのかな?

来週は、賞状がもらえるらしい。
楽しみだ。

マージフォン 

2005年03月15日(火) 22時48分
世の中、間違ってます。
そして、私達も、その二人・・・。

パパ、前に剣を買ったとき、マージフォンは、つまんなさそうと、独断で、レッドと、ウルザードのソフビと、スカイホーキーのレッドを買ってきてた。
まぁまぁ、そんなに買ってと、思いつつ、携帯なんか、又買えばいいやんと、思ってた、私達が、甘かった。

放送、三回目後くらいに、近所の、兄弟が、マージフォン二個持ってきた。
それを、見てしまった、宗淳大泣き。
久々に、のけぞり宗淳を見た。
後で、それを、パパに報告した、私も、馬鹿だったが、パパは、ありとあらゆるところを、宗淳連れて、車で走り回った。

しかし、完売!!
夜に、なっても帰ってこないので、電話したら、宗淳が、代わってパパと探したけど、
なかったのと、かなりの、お疲れちゃーん。
パパ、もういいよってゆってあげたら、帰ってきた。
しかし、今度は、私も、買ってあげたくなってきて、そこらじゅうに電話。
しかし、完売!!
待てよと!!と思い、ネットで探したら、いっぱいあったので、良かった。
やっぱ、すごいわ、ネットって。

そして、それが、今日届いた。
宗淳、興奮。皆に、見せにいってた。
一件落着です。

学研 

2005年03月14日(月) 17時43分
プレイルームの、見学会に、行ってきた。
数字、ひらがな、知恵教育を、してくれる。

まず、プリント、100点。
男の子は、一人だったので、緊張するかなとおもいきや、
全然、大丈夫だった。

次は、黒板を、使って手を上げる。
なんでも、手を、上げて、書けないものもあったが、自分の名前は、上手に書けてた。

プリントに、名札を見て書いてってゆわれた宗淳は、書けるよーっていって
まず、しゅうじゅんの、う書けるでしょーってうかいて、次はし書けるよっていって、しかいて
そこで、やめたので、名前はもちろん、うし・・・。
まぁーそんな、恥ずかしいけど、見直した一日でした。

これぐらいなら、教えれるかな?と思ったので、とりあえず、やめた。

ホワイトデーは、大好きえりちゃんと、年長さんの、ななちゃんと、ご近所めいちゃんに、お返しした。
最新コメント
アイコン画像すかし
» 映画 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 映画 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 映画 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 映画 (2008年09月27日)
アイコン画像おいお
» 映画 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 映画 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 映画 (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 映画 (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 映画 (2006年05月06日)
アイコン画像のん
» 映画 (2005年11月08日)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shujunmiu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる