ご無沙汰です。

October 07 [Mon], 2013, 15:48
お久しぶりです。シュイションです。

Twitter、Facebookではお知らせしたのですが、この度neboratosを脱退いたしました。
理由はそんな大したことではなく方向性の違いとかそういったことではありません。

ずっとしたかったセッション系バンドに入れてもらって本当に感謝しております。
neboratosに入って知り合った方もたくさんいますし、いい思い出ばかりです。

一応バンド活動は今後もしようと思ってますので、またいつかライブハウスでお会いしましょう!

アディオス!

Angry Angusの照れ

March 16 [Sat], 2013, 0:06
久々の連続更新です!
と、言っても機材紹介ですがねw

今回はこちら!


Angry Angusです!

このテレキャスは素晴らしいですね。まず鳴りが良い。そして絶妙なエイジド感。新潟だとあぽろんさんがあるんでnashと比べられがちですが全くの別物です。正直最近のnashはハードエイジング過ぎたり個体差が激しい感があるんですがAngry Angusは丁度いいんです。全てが丁度いい。個体差がかなり少ないと思いますしエイジド感もいい感じなんです。


ロゴです。



アップです。なんか足が写ってますねw


重要な音の方ですがTHE・テレキャスって感じの音です。テレキャスを思い描いたような音です。でもハイがキツすぎる訳でもないんです。音が前に出てくるんです。あと冒頭でも言いましたが本当に鳴りがいいんです。ピックアップもご存知Lollar製ですからいい音に決まってるんですよ。

もしAngry Angusをお探しの方はお早めに!日本ではもうディスコンらしいっすよ!

ではまた!

冒険者!

March 15 [Fri], 2013, 0:03
お久しぶりです、シュイションです。

前回から随分時間が経ってしまいましたね。期待していた方すみません。

この期間neboratosは2回ライブしました。楽しかったですがもっともっと頑張らなくてはと痛感致しました。


さぁ!久々の機材コーナー。主に検索されて来る方向けになるかもしれません。





gibson explorerです!

これは元々白だったのですが、ステッカー痕の日焼け等で見苦しい感じになってしまったので、思いっきって水色に変えてみました。
そして、折角なんでピックアップもP-90に交換致しました。
どうですこの見栄え?かっこよくないですか?多分世に出回ってない色合いとピックアップの組み合わせです。云うならばシュイションオリジナルです。

音の方はと言うと、エクスプローラーの力強さを少し抑えてP-90のまろやかな角のとれた音が気持ちいいですね。元々エクスプローラーは見た目よりもクリーンが綺麗にでるギターなので更にクリーンさが前に出てきた感じですかね。

このギターにしか出せない音が出てます!

ま、改造費が結構掛かってますが、入手したときは友人に格安で譲っていただきましたからね。トントンかなと思ってます。

完結に言いますとエクスプローラーは最高の見た目ですし、P-90素晴らしいピックアップです。

このサウンドを聴きたい方は僕ん家までw恐らくライブでは使わないと思いますんでwww

ほな!

冬に至る

December 21 [Fri], 2012, 5:52
どうもシュイションですよ!本日は冬至でございます。
かぼちゃ料理でも食べてほっこりもっこりしたいものですね。

ささ、告知を致しますよ!

本日N7のキャンドルナイトにシュイションが弾き語りで出演します。
N7の復活は夏ぶりでございます。18時オープンなので気軽にお越しください。
勿論入場無料でごんすよ。
シュイションの弾き語りが観れるのはN7だけ!

もういっちょ告知。
こちらはneboratosで。


livespotWOODY

12/22(sat)[WOODY LIVE]neboratos/nanahshi/Mondeo 18:30/19:00 ¥1000/¥1200 

久々のwoodyです。こっちは入場無料ってわけじゃなんですが前売りで1000円と大変お安くなってます。4人になった新生neboratosどうぞご覧あれ!とっておきのジャムをかましまっせ!

め・ま・い

December 06 [Thu], 2012, 21:16
久々に登場シュイションです。皆さんはお元気してますかね?僕は元気じゃないです!ははは。

こんな事書いてもしょうもないんですけどね、今年はかなりダメダメな年で僕自身ビックリしております。

この前めまいが酷すぎたので脳に異常があるんじゃないかと思い脳外科に行って参りました。人生初のMRIですよ。あそこってアレなんですね。うるせえんですね。ガッシャンガッシャンうるせえうるせえ。
診断結果は脳に異常は無く、自律神経失調症でした。

体と心が相当疲れているとのこと。心の病はほとんど治ってると思っていただけに少しショックでしたがまぁ脳に障害が無くてよかったですわ。まぁ僕はバカですので少しばかり脳に異常があるかもしれませんがw

ここ最近「今まで駆け足過ぎたのかもしれないなぁ」なんて感じているのでこれからは、いや来年からはゆっくりゆったり過ごそうかなと。あとはなんでも一人で抱え込まないことが大事だと自分に言い聞かせてます。

2012年は人生最大の地獄イヤーでしたので、2013年はハイパー飛躍イヤーにしたい。いや、する!なる!
楽しみだわ〜。

2013年のシュイションに乞うご期待!ダッシャーーーーー!

Uをさがせ!

October 14 [Sun], 2012, 10:42
皆さんごきげんようございます。季節の変わり目風邪などひいてないっすか?僕は風邪を拗らせましたよ。
すっかり秋ですよ。そしたらすぐ冬が来ます。恐ろしいほど時間は過ぎていきますね。

ささ、本日ですがライブ告知でございます。

‎10/14(Sun)@CLUB RIVERST
【音楽的初期衝動】
[act]
Presence of Soul(東京)/ nanahshi / anomia / Banana Pheromones / neboratos
OPEN / START 17:30 / 18:00
ADV / DOOR ¥1,500 / ¥2,000(税込・ドリンクチャージ別¥300)

まだまだ予約受付中です! Presence of Soulは勿論、全バンドかっこいいバンドばかりです。秋の日曜を一緒に踊りながら楽しみましょう!

暴かれたS

September 27 [Thu], 2012, 23:59
前回ライブお越し頂いた皆さん大変ありがとうございました。
次も頑張ります。って次が明日なんすよ!
詳細はこちら!

9/28(Fri) @新潟SHOW!CASE!!
OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,500
[act]今沢カゲロウ / 間瀬啓介 / neboratos


Bass Ninjaの前座です。こりゃやばい。間瀬さんも超絶。超ヤバい。neboratosもしゃかりきやりますよ!

あと10/14にClub RiverstでPresence of Soulとやりますのでこちらも要チェック!

以上27歳になったシュイションがお送りしました。

デュっ!

忘れた頃にBは来る

September 13 [Thu], 2012, 19:59
お久しぶりですね。シュイションです。

いろいろと書きたいことが山積みなんですよ。でもさ、性格がズボらッてるから書かないんですよね。ホントクズの諸行
です。

まぁ最近はやっと涼しくなってきて日本酒が呑みたくなっちゃいますね。青魚と共に日本酒をチビり、とゴクりとしたいものです。

さぁ!本題ですよー。


ライブ告知です。

9月17日@CLUB RIVERST
Stylish FellowS sylph emew"Awkward Tour 2012"
sylph emew(滋賀) / for now / neboratos / Rainbow Unite Beat stYle / THE WITHER CRACK


OPEN / START 17:30 / 18:00
ADV / DOOR ¥1,500 / ¥2,000(税込・ドリンクチャージ別¥300)

お酒でも片手にゆっくりしたり、踊ったりしながら観てください。 neboratosと一緒に遊びましょう!

よろしくです!

あーしゃ

July 04 [Wed], 2012, 21:53
先日こっそりジョイアミーアでライブしてきました。リラックスな空間で楽しかったですね。

さてさて前回リバーストでしたライブ写真がupされています。

コチラ!


neboratos写真担当の長谷川くんがビシッと撮ってくれました。どうぞご覧ください〜。

Jの系譜

June 22 [Fri], 2012, 22:55
こんにちは。シュイションでございます。

先日ライブを行いました!

■2012/6/20(WED)
■CLUB RIVERST
■forestribe(東京)/neboratos/​nanahshi/Daylight Avenue/ピークラウド

平日にも関わらずご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!
この日は歌物ロック(メロコア)バンドとインストバンドといった随分偏ったライブでは有りましたが楽しめましたね。若さを感じました。良い意味で。

nanahshiさんは初めて観たのですがかっこよかったなぁ。ポストロック感満載のバンドで出来ればまた対バンしたいですね。インストバンド少ないし尚更ね。

ちなみこの日の僕らは尺がちょいと短めの演奏時間でしたが、何事も腹八分目。お腹いっぱいになる直前が心地いいでしょう?また観たくなるでしょう?また観てくださいよ。虜にしますんで。

音作りや音域等で少々悩んでますが確実にneboratosは前進しておりますのでまたライブに足を運んで頂けるのであれば是、幸い。


一応この日の音源上げておきます。

neboratos 春眠

あ、あと新しいステッカーが出来たのです。ライブに来ていただいた方に無料で配布しております。結構いい感じですよ。タバコを吸う方、大麻を吸う方、キャンドルに火を灯したい方、等何かの衝動にかられて思わずライターを使う方必見!100円ライターに巻くと丁度良いサイズになっております。
欲しい方はライブに来てください。欲しいけど県外にいて来れない方は要相談でお願いします。







次回ライブは7月2日 ジョイアミーアでやりますよ!無料ですので是非来てくんなまし!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuishon
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽は素晴らしい。
    ・お酒-お酒は裏切りません。
    ・ショッピング-主に機材、音源収集。時々服。
読者になる
2013年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shuishon
サンバ・スト (2012年12月28日)
アイコン画像Yoshi
サンバ・スト (2012年12月26日)
アイコン画像Yoshi
サンバ・スト (2012年12月26日)
アイコン画像shuishon
め・ま・い (2012年12月07日)
アイコン画像NECOBUCCI
め・ま・い (2012年12月07日)
アイコン画像shuishon
使ってばかりの金 (2011年12月31日)
アイコン画像ぐー
使ってばかりの金 (2011年12月25日)
アイコン画像shuishon
無題 (2011年04月09日)
アイコン画像ヒロシ
無題 (2011年04月08日)
アイコン画像shuishon
いとしきからだ いとしきいのち (2011年03月18日)
カテゴリアーカイブ