なんだかんだで一週間 

2007年02月22日(木) 11時08分
昨日、ショートスティから帰宅した父
なぜかないてばかり
しかし救われるのはすぐに忘れること
の頃にはすっかりご機嫌もなおり完食

きょうは月に一度の訪問診療の日
さて、先生のご機嫌はいかがなものか。。
この先生、お天気屋さんで患者がご機嫌をお伺いしながら
診察をうけなくちゃならないもので気が重いなぁ

ショートスティー 

2007年02月15日(木) 22時27分
昨日から父はショートスティーにいきました。
夫婦とは不思議なものですね。
あれほど介護に疲れたと言ってた母がたった一週間のお別れなのに涙
でお見送り。先が思いやられます。

どこか施設を探している私は微妙な気持ちです
なんだか親を施設に預けることにとても罪悪感をかんじます。

日曜日 

2007年02月11日(日) 20時22分
老人施設が休みな今日は、やはり昼はウトウト
そして夜になったら目がパッチリ
昼夜逆転になるのです。
「今夜は覚悟して眠らないと」これ母の言葉
介護に昼も夜もないのです。

自分の身を削って父を介護する母
母のほうが先に天国に召されるのでは・・・・・

なんとかよい方法はないものか

保健師さんの訪問 

2007年02月09日(金) 15時00分

今日は父親の介護認定見直しのため保健師さんが訪問されました
いつもはボケボケの父
なのに今日は自分の生年月日も住所もハッキリと答えた
ナイデヤネン(私生まれも育ちも関西です)
それじゃ、認定アップしいひんやん
これから午後は訪問リハ
この先生のことは大好きな父
またえぇ格好すんのやろね
家族の言うことももう少し理解し介護しやすいようになってよ

今日も。。。 

2007年02月08日(木) 15時19分
毎日、専業主婦はお気楽なご身分だと世間では思われているでしょうね
私だって働けるものならバリバリ働き、お小遣いかせいで友達とランチしたり
趣味やったり人生楽しみたいよ

それができないのよね>=<
なんでかって?

それは闘病日記がはじまったから・・・・
それは親の介護がはじまったから・・・・・

初めまして!! 

2007年02月04日(日) 21時23分
初めまして
私、ブログの初心者です。しかもかなりおばさんです((笑
なので、主婦のかた、お友達になってくださいませ。
これから気まぐれに更新していこうと思っているので
気軽に覗きにきて下さい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuhu
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる