加えて2年が経ちました。

April 23 [Mon], 2012, 14:25
なんだか、あっという間に、日が流れて。

娘は高校生に。
息子は中学生に。

今は、5時半起きで、おべんと2つ半、作ってます。
(ココしばらくは、ず〜〜〜と6時起きだったので、5時半はほんとに久しぶり)

でっかいのは、息子。
ちっこいのは、娘。
おにぎりは、旦那。

けーたいは、1年ほど前に機種変し、たぶん上手に写真撮ってくれる子になったと思うです。
いまだ、ほとんどカメラ機能を使ってないので、憶測ですが。

とりあえず、上、UP。

3年経ちました。

June 01 [Tue], 2010, 12:43
この3年の間に、娘は中2に、息子は小5に。

娘は、塾通いを続けて、受験をし、今は、1時間以上かけて中学校へ通っております。
息子は、相変わらず、サッカーだの、ゲームだの、カードだの…のんき坊主です。
旦那は、最近近場の職場に転勤になり、おべんとも続けております。
故に、アタシは5時半(最近5時45分位だが)起きになって週5日2人分のおべんと作っております。

ケータイは、相変わらず写真下手な子をいまだ使っておりますので、今後もマメにおべんとUPとはいかないと思います。
朝、写真撮る暇もないし…

記事の更新頻度も低いままだと思いますが、今しばらく、このまま置いておきたいと思います。

どーやるんだっけ…?

June 20 [Wed], 2007, 23:41
と、記事の投稿の仕方を忘れそうなくらい、お久しぶりです(礼)
あれから。
相変らず、分刻みのようなタイムスケジュールに振り回されております。


ところで。
今日から1泊で、娘が林間学校へと行きました。
親戚関係以外でのお泊りは初めてな上、外泊すると寝入りばな泣きが入るお子なので、少し心配もありつつ、ま、何とか寝てるでしょうと、自分に言い聞かせております。

 そんな娘の今日のお弁当。



とりのから揚げ
アスパラの塩茹で
コーンコロッケ
煮込みハンバーグ(にんじん、たまねぎ、ブロッコリー)
ソーセージ
しいたけのソテー
さつまいもの甘煮
梅干おにぎり2個


1泊するので、おべんと容器は捨てられる物をとの、御伝令。
わざわざ捨てるものを買いに行くのに、抵抗はあったのだけれど。
いっそ、アメリカンな感じで、ジップロックに食パンサンドウィッチにでもしてやろうかしらんと画策するも、娘が大泣きするのが判りきってるので、やめた。

それにしても、このケータイ。
どうやっても、何回やっても、ピントが合わないって、どゆこと???
一様今でも毎日、とーさんのおべんとフォト撮ってはいるんだけど、このピンボケフォトじゃUPする気にならないの…。
どーやったら、上手に撮れるんだろう。
ほんっと、ヤなんだけど。


ここに関しては、何とかモチベーション上げていきたい所なんですが、どうにも突破口が見つからない…。
今しばらく、だらだらしそうな気がします、ゴメンなさい。
でも、頑張って、ドア探しだけは続けようと思います。

5月31日(木)

May 31 [Thu], 2007, 12:06

ごはん…わさび昆布
こんにゃくの煮物
春巻
たまご焼き…キャベツソーセージ
ミニトマト

5月30日(水)

May 30 [Wed], 2007, 8:45
ごはん…梅ごま塩
たまご焼き…ネギ、おじゃこ
エビフライ
煮物…切り干し大根、うすあげ
きんぴら…ごぼう、人参、こんにゃく、れんこん、豚肉

久し振りにケータイから

May 29 [Tue], 2007, 8:39
ケータイ変えてから、ブログアップの段取りが微妙に変わり、なかなか慣れなくて…(>_<)
なまじ、前ケータイでの手順が簡単だっただけに、今のじゃ…(^_^;)

加えて、春休みから娘の塾通いが始まって、今までの習い事プラス塾の送迎に追われて毎日午後はバタバタ。

年々、環境変化への順応性が落ちてる気がする。。。(〃_ _)σ‖

5月29日(火)

May 29 [Tue], 2007, 8:38
ごはん…ごま昆布
鶏唐
ホウレン草とイカの炒め物
たまご焼き…ミックスベジ、チーズ
野菜炒め…キャベツ、ピーマン、人参、エノキ、茄子

あちゃ・・・

May 08 [Tue], 2007, 13:24
もう5月ですねぇ…。
GWもすんで、子供関係の過密スケジュールも無事に終えて、そろそろ真面目に更新しようかと思ってとりあえずスキン変えて。

したらば。
ダイちゃん(橙色の新ケータイ)をパソに繋いで、いざ写真取り込む段になって…あれ?パス、なんだっけ…???

やべーやべーやべーーー!!

マジでわからんっ。
凡その目星は付く。
でも、全部撥ねられる。
なぜじゃぁー、なんだー、あぁ……入れん。

そんなこんなで、小1時間?
もう、お腹空いて胃が痛いし、仕事日なので時間も無い。











…落ち着け、アタシ。
とりあえず、無になって、いちばん可能性のあるものを入れるんだっ。


 …入れたよ。
あれーーーあれーーなんで〜〜〜???
ま、いっか、入れたし。

という事で、時間切れゆえ、ごはん食べてきます。
更新は……早くて今夜、遅くとも明日には  (←さいてー)

やっとこさ

April 23 [Mon], 2007, 22:06
右手が使える様になってきましただ。
まだ痛みはあるけど、湿布が手放せなかった事を思うと、ずいぶんマシ(^_^)v

で、久し振りにレンジ君に手伝って貰って、全粒粉入りレーズンパン。
が、…焼過ぎたっぽい?(-.-;)

ケータイから

4月17日(火)

April 17 [Tue], 2007, 9:51
ごはん・・・梅干
たまご焼き・・・ミックスベジ、おじゃこ
豚唐
きんぴら・・・ごぼう、にんじん、こんにゃく
しいたけの甘煮




このところ、ご無沙汰ばっかです。
原因はいろいろ。
新年度体制に慣れて、もう少し落ち着くまで、落ち気味の日が続きそうです…


2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ひとこと
毎週火曜日〜金曜日の週4日、おかず3品協定のもと、おべんと作り始めました。(since 2005/07)
管理人:にこ
*** 主な登場人物 ***
旦那:月〜金出勤の普通の会社員
娘:中学2年生
息子:小学5年生
*** 家族構成 ***
旦那、私、娘、息子、義母
*** ご連絡 ***
コメントは承認制にさせて頂いております。
最新コメント
アイコン画像fx初心者
» 7月27日(水) (2008年06月11日)
アイコン画像たいちろう
» どーやるんだっけ…? (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのたいちろう
» どーやるんだっけ…? (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのたいちろう
» どーやるんだっけ…? (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのたいちろう
» どーやるんだっけ…? (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのたいちろう
» 5月31日(木) (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのたいちろう
» 5月31日(木) (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのたいちろう
» 5月31日(木) (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのたいちろう
» あちゃ・・・ (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのたいちろう
» あちゃ・・・ (2007年05月19日)
Yapme!一覧