The 授業参観 2006 in 補習校
2006.10.23 [Mon] 05:49

ヤプログでせっかく予告編を書いたのに誰もコメントをしてくれなくて落ち込んでいるポチョです。

 いゃ〜大変でした補習校は。まず半分ぐらいの人が遅刻して

きたし(残念ながら僕はクラスの中で一番についてしまっ

た・・・)、保護者が二時間目から監視するやらで大変でし

た。


 で、ちなみに最悪な生徒ポチョムキン・アンダーソンは何を

していたかを書きましょう・・・。まず授業が始まって、毎回

恒例の漢字テストをしました・・・すべての解答欄に「」を

書いて提出しときました。で、その後日直のニュースの発表が

あって別に興味がなかったので普通にテロリストのパラソルと

いう本を読んでいました。次に日直を決めてるときにおもいっ

きし寝ていたら来週日直になってしまいました。ちょっと待っ

てくれよ、今週がいくらハーフタームだからって日直はないだ

ろ、日直って朝の挨拶したり日直日記書いたりそれにニュース

を調べてその発表があるんだぞ。しかも今週は休みのくせにTA

SISの約二名の先生がめんどくさい宿題出してるんだぞ。そん

なチョーめんどい仕事やってられるか〜。て、ことで先生に今

週はちょっと宿題が結構あるんで無理なんですけどっていった

おもいっきし、シカトしました・・・。で、それが終わった

ら休み時間で休み時間に数人遅刻してきた人たちが来まし

た・・・(理由は道路が混んでて地下鉄が止まってたとか)。

で、なんと残念なことに二時間目に保護者が数人いまし

た・・・・。で、二時間目は教科書の物語についてやっていま

した。ちなみに先週みんながその物語を読んでいるとき、僕は

英検をちびっ子たちと一緒に受けていたので内容なんかまった

く知りませんでした。で、ペアワークのときに隣の人とやって

くださいって言われて隣は・・・すごく無口な人でしかもこい

つも内容知らないな〜というオーラが出ていました。で、先生

がみんながちゃんと話し合っているかをどうか確かめに行って

てちょうど僕らのところに来たとき「君たち、ちゃんと話しな

さい」とか言われてほんとはその後先生に「先週いなかったか

ら」と言うと思ったんだけどさっきシカトされたのでシカト仕

返ししました。で、先生もあきらめたらしくまたほかのところ

に行って話し合っているかどうかを確かめに行きました。で、

ある程度時間がたったらしく先生がいろいろとひとりずつ指名

して質問をしてきました。僕の番になったとき先生が質問して

も保護者が後ろにいるのにおもいっきし、シカトしました。結

局いくら質問してもまったく答えなかったので先生もあきらめ

て僕の番は飛ばされました。


 てか、もう補習校は行ってもそんなに授業は面白くないし役

に立つわけではないんでやめようかと思います。皆さんアドバ

イスでも何でもいいのでコメントよろしくお願いします。

P.S. 明日髪を切るかも?
 

予告編
2006.10.20 [Fri] 06:48

 肩が最近こりまくっているポチョです・・・。

 最近こっちのほうはまったく更新してないのでちょっとやばいかな??と、いうことで予告編を出したいと思います(一応本編も書く予定)。ちなみにタイトルは・・・補習校の授業参観レポで、今度書きたいと思います。ちなみに僕は良い生徒か悪い生徒で分別すると120%悪い生徒の方に入ります。まぁ、ということで期待して待っててください。
 

ART
2006.09.28 [Thu] 21:00

 最近、なんか寝不足になっているポチョです(まぁ、寝不足の原因は宿題するのが遅いからなんだけど・・・)。

 mixiのほうで書いたけど、今僕のARTの先生は、ものすごくうざいし、授業は何にも役に立たない。で、昨日朝から一番だるいときにARTの授業がありました。今日もとてもつまらない授業をするんだろうな〜と思いながら教室にいったらいつもの先生は休みでART科で一番偉い先生が代理の先生でした。そのARTの先生はマジで絵を描くのがうまい。先生が授業中に見本を書いたんだけどマジでうまかった・・・。しかも授業はどっかの誰かさんと違ってものすごく面白いしすごく役に立つ授業でした。授業終わったあと「毎回、代理の先生が来てほしいな」と思いました・・・。

P.S. 最近あんまネタがないのであんま更新できないかもしれないけどよろしくお願いします。
 

はじめまして・・・
2006.09.23 [Sat] 21:45

 友達が何人かやってるので僕も始めることにしました・・・。皆さんよろしくお願いします。

P.S. たまにmixiとねたが一緒になるときがありますがよろしくお願いします。