Capture 5 マイペース 

2006年12月19日(火) 22時07分
大学終わりに友人と3人でカラオケへ。

実は俺は浪人で、年齢は20歳でも学年はまだ一年。

友人の一人は同じように浪人で入ってきて、

もう一人は年齢は一つ下。

最初は一つ下の中頑張れるか心配だったけど、

幸いクラス内に浪人が多かったり、絡みやすい奴が多かったので

その心配は外れた(その代わり男女仲は良くない笑)。

そんな友人達とカラオケに来たわけだけど

そのうちの一人(浪人の方)が超マイペース。

好きな歌は歌ってる奴の横でアカペラ熱唱 。

そのくせとなりのタンバリンがうるさいと文句言ったり・・

それでいて憎めない。

そんな奴なんです。

実はうらやましかったりしてます。

人がどう思ってるとか考えないんだもんなぁ・・・

人間ってどうしてもそういうところが足を引っ張っちゃいがちだから。

損得勘定を覚えてしまったところが、

人間が破滅に向かう一因だと大いに思うわけです。

Capture 4 いつもの電車 

2006年12月15日(金) 7時15分
朝一更新☆

毎週金曜日はいつもの校舎とは別の校舎まで行ってます。

といってもいつもより3駅先の駅。

しかし駅から遠い上、バスで遠回りするため

その日はゆっくり歩いていくようにしています。

意外と几帳面な俺はだいたい決まった電車に乗ります。

ただ途中の駅に始発の電車が待っていて、

少し遅れるけどそれに乗れば

ゆっくり座って行けるので、乗り換えるのですが、

まれに最初の電車で早い段階に座れることも。

そんなときはその電車に乗ったまま行きます。




さて、なぜこんなことを長々と話したのかというとを、

実はこの電車に乗ると必ず乗っているある女の子がいます。

その子はすごい美人というわけではないけれど、

なにか惹きつけられる不思議な魅力がある子なんです。

今日でその校舎で行われる1限の授業は最後。

つまりその子にあう最後のチャンス。

もちろんなにか行動を起こす気も度胸もありません。

ただ本当に最後になるのは寂しいものです。

運の良いことに今その電車で座ることができました・・・

今日彼女と会わせて下さい、神様・・・

木更津キャッツアイ 

2006年12月14日(木) 11時12分


映画は主に一人で行きます。

人と見に行くと感想を共有しなくてはならないような気がして。

だから過去のデートでも1回も映画を使ったことはないです。



さて、見てきました木更津。

面白いのは分かってたのであえて面白いとは言いませんが、

栗山千明が良かった。

スゲー好きな女優さんの一人です。

クドカンドラマがまた何かやらないかなと思う今日この頃です。

Capture3  友人の彼女 

2006年12月12日(火) 19時59分
ブログも無事2日目ってことで!
なんとか携帯登録もできて
携帯で記事の投稿もできるようになりました☆




さて・・・

俺の周りでは常に色々なことが起こります。

今朝起きてmixiをチェックしてみるとメッセージが1件。

送信先は高校時代の友人の彼女。

その子とは会ったことはないけれどmixi繋がりで知り合いになり、

友人関係の相談を色々受けていたのです。

俺の友人は雑誌のカットモデルを多数こなしているいわばイケメン。

ただ少し真面目すぎて何かあるとすぐに自分の殻に閉じこもってしまう。

そんな奴です。

一方の彼女の方もすごく真面目な子。

彼氏想いで常に彼氏のことを考えてる。

そんな子です。

メッセージの内容は

最近彼氏がネガティブになり始めて悩んでいる。

力になってあげたいんだけどどうしたら良いか分からない。

私はどうすればいいですか?

と言うような内容でした。







すげー良い子だなと思いました。

彼氏が好きなあまり、自分がなんとかして力になってあげたい。

そう思ってるのがすごく良く分かりました。

俺もこんな彼女が欲しい!





なんとかしてその2人には幸せになって欲しいなと思いました!

Capture2 In the train 

2006年12月12日(火) 1時44分
実はこのことを書きたくてブログを開設しました。



今日いつもの時間、いつもの電車、いつもの車両に乗り込みました。

大学までは電車で1本、1時間10分のいつもの道のりでした。

ただいつもより少し混んでいた車内。

しかしなぜか座れると予想していたターミナル駅より2駅前で自分の前の席だけが空き、

ゆっくりと座り込んだとき向かいの席に座る若い女の子・・・

「あっ、」

思わず声が出ました。

その子は中学の同級生。

人懐っこくて、笑顔が可愛い、それでいてたまに情緒不安定、

ちょっとしたことでも泣いてしまう、そんな女の子でした。

高校に入ってよくよく考えてみるとあんな良い子いなかったな。

そう思って連絡を取ろうとしたこともありました。

しかしその時すでに彼女のアドレスは変わっていて・・・







一瞬だけ目があった俺とその子の間を駅で乗り込んできた乗客が遮りました・・・

そしてその子は2駅先のターミナル駅で降りていきました。

声をかけようと思ったけど出来ませんでした。

中学卒業から5年の月日は俺にとって長すぎて、

おそらくあのころのように彼女に笑顔で話しかけられるだろうか・・・

彼女は俺のことなんか覚えているだろうか・・・

そんな思いが頭をよぎってしまって・・・



街のムードがクリスマスに近づく冬の車内の出来事でした。

Capture1 

2006年12月12日(火) 1時25分
久しぶりにブログを再開します。

前まではyahooブログでしたが、今回はヤプログで・・・

mixiもやってますが匿名でのブログをと思いまして・・・

ここで20歳・男・彼女なしwwの生態を公開したいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuhe87
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-根っからの野球好き
    ・インターネット-ネットの波に乗る努力をしてます。
    ・お笑い-最近のおすすめはアイパー滝沢(えんにち)です☆
読者になる
自分の身の回りに起こった出来事から時事問題までさまざまなことをネタに書いています。なにか気になることがございましたらコメント残していただけると嬉しいです^^
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かなぽん
» Capture3  友人の彼女 (2006年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる