いただきまーす

September 14 [Sun], 2014, 18:19
さらにデザート







これまたいつもなら子どもが寝てからでないと横から奪われたりするのでね。ひとりでゆっくり、いただきまーす

たまにはいいよね

September 14 [Sun], 2014, 18:01

三連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


今日は夫が子どもたちを連れて義理の実家に行っています。


私はひとり


やることがいろいろあるので、そんなにのんびりは出来ませんが、チョロチョロする子もいないし、ケンカの心配もいらないし、それだけでとっても自由な気分。


夫にも感謝。


…そんなわけで、今晩はご飯も作らず、こちらを買ってきました。




冷凍してあるご飯と一緒にいただきまーす

「オールオサツ」!

September 12 [Fri], 2014, 22:28



東ハトといえばオールレーズン!
子どもの頃から大好きです。
甘酸っぱいレーズンがたくさん入っていておいしい?


…ですが…


今日はちょっと浮気してこちらを買ってみました。


口に入れるとすぐにサツマイモの香りがほわっと広がります


…危険!止まらないわ〜

お買い物

April 25 [Mon], 2011, 18:22
近所のスーパーが、改装前のセールということで、最初10%OFFだったのが最終日には20%OFFに( ̄▽ ̄)

五々から言ったらすでにカラになっている棚もありましたが…こんな感じで調味料などを買って来ました。



写真の向きがこんなんですみません
久しぶりに買ったそば茶は、子どもも好きになった模様。
芝麻?は我が家では自家製の棒棒鶏のタレに欠かせない一品です。
ピーナツバターはこれまた久しぶり。ちょっと食べたくなりました。ここのが変な味付けされてなくて好きです。お菓子作りにもいいんですよね。

本当はまだまだ買いたいものがありましたが、お財布の中身には限りがありますものね…。

ご無沙汰の英語・・・

April 18 [Mon], 2011, 16:55
毎年、春になると語学を始めたくなる私。
自分で言うのもナンですが、中国語はそこそこ出来ます。
(独学+市民講座で勉強した後、仕事で2年ほど中華圏に滞在していました。)

でも、やっぱり世の中基本は英語ですね。。。
そう思って、2年前、NHKの「リトルチャロ」に挑戦しましたが、あっけなく挫折しました。

一体どうすれば続けられるんだろう・・・と思っていたらこんなサイトを発見。

無料英語ゲームはココネ

単語はもちろん、会話表現、TOEIC対策コンテンツもあるようです。これで無料とは太っ腹!
英語学習に限らず、語学は反復練習が大事ですものね。
実際に声に出したり、手で書いて覚えるのも大事ですが、少しはお楽しみもないと続きません。このくらいのゲームやクイズなら、ネットサーフィンの合間にちょこっとやるのにいいかも。
掲示板もなかなかにぎわっていますし、iPhoneアプリもあるとのことで、なかなか痒いところに手が届きますね〜。

とりあえず始めてみようかな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:グリ
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/shufufu/index1_0.rdf