目があったような・・・ 

2012年04月22日(日) 23時47分
宝塚月組を観劇してきました。
トップさんが引退される公演。
いつものように二階席。
真ん中あたりの席ですと、オペラグラスで見ているにも関わらず、スポットライトを浴びて観客席を見上げるスターさんと目があったような気にさせてくれるのが嬉しいです。

娘役のトップさんも一緒に退団。
今の娘役の中では蒼乃さんが一番実力を感じる方だったので残念。

サヨナラ公演だからハンカチが必要かも、と思いましたが、今一つ濃い演出が欲しかった感じ。

次は雪組。
音月さんの力強い歌と、二番手の早霧さんの成長が楽しみです。

あきらめが早い 

2011年09月23日(金) 23時09分
ジオログはやはりエクスポート機能がないようで、こちらにまとめるのはあきらめました。
他にやり方がないかと調べてはみたけれど、よくわからないソフトを使ったり、また、全部コピー、貼り付けしたりすることに時間を使いたくないし、気力もないし。
二つをそれぞれ更新するのもめんどうなので、ジオログは更新せずに取り置きしておきます。

人生の半分はとっくに過ぎたと思われる歳となり、時間が自分にとって限りがあることをいやでも考えてしまいます。
できればなるべく効率的に時間を使って、最小限のエネルギーでいろいろてきぱきこなせたらいいなぁ。
  

やっぱりできなかった 

2011年09月23日(金) 17時36分
もうひとつのブログ、ジオログをこちらにまとめようとトライしてみましたが、無理でした。
ヤフーブログだったらできたみたい。
ンムム・・・なんとかならんのだろか。
消しちゃおうかなと思いながら、昔の書き込みを見直してみる・・
あぁ・・やっぱり消したくないなぁ。

トライしてみようっと・・・
ダメもとで。←姑息に逃げ道を作っておく・・。

開設してみる、とか、設定をいじってみる、とか、そんな作業にはまってしまう性格です。

タイトル変えました 

2011年09月23日(金) 15時29分
パート主婦の雑記帳改め、「まったり働く主婦の雑記帳」にしてみました。
ブログ更新もまったりで、休止?再開?また休止?おいおいまだやめてないんかい!
てな調子ですな。
ご容赦を!

お疲れでしょうか 

2011年09月22日(木) 0時58分
職場のXPパソコン。
ネットを見てると、ブラウザが時々、パタリッと落ちます。
クリックして画面が切り替わるまでの時間が、遅っ。。
朝の起動も、ファイルを開くのにも時間がかかります。

使ってる私の頭も錆びついてるんではありますが、おまえ〜!!とつっこみ入れたくなります。

このおかげで効率ダウンはあきらか。
今はいいけど、忙しい時にこれでは先が思いやられます。

バックアップをこまめにとりつつ、セキュリティソフトを無効にでもしてみっか。
うそうそ、そんな怖いことはいたしませぬが、ちょっと言うだけ言ってみたかったの。

見てきました。やっと・・ 

2011年09月22日(木) 0時42分
帝劇公演。
亀梨くん主演のドリームボーイズ。
先日、2階席で、オペラグラスしっかり握りつつ観劇してきました。

大好きな亀くんと同じ空間にいられる幸せを味わってきました。
ただ作品のクオリティについて、亀くんの人気と頑張りに頼りすぎでないだろーか・・と思ってしまう私です。
ネットの記事で「来年は世界で」なんて目にしましたが、亀くんのエネルギーをもっと有効活用してほしいっちゃ。。と思うのは私だけではない気がいたします。

体力消耗して、気力も消耗してしまわないように、心から願ってます。

台風直撃 

2011年09月22日(木) 0時12分
ひどい暴風雨でした。
職場から早めに引き上げたので、無事帰宅できました。
ニュースを見て改めて「早く帰ってよかったー」と胸をなでおろしました。

帰るの早すぎじゃん、と、実は台風を甘く見ていました。
たまたま自分は痛い目を見ませんでしたが、危機管理って大事なんだ・・・と実感した次第です。

久々〜〜〜〜〜 

2011年08月28日(日) 17時26分
3年近くほったらかしのブログをちょいといじくっております。
ろくに書きもしないのに二つあったブログをまとめる設定をしましたが、結果は数日後とのことで、失敗するかもしれませぬ。
空白期間に、フルタイムの職場に転職、娘の結婚、今年には孫も生まれました。
夫と息子も、一応元気に働いています。

パソコンは自宅ではXPから卒業してVistaを購入。
その後Windows7にバージョンアップさせました。
職場ではXPをなだめすかしながら使ってます。

相変わらずカツーンの亀くんのファンで、時々宝塚も観劇し、先日は花組ファントムを見てきました。
先日来「断捨離」の本に影響され、いろいろ捨ててます。
今日、処分したい本を紙袋3つに入れ、重いので息子運転の車で某ブック〇〇に持ち込みましたが、お代は115円!でした。
まあさっぱりしたから、良しとしよう!
ホームページもいっそ・・・とも思いましたが、そこまで踏み切れない未熟者です。
プロフィールも直さねば。

磨かざれば・・・ 

2008年10月23日(木) 1時26分
きょうの、いや、昨夜の新聞

”磨かざれば光なし”というタイトルが目に入りました

ゴルフについてのコラムでしたが、
人生全般について言えることだな〜と思いました

パソコンに関わることについては少々脳みそを磨いてるかな
でも、家の中も磨かないとね・・


きんもくせいが散ったあと、
ぎんもくせいの木に花が咲いているのに気付きました。

芳しく香りがして、何の花かしらと思えば、
地味で目立たないぎんもくせいでした。

きんもくせいほどの香りではないけれど、とてもいい香り。

銀杏もあちこちで実が落ちて、

秋はいろんな香りがしますね。

明けまして… 

2008年01月20日(日) 17時51分
年末も年始も、ご挨拶もしないままに、1月も半ばを過ぎてしまいました。
早くも風邪で体調を崩しましたが、もうなんとか戻りました。

感染性といわれても、どこの誰からうつったものやら…思い当たりません。
その辺に泳いでた気まぐれなウイルスにやられたのでしょうか。
免疫力を高めないといけません。

気まぐれと言えば、先日つい買ってしまった本。
「腰回しダイエット」
私の場合、ナントカしたいのはお腹とアゴ。
娘はその私のお腹を撫で回して、「癒される〜!」なんて言うんですけどね。
癒し系グッズの代わりにするなって!

今日はウォーキングの時にお腹と腰を意識して歩いて見ました。
日常の小さな心がけが大事、に違いない!

2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像setsu
» 目があったような・・・ (2012年05月09日)
アイコン画像カーマ
» 目があったような・・・ (2012年04月30日)
アイコン画像setsu
» あきらめが早い (2011年10月24日)
アイコン画像カーマ
» あきらめが早い (2011年10月20日)
アイコン画像setsu
» 久々〜〜〜〜〜 (2011年09月04日)
アイコン画像まき
» 久々〜〜〜〜〜 (2011年09月03日)
アイコン画像setsu
» 久々〜〜〜〜〜 (2011年09月02日)
アイコン画像カーマ
» 久々〜〜〜〜〜 (2011年08月30日)
アイコン画像setsu
» 磨かざれば・・・ (2008年10月25日)
アイコン画像カーマ
» 磨かざれば・・・ (2008年10月24日)
http://yaplog.jp/shufu0926/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setsu
読者になる
まったり?働く主婦
KAT-TUN、亀梨くん大好き