ブログ移転しました!! 

2006年01月20日(金) 8時09分
そういえばここで告知するの忘れてました...orz

ブログ移転しました!

タイトルはそのまま
〜mmt いつも俺は何やってる!?!?〜
http://shu33mmt.blog43.fc2.com/

引き続きこちらでお願いいたします!!

誰かにあいたくて会社を休んでもいいじゃないか! 

2005年12月31日(土) 13時41分
12月21日

みんながあくせく働く中で、なんてお気楽な俺なんだ。
会社休んで一人丸の内をブラブラと。
丸ビルくんのもこれが3回目だな。へー。特に目立ったもんはねーや。
なーんてひねくれた感じで突入!

とりあえず腹ごなしに味の無いフォー食ってみたり。
高いランチだ。まあたまにこんなんもいいのかなぁ?
なんて思ってみたりしてね。

そういや3Fにコンランショップがあるじゃない。
いたいた。コンランで働くおつゆ(女性)にあって立ち話。
元気〜?最近彼と別れたんです〜。なんて会話をかわしつつ
商品を舐める。
お、ギャルソンのパルファムのコーナーが特設されてる、
なんて荒木田君のこと思い出したり。

あ=いい匂い。
コンランhttp://www.conran.ne.jp/index.htm
ではdyptique、あのアロマキャンドルで有名なデュプティークだけど
フレグランスも充実していて結構楽しめた。
OYEDOオイエドをお勧めしてくれたけどおつゆらしくかわいらしい
柚子とオレンジの柑橘系だったからなあ。おれはもっと
スモーキーでウッディなのが好みなのでエステバンのユーカリとか
ルームフレグランスとしてはさりげでいいなあと思った。
手ごろな値段だしね。
ESTEBANはオンラインショップもあるのでお試しあれ。
http://www.esteban.co.jp/

ノヴェッラは新宿で一部取り扱ってるそう。
まあ今や伊勢丹メンズで買えるけど。

コンランに行くといつも思うのがKIDS製品。
チョーかわいくて大人も十分楽しめる。


その後皇居入り口でボーっとしてたらさみいのなんのって
で久しぶりにドラゴン行ってお茶したら
下宮俺のこと覚えて無くって帰りにCDG某MDに会ったらよろしくと
お伝えください、と残しさる。
その後APCを舐め、駆け込み気味にUAのソブリンハウスへ
http://www.sovereign-house.jp/
ツイードのジャケット欲しい!1/2からセールだけどパリに発っちゃうので
絶対このサイズ46は売れ残るはず!とか思い、悲しいね。僕の手には入らない。
いつものごとくインコのウールのパンツが欲しくなって数色履くも
サイズ48がなくて断念。まあ今年は我慢しよう。

ショップをめぐって知り合いにあって話すのもまたこれ楽し。

じゃあね。バイバイ

【後編】冷たいイルミネーション。でも人の温度は暖かく〜Luxe〜新藤酒店〜 

2005年12月29日(木) 14時58分
その日は極寒。まさに摂氏0度地帯で原宿のタイ料理「カフィアライム」に
駆け込んでから〜い食事を済ませ、その後GOD’S新藤さんとこでさらに
暖まる。

新藤さんといろんな話をした。こんなにじっくり話したのは初めてだった。
新藤さんと隣にいらした奥さんの現在のお話や、育ちや、培われた考え方や
たくさん新しい面を知ることができてとてもうれしかった。
そして僕と妻の新たな一面も垣間見ていただいたと思う。
ほんといろんな話したな。

帰りがけに「いつも美味しいお酒をありがとうございます。」
ほんとうにいつも。

クリスマスとかあまりエコノミカルイベントには辟易してるんだけど
語呂的には「充実したイヴの夜」だった。

年の瀬もあとわずかとし、晦日のそば、正月の初詣、雑煮、神酒は
決して欠くことなく2日より渡仏するつもりだ。

新藤夫妻、多謝 

【中編】冷たいイルミネーション。でも人の温度は暖かく〜Luxe〜新藤酒店〜 

2005年12月29日(木) 14時54分
そんなこんなで今日は僕ら夫婦がもう10年近く?髪を切っていただいてる
スタイリストの方が独立し12/12に表参道にオープンしたお店に
妻が予約を入れ、僕はそれを機にバラとヴーヴクリコでご挨拶と
お店を鑑賞しに行ってきた。

「Luxe」と書いて「ラグゼ」と読む。 
http://www.luxe-net.com/
フランス語でle luxe 贅沢という意味。
仏読みだとリュクスだが英語読みにしてラグゼ。
3匹の子豚がモチーフのショップロゴはカワイさの中にも
ラグジュアリーなテイストが含まれている。
ブラック&ゴールド
ゴールドは大好きな色でこれに真紅、クリスタルの透明と煌きが
加わると最高なんて思いながら階段を降りていく。

そしたら、、店内には十数個のクリスタルシャンデリアがつるされていて
地階一歩踏み入れるとそこはまさにラグジュアリーな空間。
一瞬、美容院とは思えない。カウンターとソファでくつろぐ。
バーと間違えて来店する客も今後いそうな気がする。
もてなしの至福が感じられるエントランス。
ほんとここでウェルカムバーカウンターとか作っちゃえばいいのに。
髪切らなくても1杯のみに来たくなるよ、ほんと。やってください(笑

他にもきめ細かな設備や空間がありいわゆるビッグヘアサロンに劣るものなど
何一つ無い。詳細は書かないからぜひ一度試しに皆さん行かれてみては?


その後急ぎ足で原宿方面へ。
途中のHPDECOで見た石灰岩の鉢植えが素敵だったな。家の玄関先にあると
かっこいい。とてもいい雰囲気に仕上がるだろう。
ところで人気のEMは男性がすると無骨に見えるから俺はしない。
俺はセルジュで繊細に男性の指を装飾したいって思う。
そして一番のお気に入りの古着屋APOLLOでウェスタンブーツとベストを購入。

さあ、後編へ−−−−しようがなく3部作

【前編】冷たいイルミネーション。でも人の温度は暖かく〜Luxe〜新藤酒店〜 

2005年12月29日(木) 14時41分
12月24日

世間ではいわゆるイヴの夜だ。
街中のイルミネーション。全てが造られた世界。
僕が自覚するにクリスマスプレゼントなるものは
30年ほど前の幼少の頃から存在した。
しかしそれも靴下に入るサイズのささやかなお菓子や
たまの贅沢な品は超合金ロボってなもんだ。

バブル80年代を過ぎた頃からだろうかクリスマス、聖なる夜が
物欲をさらけ出す「性なる夜」と化してしまった。
単なる金儲けのイベント。バレンタイン然り、はたまた子供の
成長を記録するために高価なデジタルビデオレテープレコーダーを
購入し、必死の場所取り合戦の末、撮りためたものを編集しブック
レットにして保存。
無駄な経済イベントだけでなく、右習えの楽しさを味わうのは
いつからか苦痛になったな。
まあこんな僕だって彼女に指輪をプレゼントした経験や
彼女が居ないクリスマスを寂しんだ記憶もある。
でも今の世の中このクリスマス商戦に踊らされてる、
もしくは自ら踊り楽しむような人間は悲しく思えてならない。
むなしさに気付かないのかな?
まあ勝手な僕の思いなので意味のある人は無視してもらっていいけど。


中編へ続くーーーーー (ヤプログさん、2000文字ってどう考えてもまずいですよ。)

別れと日記 

2005年12月29日(木) 11時58分
一昨昨日の晩、母方の父、いわゆる、おじいちゃんが無くなった。
皆、思いもよらぬ突然の様態悪化での死だったらしい。

昨日の朝、姉からケイタイに連絡が入りそれを知る。

しばらくして通夜、葬儀の日時が決まる。
30日の葬儀に出席するべく交通手段を探してみるものの
年末年始ということもあり、また大雪が重なる中、
そして30日夜の予定のためとんぼ返りを希望したため
とても難儀なことになった。
そして妻の力を借りなんとか時間に若干は遅れるものの
29日の深夜バスと30日の最終便飛行機を取ることができた。
旅行関連の妻にはこのような時いつも助けてもらってる。
本当にありがとう。

あさっての深夜、発つわけだが、移動中可能な限りで
溜まりに溜まってた備忘録をしたためたいと思っている。

深夜バスはPCのブラウザの明かりは大丈夫だろうか?

とりあえずは装備万端で望もう。

ちなみに書きたいものは軽くピックアップしただけでも以下になる。
11/12-11/13 「大阪レヴュー!!」
11/24 「医者の診療技術とメーカーの営業スキル」
11/30 「会社同期が感じる俺の印象」
12/3 「プチ同窓会」
12/18 「週末レヴュー。年の瀬メインづくし!!(後編)」
12/21 「誰かに会いたくて会社を休んでもいいじゃないか」
12/22 「京橋・八丁堀美食OLランチ会Vol.2」
12/23 「三崎のマグロならぬイカならぬ豚汁。否、長浜ラーメン(爆」
12/24 「Luxe」
12/19,27 「エクササイズ日記」

タイトルだけ付けてみた。
順不同になると思うけど書けるとこから書いていこうと思う。

やっと書ける気分になってきたのかな。

今週末レヴュー。年の瀬メインづくし!!Vol.5 

2005年12月18日(日) 1時40分
疲れたーーー。。。
やっと前半戦締めくくるVol5やっぞ!はっやっぞ!

ここからはアート篇

満足で店を出てからは上野東京都美術館で明日まで開催のプーシキン展へ。
印象派は僕の好みではないのだけれど印象派からキュビズムへの展開が学べた
良い鑑賞会でした。
やはりゴーギャンの版画には圧倒されるし印象派の距離感、色彩感がデフォルメされて
キュビズムへ昇華していく流れが納得のプーシキンラインナップでした。


軽くお茶してる最中、妻と激議論を交わしN田夫妻には引かれて引かれて、、ほんとごめん。
僕は今多感な時期なので暖かく見守っていただけると幸いです。m(_ _)m

帰りも上野公園の脇で妻と寒空の中会話をしひと段落した後は経由ポイントの五反田「きらら」
にてとんこつラーメンで腹を満たす。68点てとこだった。がんばれ!

そして今この日記を書き上げて風呂に入り明日のシーズンオフトレーニングに向けて
さっさと就寝しよう。




では後編へつづく!!!

またあしたーーー^^

今週末レヴュー。年の瀬メインづくし!!Vol.4 

2005年12月18日(日) 1時30分
とりあえず前編最後のVol.4行くぜー
まずはカツレツのフォト

そしてフィエフドラグランジュ


続いて俺
h

最後かと思いきやもいっちょ!
Vol.5で前半を締めくくります!
お付き合いください!!m(_)m

今週末レヴュー。年の瀬メインづくし!!Vol.3 

2005年12月18日(日) 1時22分
2000文字は少ないよ!ゴルァ
でVol.3です!


翌朝目覚め続々お礼の挨拶とともに退場してくなかで僕はN田夫妻と
マイワイフと4人で本日のランチは1ヶ月予約の取れない
神楽坂「ブラッセリー・グー」で互いの結婚周年を祝しランチを。


食べてみて特別良質な食材では決して無いんだけどシェフの仕事ッぷりの
素晴らしさあってのこの味とコストパフォーマンスが維持できることを痛感した。
脱帽!!

僕はシェーブルチーズのサラダとプラは鴨腿肉のコンフィ
他のみんなもそれぞれのものを頼み互いにシェアして満足な舌でございます。
豚テリーヌのゼリー寄せや牛フィレのグリル、黒豚のカツレツどれも1000円で
いただけるお味ではございません。




休日とのこともあり、翌日の深酒何のその
アペリティフでハイネケンを流し込み、前菜には大好きなドメーヌ、ミシェルグロの
オートコートドニュイ00。まさにヴァンドオーディネール。
2本目はフィエフドラグランジュ02。こちらもうちの常用酒。
セレクトよし。02はまだまだ飲んじゃいかんな。眠ってる。02サンジュリアンは
ハイポテンシャルを感じます。

デセールもガトーショコラとキャフェ。俺は割とスタンダードなんです。

写真も5枚までorz。。。
ヤプログヤメヨッカナ。

というわけでカツレツとデセールはVol.4へ!

今週末レヴュー。年の瀬メインづくし!!Vol.2 

2005年12月18日(日) 1時13分
よっしゃVol.2!!!
行ってみよい

皆さん持ち寄りのチョイスもまた気の利いたものばかり。長原商店街の鳥メンチコロッケ(ほんと美味い!)近所なんで買いいこーって感じ。N田君からは長崎土産のアナゴの蒲鉾。これが歯ごたえが素晴らしく味が濃い!美味。そしてお得意の手製鳥団子ちゃんこ鍋。お酒も黒潮とかあってサイコー!
写真は中里の焼南蛮と揚最中
1.jpg>


でもその日は大親友と悩みを打ち明けつつ酩酊の号泣の夜だったな〜
でも外に出て寒空の下実りある話ができてよかった(^^)V

しかしみんな会う回数は少ないんだけどいつも気の置けない仲間たちだ。気が穏やかにかつテンションの上がりが心地よいね。とくにハッシー。俺のテンションを上げるのチョーうめーよ。ありがとさん!D志の彼女のMも語る語る。というか親身に僕らの悩みを聞いてくれてほんとありがとう。そして迷惑かけてごめんね。


そしてみんな午前3時には雑魚寝就寝。

さてとVol.3と行きます!!
まだまだ続きます!
見てね!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/shu_mmt/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shu_mmt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる