カメラマン ハヤタ

May 20 [Tue], 2008, 12:55
デジカメで写真を撮るのが大好きなハヤタ。意外にうまい!!

しらん間に画像が増えていて驚くことしょっちゅうです。
お風呂上りのヒロトの髪の毛はぜんまいそっくり。
モジャヒロです。

GW総まとめ

May 05 [Mon], 2008, 12:43
GWは愛媛の実家に遊びに行きました。
ヒロトの初節句のパーティやお弁当を持ってピクニック、のまうまハイランドで馬の乗り物(馬に乗れる時間が終わっていた)に乗り、松山でカフをはしごしお買い物もして盛りだくさんで楽しかった。

ハヤタはエドはるみのグオーのポーズ

おねえちゃんと一緒に。

元気な男の子

May 01 [Thu], 2008, 13:49

二年間だしそびれていたかぶとを今年は出しました。かっこいいかぶとに大喜びのハヤタ。でも少し恐いみたい。かぶとを作ってあげると自分で剣を持ってきて「一緒や〜、写真とって〜」と言ってきた割にはカメラ目線を拒むあまのじゃくさんです。ヒロトはハヤタより顔がでかいでもかぶとがよく似合ってます。二人とも元気に大きくなれよ

あすたむらんど

April 29 [Tue], 2008, 22:35
今日は早起きして徳島のあすたむランドに行ってきました。
入場料も駐車場もタダで遊具や水遊びをするところもあり一日中遊べました。かなりへとへとです。水遊びはまだ少し寒いかなと思ったら「入りたい」と勢いよくパンツ一丁になりジャンプして飛び込んでいました。つい最近まで水が怖いと言っていたのに、成長したなあとびっくりです。

両生類ハヤタ

唇をふるわしながら「まだあそぶ〜〜〜〜〜〜」と叫ぶ姿が面白かった。
ヒロトは今日もいい子でした。

「あすたむらんどって楽しいな。」と言っていたのでまた行きたいと思います。

飛行場

April 27 [Sun], 2008, 22:22
世間はGWの人もいるけれど我が家はカレンダーどおりの休みです
天気がいいのでお弁当を作ってこどもの国へ行きました。
野球をしたり遊具で遊んだり楽しかった〜。

ヒロトもおとなしくていいこでした。

たのし〜

お疲れ様

August 15 [Wed], 2007, 22:19
お休み最終日ですが、パパとハヤタは昼前まで寝てました。私も寝たかったのですが、生協とたまっている洗濯のためいつもどおりの起床。最終日も暑くなりそうです。
今日は温泉でも行って疲れた体をほぐすことにしました。昼から「さぬきこどもの国」へ行き遊んだ後塩江温泉につかって帰ってきました。

水遊びをして休憩中です。いまだにお風呂の時に顔に水がかかると泣くのに水遊び中は別みたいです。一心不乱に遊んでました。お風呂は熱めだったけど三日間歩いた筋肉痛に染み入る気持ちよさでした。明日からまた頑張るぞお。

最後にこの4日間でこんなにサンダル焼けしてしまいました・・・日焼け止めを塗ろうと思っていたのですが、この暑さでどんだけ焼けるのか軽い実験気分で塗らずにいたらこんな汚い事に。
ハイ、後悔してます。

旅・最終日

August 14 [Tue], 2007, 22:54
最後の日は何も決めていなかったのですが、島根や九州など無謀な案が出る中、山口の錦帯橋を見に行くことにしました。今日も相変わらずカンカン照りの一日、昼には到着し早速錦帯橋へ。

すごく景色がきれいで、タイムスリップした気分です。何でこんな橋にしたんだろう?

錦帯橋から見た景色、最高です

往路はベビーカー、復路は自分で歩いて渡ったハヤタ。行きは階段をガンガンと降りるのにはまってしまい爆笑してました。帰りも「階段階段」と言いながら時折景色も見て満喫してました。

川遊びをするハヤタと錦帯橋。なかなか絵になる?!最後は裸になって遊んでました、気持ちよさそう〜〜。羨ましい。楽しかったのか散々遊んだのに引き上げる時「かわ〜〜〜かわ〜〜〜〜」と号泣でした。そして呉に移動し、やまとミュージアムへ。
私は全く興味が無かったのですが行ってみると中々面白かった。着いたのが5時頃でお客さんもだいぶ減っていたので見やすかったのも良かった。でもやまとに関する知識がゼロだったためちょっとは予備知識を入れてから見に行きたかったなあ。子供が体験するフロアにハヤタは大喜び。意外に楽しめました。

「てつのくじら」とハヤタ。ここは入場が無料なのですが5時までだったので入れませんでした。残念。
ここで旅の予定は終わり、帰路につきました。家に着いたのは11時過ぎ。2歳児と妊婦の割にはハードスケジュールを頑張りました。特にお腹が痛くなったりもせずに良かった
やっぱり旅行は楽しいなあ。

旅・2日目

August 13 [Mon], 2007, 22:26
今日は広島まで移動です。私が一度も行った事の無い世界遺産の宮島にGO!!
お昼には宮島に到着していたのに、お盆の宮島をなめきっていたなんと駐車場にとめるのに2時間かかってしまいました・・・駐車場のおじさんとひと悶着ありながら何とか二時過ぎには宮島行きの船に乗ることが出来ました。10分ほどで到着、宮島は人でごっちゃがえしてました。
大鳥居は潮が引いていたのですぐ側まで歩いていけました。本当に大きくて威厳を感じました。

鹿がそこらじゅうにいてるのだけど、奈良の鹿とは違い餌を求めて群がってきたりしないのでとってもかわいかった。

お昼を食べて宮島水族館まで歩いて行ったのですがめちゃくちゃ遠い!!!もう何度も諦めかけ、途中自販機でお茶を飲んだり、励ましあい何とか到着。水族館はこじんまりしているけど結構種類もいてハヤタは走り回って見ていました。特にかわうそがかわいくてかなりの時間をかわうその前で過ごしました。そして再びあの長い道のりを歩き、辛抱たまらんくなってお店でカキ氷(この旅二杯目)を食べました。生き返った〜〜〜。
そして夜は広島で晩御飯を食べ広島の街を楽しみました。

二日目もあっという間に終わってしまいました。

旅・一日目

August 12 [Sun], 2007, 23:21
今日は朝7時のフェリーに乗って岡山に行き、昨年も行って今年もハヤタが行きたがっていた「おもちゃ王国」へ。10時開園が9時には着いてしまい、興奮を抑えられないハヤタ。
開園と同時にトーマスにまっしぐら!!!!

昨年は乗り物はこのトーマスだけでしたが、今年は色んな乗り物に乗りました。コーヒーカップやメリーゴーランド、ゴーカートに水上ボート。全部楽しそうに喜んでました。

それにしても昨年同様暑かった〜〜。元気もりもりはハヤタだけでした。クワガタ・カブトムシ展では色々な種類を触ることが出来て、びびりながらも何とか一緒にピース

炎天下の中、仮面ライダー電王を見たり(これもびびってた・・)色んなブースで遊んで今日泊まる岡山のホテルに移動。チェックインしてすぐに電車に乗り、倉敷まで行き美観地区まで歩き、昨年食べたかき氷を食べました。一年越しのカキ氷はやっぱりフワフワで美味しくてあっという間に食べちゃいました。それからチボリ公園へ。テーマパークのはしごは生まれて初めてです。
ここでもボートやミニジェットコースターなどに乗り、メインはビアガーデンです。沢山ある席はどこもいっぱいで何周もぐるぐる回ってやっと席をゲット

ステージではなにやらバンドが演奏してました。律儀にもハヤタは一曲終わるたびに拍手・拍手。その後は花火と光とダンスのショーでした。15分の短いものだったけど見ごたえ充分!!席も最高の所でハヤタも大喜びでした。見終わっても「まだハダビ見る」と言って動かなかったくらい。
それからまた電車に乗り宿に戻ってきて、お風呂に入ったらバタンキューでした。朝から盛りだくさんの一日だったもんなあ。明日も楽しむぞ。

大好きなハナちゃんと一緒にネンネ。しかし翌日ハナちゃんは布団に紛れてしまいホテルに忘れ去られるのでした・・・・

明日からお盆休み

August 11 [Sat], 2007, 23:14
明日から4日間パパがお盆休みです。
それに備えてハヤタの散髪が行われました。

「ちょっと緊張」
私が切るときは「イヤーイヤー」と暴れるのにおとなしく切られているハヤタ・・・なんか悔しい。

明日は朝早いフェリーなので今日は早く寝てパワー充電するぞ〜〜。
2008年05月
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅうこ
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
大阪産まれの大阪育ち。おもしろいこと大好きです。旦那しゃまと2005年1月産まれの息子と楽しい毎日を送っています。