突発性発疹(T-T) 

2007年06月19日(火) 23時04分
12日〜16日の約5日間、tomaが高熱を出しました。
12日に日付が変わるか変わらないかって時に
触ったら体が熱くて、熱を測ったら39度
tomaは今まで高熱を出したことがなかったから、
突発性発疹かも・・・ってスグ思った。
shu*の時に経験しているもんで。

でもね、shu*は39度台で治まったけど、
tomaはどんどん上がって、40.4度までになっちゃった

心配だったけど、水分も摂れてるから病院は朝まで待つことに。
診察結果は、『突発性発疹かもしれない』とのこと。
こればっかりは、発疹が出てみないことには先生もハッキリ言えないのだ。

夜中は熱で全然眠れないらしく、グズグズで大変だったぁ
何をしてもダメで、パパとママは寝不足です。

16日の朝、起きると発疹が出てました。
熱が下がったんだー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。って安心したよ。
これでゆっくり眠れるかなと思っていたけど・・・
観る観るうちに発疹が増えて・・・
今度は発疹でグズグズだったー

発疹だけだし、大丈夫!と思って、16日の夕方からパパとshu*は実家にいったの。
その夜・・・乳首は噛まれまくって痛くて涙は出るわ、
tomaは2時間半泣きっぱなしで声は枯れてきたわ、
久々にお手上げ状態でした。゜(゜´Д`゜)゜。
こんな事なら、一緒に行っちゃえばよかった。

まぁ、何はともあれ今日にはスッカリキレイな肌に戻ったので、もぅ安心さ!

母の検診 

2007年04月25日(水) 23時07分
今日は半年に1回、地元大学病院での子宮ガン検診。
大学病院は担当医はつかないの。
何度か同じ先生だったことはあるけど、だいたいは違う先生。
今回の先生は今までで一番わかりやすく丁寧に説明してくれたの。
処置中もきちんと説明してくれて・・・次もこの先生だったらいいのにな〜。

産後初という事で、子宮や卵巣の状態も超音波や内診で診てくれたよ。
もちろん、細胞診も欠かせない。

状態は前と変わらないみたい。
とりあえずチョットは安心したかな

細胞診は2週間後に検査結果がでる。
ここで異常が見付かれば、病院からスグ電話が来ることになっているの。

その2週間は毎日ドキドキしてる。
もし、進行していたら・・・ガンだったら・・・って。
だって、いつそぅなってもおかしくない状態なんだもん。

考えたらキリがないことくらい分かってる。
そぅは言っても、やっぱり不安でたまらない

でもね・・・家族に不安そうな顔を見せる事はできないよ。
私の母がそぅだったように
それが母の強さなのかな〜

久々に愚痴ってしまった・・・ごめんなさいm(__)m

ベビーサイン(* ̄∇ ̄*) 

2007年04月24日(火) 22時23分
今日はベネでお友達になったママに誘われてベビーサインの体験講座に参加してきたよー
ずっとやってみたかったけど、なかなか行動に移せないでいたの

まだ話すことができない赤ちゃんと、サインでお話ができるんだよ
実際にサインしてるDVDを観せてもらったんだけど、
あたしゃ感激したよ ウヒョ━━(゚∀゚〃)━━━

今日はDVDを観たり、歌を歌いながら手遊びをしたり、シールを貼ったり・・・
shu*もtomaもとっても楽しそうだったよ

本講座は5月から9月まで月に1回。
参加したいけど、ちょっとパパに相談しないと・・・


toma7ヶ月☆ 

2007年04月23日(月) 14時38分
我が家の怪獣2号のtomaくんは今日で7ヶ月

なんと昨日、つかまり立ちができました
スゴイと思うのが、shu*と同じ日にできたという事
まさか同じ日にできるとは・・・

shu*の時は構えていたけど、昨日はゴハンの用意をしていた時だったから
残念ながら撮れなかったのだ

今日はやってくれるだろうか・・・
常に構えていよ〜っと 

総合運動公園 

2007年04月15日(日) 23時49分
今日は
友達、3家族で車で15分くらいの公園で遊んできたよ。
芝生でバレーやって、公園内の遊園地にも行ってきた。

乗り物は3歳からしか乗れなくて、shu*は観ているだけだったけど
観るのもはじめてだったから、固まっていたよ。
今乗っても、きっとコワイコワイの連発だったと思うんだ。

その日、そこでは高校野球と、陸上、サッカーの試合が行われていたの。
アナウンスとかも聞こえて、懐かしかったなぁ。

ママもココで、小・中・高とよく試合に来ていたのさ。

高校の時の出来事だけどね・・・
当時の彼が野球部でその試合を応援に行ったときに、友達と球場の柱に相合傘なんて書いちゃったりしてさ・・・

パパに言っても相手にされなかったんだけどね

いや〜あの時は青春してたねぇ〜

今日それを探してみたけど、柱がありすぎて全く分からんかったよ(^-^;
何やってんだか・・・

おすわり(´・ω・`) 

2007年04月14日(土) 14時45分
しましたしましたー!!
怪獣2号のtomaくんが、自分で『おすわり』をしたよー

ちょこんと座っている姿がなんとも言えない
めちゃめちゃカワイイっすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

グリンパーク 

2007年04月08日(日) 22時09分
今日はママの妹も一緒に隣まちのグリンパークへ行ってきたよ。

shu*もtomaもココははじめて。
全体に芝生が広がっていて、緑いっぱいの公園なの。
ボート、アスレチックや、自転車、テニス、インラインスケートリンクもあるんだよ。

tomaは乗れないからママの妹とお留守番。
パパとママとshu*で変わり自転車に乗りました。

急きょ決めたから、お弁当は持っていかなかったけど、
次は早起きしてお弁当持参で行こうと思いま〜す

shu*2歳2ヶ月 

2007年04月03日(火) 22時20分
最近のshu*は大きめのボールをキャッチできるよぅになったよ。
失敗することもあるけど、ちゃんと投げてあげるとタイミングを合わせて取れるように・・・

投げるのも蹴るのもかなり上達してきたよ

ついこの前、2歳になったばかりなのに。
何事もなく成長してくれるのは、とても幸せなこと。
でも、ちょっぴり寂しかったりする母。
贅沢だよね。

オヒサシブリデス( ̄∇ ̄; 

2007年04月03日(火) 15時16分
長い長〜い冬眠から覚めました
あっという間に1年がたってしまいましたー(。。lll)

楽しみにしていて下さった方・・・本当にごめんなさい。゜(゜´Д`゜)゜。
『一体何してんだよぉーヽ(*`Д´)ノ』って思ってたよねぇ

そこで
これまでの成長を記録していこうと思うのだ。

今までのはいいって
そぅ言わずに付き合って〜m(__)m
時間はかかるけど、お許しくださいまし

もぅ一つ・・・
近々HPを閉鎖しようと思います。
理由は・・・管理が出来ないからデス( ´Д`)

遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました
また、リンクしてくださった方へは直接させていただきまっす。

ではでは
これからも『*☆*怪獣共和国*☆*』をおねがいします(´ー`)

お手柔らかにコメントを頂けたら幸いです
いえ・・・厳しいお言葉でも・・・[□△□‖]

動物園(^▽^) 

2007年02月11日(日) 22時00分
今日は義妹のひぃちゃんも一緒に
車で30分くらいで行ける動物園に行って来たよ。
shu*は6ヶ月の時に一度いったことがあるけど、
覚えているはずがない。

今日は、喜ぶかなって思って連れてきたけど、
猿みてコワイカバみてコワイキリンみてコワイ馬みてコワイ
コワイコワイの連発やった[□△□‖]ガビィィィー―ん・・・
shu*より小さい子はライオンとトラを観てても全然平気なのにさ。

さすがに、モルモットはねぇ〜と思ってひぃちゃんが『ハイ』って見せたら
『イヤー』ってものスゴイ勢いで拒否ったよ。



何が喜んでたかって・・・
お金を入れて動くが一番嬉しかったみたい
ひぃちゃんと2ショットパチリっ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*プロフィール*
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
  • アイコン画像 誕生日:1977年6月24日
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-bodyboard
    ・クッキング
読者になる
papa (1979.12) 

怪獣1号 shu*(2005.2)

怪獣2号 toma(2006.9)
*コメントありがとぅ*
アイコン画像りぇちんへ
» オヒサシブリデス( ̄∇ ̄; (2007年04月05日)
アイコン画像りえちん
» オヒサシブリデス( ̄∇ ̄; (2007年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる