2015年04月26日のつぶやき

April 27 [Mon], 2015, 0:00
  • やや寝坊したけど朝の鳥見から帰着♪ 今日もカワセミ君たちは元気やった。今日はサギ率高め、サギは意外と気性荒い。カワウの着水は水上飛行機が着水するみたいやった。そして家の鳥たちを鳥見♪野鳥も鳥、飼い鳥も鳥。オイラは鳥バカなのでどっちも愛する存在。 Posted at 08:14 AM
  • http://twitter.com/shu_bluebird

2015年04月25日のつぶやき

April 26 [Sun], 2015, 0:00
  • 所用でとりみカフェなう♪とらさんが可愛い。 Posted at 08:54 PM
  • 今朝はカワセミの女の子が姿見せてくれました♪あくまで推測やけど昨日の男子カワセミと夫婦なんじゃないかな。採餌場所がほぼいっしょやったし。そうしたらそのうち巣立ち直後のヒナヒナが見れるかも。そうなったらいいな。 Posted at 09:53 AM
  • ザク(緑色)いきまーす!! 待っててね。 Posted at 05:31 AM
  • http://twitter.com/shu_bluebird

2015年04月24日のつぶやき

April 25 [Sat], 2015, 0:00
  • きっとカービングに限らず作品作る時に想いってめちゃめちゃ大事やと思うねん。技術や知識がなけりゃ当然作れないけどそんなのは後でついてくるものやし。そうして想いを込めて作ったり描いたりしたものはきっと相手に伝わると思う。あぁ、この人はこんなに好きなんや、愛してるんやって。 Posted at 09:17 PM
  • 時間とれるようになったらカワセミのカービング作ろう。売り物にするかどうかはわかんないけど。以前にも作った事はあるんやけどその時は写真見て作ったものやったし、生で観察していったらきっともっといいのが作れると思うねん。それに今は対象物に恋してるから。 Posted at 09:09 PM
  • セキセイインコの彫刻施したスツールってきっとないやろうな。とりあえず彫刻頑張ろう! Posted at 12:59 PM
  • オイラが早朝に鳥見に出かける時は緑の帽子に緑のジャケットというガンダムのザクみたいな姿で出かけてます。そうして極力動かないよーにして鳥さんを刺激しないよーにしてます。おとなしくしてるからちょっこし見させておくれ♪ Posted at 07:58 AM
  • 帰着なう。銀ちゃんやはーちゃんやユキが強烈な出せ出せアピール。銀ちゃん「お父ちゃんどこほっつき歩いてたんや!」 ごめんよー(笑) Posted at 07:03 AM
  • 鳥見スポットなう。カワセミ君、今日はホバリング〜ダイブで魚を捕獲♪比較的近くで見させてくれました。くちばしが漆黒なのでおそらく男の子。ありがとうね♪。 しゅういちは君に恋してます。 Posted at 06:30 AM
  • http://twitter.com/shu_bluebird

2015年04月23日のつぶやき

April 24 [Fri], 2015, 0:00
  • 明日の朝もカワセミいてるかなぁ。なんか1日頭から離れんかった。あのブルーはとにかく美しかった。 Posted at 11:22 PM
  • 単純な羽の模様は面白くないとか訳のわかんないこと考え出して結局手間のかかる彫刻し始めたしゅういち・・さぁ夜が長くなるぞ(苦笑) Posted at 11:13 PM
  • スツールにはなった。バランスみながらこれから羽模様の彫刻施す。さて上手くいくかな。 Posted at 07:34 PM
  • サンチカのイベントに出展するコーヒーテーブルとスツール加工ちう♪ カワセミ見れてやる気倍増したので頑張るぞっと!! Posted at 02:07 PM
  • よく見る望遠カメラで鳥写す人の気持ちわかる。カワセミの美しさ、カモの仕草、そんなのを記録しておきたい気持ちわかるわ。オイラは形にする。だってオイラは彫刻屋でそれしかできないから。きっと写真じゃなくて生きてる鳥観察してたらいいもの出来ると思うねん。 Posted at 09:13 AM
  • 帰宅♪ いた!!カワセミ!! 生カワセミダイブも初めて見た!!オイラの口から漏れた独り言が「キレイ・・・」やった。背中のブルーがキラキラしてた!! Posted at 07:40 AM
  • http://twitter.com/shu_bluebird

2015年04月22日のつぶやき

April 23 [Thu], 2015, 0:00
  • 池を観察してて気になった事、やたらアカミミガメ(ミドリガメ)が多かった。はっきり言うとうじゃうじゃいてる。多分天敵がそんなにいなくて食糧が豊富なんやろな。ヌートリアも帰化動物やし。あいつらはなんにも悪くないんやけどなぁ。 Posted at 07:28 PM
  • なんか青い鳥見つけたらホントに幸せが訪れるんじゃないかなって思ったんだよ(笑) いつの日かきっと。それまで待ってておくれ。 Posted at 07:18 PM
  • なかなか見つからないから宝石なんやろな。運がよければ見つかるかもやから気長にいこう。 Posted at 07:11 PM
  • 日が暮れる前に自転車で近くの恩地川治水緑地でバードウォッチングしてきて帰着。青い宝石は今日も発見できず。今日はチドリやカモなんかと、オシドリを発見♪オシドリ雄はめっちゃ綺麗やった。そうして今日もヌートリア発見。けっこうどこにでもいてるんや。 Posted at 06:54 PM
  • なかなかケージに戻ってくれないウチの鳥達・・まったくどいつもこいつも┐( ̄ヘ ̄)┌ Posted at 07:52 AM
  • ユキ(セキセイ)のその後♪食欲、動きとも問題なし。体重39グラム。ここから減るようやと注意やけど多分大丈夫。 Posted at 07:00 AM
  • http://twitter.com/shu_bluebird

2015年04月21日のつぶやき

April 22 [Wed], 2015, 0:00
  • 鳥さんを飼ってない人が見ると大袈裟に見えるかもしれないですが、鳥さんは容体が悪くなれば即死亡につながる場合が少なくありません。 Posted at 06:29 PM
  • 実は今日ユキ(セキセイ)が餌を吐きました。どうにも一時的なものやったみたいやけど、念のためペレット切り替え作戦は中止して全て嗜好性の高いシード食に変更し、暖房きかせて経過観察中。現在の様子見てると元気いっぱいで心配はなさそうです。 Posted at 06:19 PM
  • 帰宅したら鳥たちの呼び鳴きが激しくて放鳥したらはーちゃんもからもユキも銀ちゃんも張り付いて来た(笑) そーか寂しかったんか(笑) Posted at 08:19 AM
  • その後確認できたもの、セキレイ、ヌートリア、めっちゃ渋い焦げ茶色の猫♪ 簡単に見つかるとは思ってなかったけどカワセミは不発(苦笑) また行ってみよう。そして家に帰ると青い鳥(セキセイ)がいっぱい(笑) Posted at 08:00 AM
  • 朝の治水公園なう。確認できた鳥、アオサギ、コサギ、鵜、バンのつがい、カモ(おそらくカルガモ) パン持ったおっちゃんに群がるドバトとチュンチュン、ムクドリ。青い鳥は全く見えず。ただアップで見るアオサギや、カモが水面を走るように飛び立つ瞬間は面白かった。 Posted at 06:28 AM
  • http://twitter.com/shu_bluebird

2015年04月20日のつぶやき

April 21 [Tue], 2015, 0:00
  • そうして途中のリサイクルショップで傷ありやけど使える双眼鏡ゲット♪ 昔持ってたのが行方不明になってたのでとりあえず。実は瓢箪山は生駒山の麓で野鳥はけっこういてるねん。 Posted at 08:37 PM
  • 木材屋さんに材木買いに行って、ペットショップに餌買いに行ってラーメンすすりちう♪ あどけないオカメのひなひなにノックアウトされそうになってた(笑) Posted at 08:28 PM
  • どうにもカワセミはオイラの家の近くにある治水公園にも生息してるらしい。時間とれるようになったら双眼鏡持って行ってみよう。幸せの青い鳥探しに。 Posted at 10:50 AM
  • しゅういち家の家族のルーツ♪セキセイ、オカメ、キンカ、アキクサ(オーストラリア)文鳥(インドネシア)サザナミ(南米山岳地帯、ペルー、ボリビア等)ミシシッピーアカミミガメ(北アメリカ)カブトムシ、オオクワガタ、ランチュウ(日本)しゅういち(石川県、能登半島)けっこうな多国籍(笑) Posted at 07:54 AM
  • 鬱陶しい位にまとわりつく今朝のはーちゃん(サザナミインコ) でも君の甘噛みはけっこう痛いのよ(苦笑) でもお父ちゃんは君の可愛さにノックアウトされとるよ(笑) Posted at 07:20 AM
  • http://twitter.com/shu_bluebird

2015年04月19日のつぶやき

April 20 [Mon], 2015, 0:00
  • なにせオイラが子供の頃はレインボーはそんなにいてなかったはず。当時は白ハルクインを飼ってました。 Posted at 10:25 PM
  • カワセミって鳥はオイラが小学校高学年位に図鑑で見て、なんて美しい鳥なんやって思った初恋の鳥。そうしてセキセイのレインボーも中学生の頃セキセイの図鑑で見た時にこんなキレイなセキセイがいてるんやって思っトリました。昔々の話。 Posted at 10:21 PM
  • 飼い犬に噛まれる→非常事態 飼い鳥に噛まれる→あたりまえ。鳥飼いさんはおおらかで寛大(笑) Posted at 03:01 PM
  • サザナミインコはすごく頭がよくて、ペレットを食べる時、1度水に浸してから食べやすくして食べます。そうして器用に足でつかんで食べてます。なんか仕草が大型インコみたい。そして普段の行動みてても学習能力は高いと思われます。 Posted at 02:42 PM
  • 銀ちゃん(ぶんちょ)27グラム、はーちゃん(サザナミインコ)55グラム、ユキ(セキセイ)39グラム♪ ユキはダイエット作戦と換羽で体重が減少。あとは体調に変化ないか注意深く観察していきます。もうでぶユキじゃないやんな。 Posted at 10:50 AM
  • http://twitter.com/shu_bluebird

2015年04月17日のつぶやき

April 18 [Sat], 2015, 0:00

2015年04月16日のつぶやき

April 17 [Fri], 2015, 0:00
  • 出向先の会社のY君は仕事上でいろんなストレス溜め込んでて、オイラはもっぱらその聞き役。「もりさんすいませんねいつも」えーよ、どったけでも聞いたるさかい。あんた頑張ってるんやから。 Posted at 09:55 PM
  • 知人「しゅうちゃんが夢に出てきてなぁ」母けーこ「あんたが夢に出てきてなぁ」・・・オイラ一応まだ生きてるわ(笑) Posted at 06:32 AM
  • http://twitter.com/shu_bluebird
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゅういち
» 2014年03月21日のつぶやき (2014年03月24日)
アイコン画像くろちゃんです
» 2014年03月21日のつぶやき (2014年03月22日)
アイコン画像なる
» 2014年03月17日のつぶやき (2014年03月21日)
アイコン画像しゅういち
» 2012年07月23日のつぶやき (2012年07月27日)
アイコン画像クリスタルバード ちゅんこ
» 2012年07月23日のつぶやき (2012年07月24日)
アイコン画像しゅういち
» 2012年04月15日のつぶやき (2012年04月17日)
アイコン画像Kaykee14
» 2012年04月15日のつぶやき (2012年04月16日)
アイコン画像しゅういち
» 2011年09月16日のつぶやき (2011年09月20日)
アイコン画像はたおりどり
» 2011年09月16日のつぶやき (2011年09月18日)
アイコン画像しゅういち
» 2011年08月21日のつぶやき (2011年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅういち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1970年1月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-吹奏楽
    ・ハンドメイド-木彫・木工
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shu_1/index1_0.rdf
P R