さっそく・・・ 

2007年03月30日(金) 5時34分
最近は毎日充実して暮らしています。
ちなみに、既婚29才の3姉妹ママ「シュウ」です

只今、我が家のキッズ達は、春休み中で毎日家にいます。
本当に3姉妹は口うるさい限りですいや、賑やかっていうのか

長女は8歳(小2)
次女は5歳(年中)
三女は3歳。

それぞれ新学期から進級で、
小3・年長・年少に上がるわけですが、
三女の入園準備が差し迫ってる状態です^^;
(教材などの名前付けがまだ終わってね〜よ!・・・泣)

去年末からシュウも働きに出るようになり、
シュウの夜勤は週3日ペースで運んでおり、
旦那も常夜勤ときています。
忙しない状態です

うちはシュウ母(実母)が同居してくれてるので、
そんな現状では、以前に増して、だいぶ助かっています。
(ありがとう^^婆ちゃん!)←実母ですが、孫目線からウチでは通称「婆ちゃん」です。
いちお、52才のばあちゃん
最近のシュウの楽しみは、
一週間ごとに入れ替わる会社の社員のOさんのこと
旦那と仲が良くないわけじゃありませんが、
一線越えないなら、自分の中で密かにありってことで^^;ははは。
いわゆるファン的な好意って感じです。
ちなみにウチの旦那が「明石家さんま」なら、「ミスチルの桜井さん」って感じなOさん

そんな何気ないことでテンション上げて、
ひそかに楽しんでいる今日この頃。

育児に夜勤、旦那のことと家事。
なんだか気がつけば、いろんなことやってますが、
疲れながらも楽しんで、自分に正直に過ごしています。

こんな感じでも、一昔前まではいろいろありました。
自分のあり方について、すごく悩みました。
そもそも、旦那が鬱になり2年、
去年10月に「統合失調症の可能性があるかもしれない」と医師に診断され、
私自身も自分を見つめ直し、迷い、悩み・・・って時間を過ごしていて、
毎日家の中で悶々と縛られてた日々でした。

自分を見つめるのに使った手段の一つがブログで、
そこで知り合った人々に触れて、ここまできた感じです。

もともと、裕福な幼少期は送ってないし、
シュウの幼少期を話すと、みんな「大変だったね。よくお昼のフィクションドラマにできそうな話だね」って言われます^^;
ウチの婆ちゃんも「自叙伝だせば?」なんて^^;おいおい・・

そんなシュウなんで、先日までの挫折悩みは、
「昔に比べりゃ、幸せだからこうなるんじゃん!^^いい経験だよ」と、
自分をなだめることが出来たのかもしれません。

今は旦那も落ち着き、鬱やら統合やら、はっきりどうなったとかわかりませんが、
私が旦那に出来ること・・・
それはきっと「どんな旦那も見捨てない。愛し続けること」なんだと思って、
毎日旦那を支え見守っていくことにしました。

ただ、心残りなのは
ネットで出逢った、お友達とのやり取りが減ってしまったこと。
私のために、目に見えない距離でも、優しく勇気付けてくれた人達。
たかがネットと思われる方がいるかもしれませんが、
どんな形でも、一瞬な時間でも、
私に使ってくれた、その人達の心と時間は忘れられません。

3女の入園が終わって落ち着かないと、
ゆっくり話せないから、メールをくれるお友達に申し訳なく思っています。

連絡できなくて本当にごめんね・・・。
必ずまた連絡入れるから許してね。

そんな気持ちでいます。







今日からお世話になります! 

2007年03月30日(金) 5時25分
はじめまして。
今日からこちらで、日々の私の戯言をつらつらと上げていきたいと思います。
気ままにやっていくので、ご覧になられてる方も気ままにお付き合い願えればと思います。
不慣れなシュウですが、どうかよろしくお願いします^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shu-u
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えび
» さっそく・・・ (2007年04月07日)
アイコン画像しゅう
» さっそく・・・ (2007年03月30日)
アイコン画像えび
» さっそく・・・ (2007年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる