約7ヶ月。。 

2007年03月10日(土) 9時52分



ご無沙汰していました。
よっちんです。



かなりブログから離れ…約7ヶ月が経ちました。


3月末にしゅうしゅの実家に戻り、凍結胚移植をし、初期流産を経験し…



レンを飼い始め、レンの存在が私達夫婦のかけがえのない存在になり、レンに支えられて過ごせています。



はい。私は元気にしていました。





8月でブログをストップしてしまったままでごめんなさい。
治療するにも我が家の貯金は底をつき、お義父さんお義母さんからの補助もなくなってしまい…





私が働きに出る事にしました。(木曜、土日祝日と休みで9時〜平均15時まで。なかなかいい仕事です。)


と言う事で仕事と家事とレンの子育てでなんやかんや忙しくなったのと、まだネットの回線を引いてないのもあり(笑;)…ブログからとおのいてしまった訳です。





まだネット回線はしていません。今は携帯からの投稿です。


働いて間もなく7ヶ月。私の給料は全て貯金してきて、やっとお金にも余裕が出て来て治療も2回くらい出来るくらい貯金出来ましたが、姉の結婚式や車検2台や何だかかかりますよね。


それより治療から離れ…しゅうしゅとレンと3人の生活が今は心地よく穏やかに過ごせてるし、まだ何だか治療を開始したいと言う気分にならないのです。


は、排卵? 

2006年08月08日(火) 15時58分

今周期…私の体はちょっと変です。



今日は周期5日目…か、29日目。



と言うのは

今周期は高温期があまり高くならないし(今周期平均36.55℃…ちなみに低温期の平均は36.25℃)
体温下がらないのに25日目の4日(金)に出血(; ̄д ̄)し始め…

はぁ来たかぁ〜
今回は無排卵かなぁ。

なんて思ってたら、ナプキンに少ししかつかない。
ティッシュにつく位。おりもの多量。

痛みもないし、何か変。

何かほっとくのもやだし、先月行く予定だった病院に昨日行って来ました。
内診と採血をしました。




内診…
先生『本当に生理来たかぁ?出血と言うよりおりものだよなぁ。卵胞28mmのあるし内膜も7.1mmあるんだよぉ?ちょっと卵巣も腫れ気味かな。』




ええ?((((( ̄∀ ̄;)




採血結果…
E2(エストロゲン・卵胞ホルモン)が790!と高め。




Σ(>ω<ノ)ノ




と、言う訳で卵胞が排卵せずに残って終わったか、今から排卵なのか分からず11日にまた病院となりました。
また採血と内診をしてきます。(基礎体温も)



今日の体温も36.57℃(((-ω-)
排卵の時みたいに左下腹部が張る。


どうしましたか?私の体よ!
ちゃんと周期12〜14日頃おりものあったしぃ…2回目の排卵ですか?




ありえないっしょ〜〜(*ω*))))))

暑(; ̄д ̄) 

2006年08月03日(木) 17時00分
昨日も暑かったけど…



今日は…あぢい〜(p´Д`q)

外は何度なのか(予想最高気温は31℃)2階の部屋の窓全開で扇風機回して32℃((((( ̄∀ ̄;)
居れませぬ。


レンとエアコンのある1階にと避難してます。


こりゃ2階にもエアコン入れにゃあかんなぁ。




本当は今日はお仕事の派遣される会社の見学に行く予定でした。(ハローワークではなかなか決まらないので派遣会社に登録しました)


しかし派遣会社の担当にすっぽかされたみたいですヾ( `Д´ )ノ〃
派遣される会社の方に連絡した後すぐ連絡しますと言ってて2日経っても連絡こず。

私から連絡すればいいのだろうけど、自分から連絡すると言っただろうがぁ(怒)
3日は空けといて下さいって言っただろうがぁ(怒)(`ヘ´)/■Red card!!


…そう私は意外に?頑固です(笑)

派遣会社の担当にはもう信用ないです。
1日丸ツブレじゃ〜(o ̄皿 ̄)oいー!!

でもこのおかげでレンを暑い部屋に置いていかずに済んだから良かった。
苦しませずに済んで良かった。
これで良かったんだよ。



しかしこの暑さ。
転勤先だったとこは寒いくらいの夏だったから、これが普通の夏なんだろうけど暑い。
暑くて汗かいたり食もいつもより細いのに痩せもしな

 

2006年07月25日(火) 15時36分



ご無沙汰してます。
皆さんお元気ですか?


私は元気にしています。
2週間ほど実家の床屋の手伝いをして来ました。
前は手伝っても1、2人。(しゅうしゅも居るからあまり多くは手伝えません)
今回は1日フルで手伝って来たので、かなり疲れました(((;-ω-)いい疲労感だけどね。

でも何だか自己満足ですが、久々に社会に貢献出来た?気がします(*´∀`)σ。


実家の母は朝4時から畑に行き、8時から1日フルで床屋をし、その後油絵や俳句、踊り等々を習いに行きます。
20時半か21時には寝て3時半に起きます。


63歳…タフです(笑;)
私よりずっとタフです。
母の疲れは毎日の睡眠でばっちり取れる様。質の良い睡眠なんだろうな。



保育園時代の私の夢は『お母さんになりたい』


…失笑され小さいながらに傷付いたものです(((;ω;)。
だからそれからは『お母さんの様な床屋さんになる』と言う事にしてました。



床屋にはなれたけど母にはまだまだ近付けそうにないな。
でも歳を重ねるにつれ母の様にパワフルな素敵な女性になりたいな。






今日は新月ですね!
願い事をすると良いらしいですよ。
私も早速紙に書いて貼りました。


皆さんの願いが叶います様に(人ω-)★(-ω人)

笹の葉さ〜らさらぁ♪ 

2006年07月07日(金) 15時48分



今日は七夕ですね☆ミ

七夕に晴れた日がここ100年で36日しかないそうです。36%ですね。

今日は天気が良いから天の川が見れるかな?



みなさんの願いはなんですか?




私の願いは【日々穏やかに過ごせます様に(人ω-)★〃】




です。
日々穏やかに暮らすって簡単みたいで難しい事。

もちろん【しゅうしゅと仲良く過ごせます様に】も
【赤ちゃんが授かります様に】も
【健康にいれます様に】も
願いはあります。

でもそれら全てが穏やかに居れたらこその事かなぁなんて想ったり。
全てこもったよくばりな願いです(笑)




何だか静かな所で蛍をみて、ひたりたい今日この頃です。






おまけ:
今日のれんです。
日々活発&甘えん坊になってます。
ボールを追い掛けたり、しゅうしゅとかくれんぼしたり…
始めは一人で眠れたのに、最近は毎晩クゥ〜ンクゥ〜ンの嵐。
昨夜は私のステッパーを階段にベットに潜りこんできたり。

可愛いやつです。



《れ》『こんな格好で失礼しとりまちゅ〜(∪≧ω≦)』




はじめまして♪ 

2006年06月28日(水) 16時47分




れんです♪
皆さんはじめまして(∪・ω・∪)
3月生まれの♂です。
しゅうしゅパパとよっちんママに可愛がって貰ってます!





〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



6/25我が家に【れん】がやって来ました。

元々犬を飼いたくて居たけど、しお吉を預けて来た事もあり…預けて来たのに飼えないしねって言ってました。

でも今回の流産の痛みは私達夫婦には大きく…
飼ったら治療のお金もままならなくなるとも考えたりしたけど、でも今の私達夫婦には必要でした。


れんが来てくれて、まだ4日だけど、大変ながらも楽しくて癒されて…
自然にしゅうしゅとお互いにパパ、ママと呼びあい子育てに奮闘中です。
私達だけでなく、れん自身も楽しんで幸せに暮らしてくれたらいいな((*^ω^)(^ω^*))♪♪

しゅうしゅの疲れ、れんが癒してくれてます(私より効果大みたい。笑)


れんがもう少し落ち着き始めたら、仕事を始める予定です。
ハローワークに行ったら2〜4時間の仕事も結構あったので、つかって貰えたらいいな♪♪



我が家のれんもよろしくお願いします!






あらま 

2006年06月24日(土) 17時15分



更新した【さくらんぼ♪♪】


文章がたまに変。


小さい『?』は『kgキロ』です。
携帯からの更新では表示ならないみたい。

『kgキロ』で読んで下さいませm(_ _)m





さくらんぼ♪♪ 

2006年06月24日(土) 17時10分



6月も後半に入りましたね!
私の住む県内では、さくらんぼ狩りの季節到来で、どこに出かけるにも県外ナンバーと出会います。
もちろん道もコミコミです。



以前は親戚からさくらんぼを貰ったりしてましたが、ここ数年はしゅうしゅの妹の嫁ぎ先(果樹園)からと私の実家から貰います(買いません(笑))


私の実家では、5年前から【さくらんぼオーナー】の募集に当たり(*^ω^)乂(^ω^*)毎年オーナーになってます。
管理費こみで1本3万円です。


かなり安くてオトクです♪
何?採れるかなぁ。



昨日の夜からしゅうしゅが友達と夜釣りに行ったので私は実家に泊まりました。

そして今朝、父にさくらんぼ狩りを命令されて姉と行って来ましたよ!




赤い実がたわわになってて、嬉しくなっちゃって…モグモグモグ(p´〜`q)




美味し〜い〜♪




…って口に入る方が多くない(笑;)

狩る人の特権よね!って姉と言いながら採りました。



2時間で2人で7.5?。


お腹の中には何??




美味しかったし楽しかったぁ。


来年も手伝いますよぉ((((* ̄З ̄)ちゅ--♪


お疲れ気味f^_^; 

2006年06月20日(火) 19時29分


久々の投稿です。


よっちん、元気に過ごしてます(^(●●)^)/~~~


13日(火)に出血が始まり…痛くて死にそうでした(; ̄д ̄)
痛み止めを飲んでも効いてない感じでドタバタ暴れてました(笑;)

こんな感じが2.5日位続き、さすがに家事はお義母さんにお願いしました(お義母さんは働いてます)。


今日は周期8日目。
昨日まで出血ありましたが、今日はナプをしなくても大丈夫そうです。
時間が経つのが遅く感じたり、悲しい出来事が昔に感じたり…。
でもやっぱり笑顔で日々過ごしたいので明るくしてます。



たぶんしゅうしゅも同じ気持ちなんだろうな。

そんな中、しゅうしゅのお疲れ事件発生(*´∀`)σププ。


昨日の出来事ですが…



まず朝!そろそろ仕事場に着く頃って時にしゅうしゅより電話。





(しゅ)『身分証明書忘れたぁぁぁ((((( ̄∀ ̄;)』


そうです。しゅうしゅの仕事場は身分証明書がないと中に入れません。


(しゅ)『一応入れるか聞いてみるけど…身分証明書届けてくれる?』
(よ)『…う、うん!分かった。』


しゅうしゅの仕事場まで50kmΣ(>ω<ノ)ノ。
山道だから急いでも1時間。仕方ない、届けないと上司に怒られるだろうし。

しゅうしゅは無事に入れ、私も

現実 

2006年06月12日(月) 18時29分

皆さんには本当にご心配かけました。
まだまだ元には戻れないけど、私なりに歩いてます。

化学流産と言われてから3日目、まだ出血はしてません。まだ薬の影響が残ってるんだろうな。


金曜の診察で内膜21mmまでなってました。
だからそれを見た時、自分の中で妊娠継続がかなり期待大になってたりしました。
でもすぐに、あ〜ちゃんが見付からない事に気が付いて…。

先生の話だと卵ちゃんの力不足だと…(((;ω;)。



◎胚盤胞について◎
胚盤胞に成長した時のグレードは、培養5〜6日目でBlast1〜6(胚盤胞を英語でBlastocystと言い、数字が大きいほど成長している)。
培養5日目でBlast1〜5、培養6日目でBlast4〜6が望ましい。

胚盤胞は2つの細胞の塊から出来ていて、1つは胎児になりもう1つは胎盤になる。

胎児になる細胞をABC胎盤になる細胞をABCと成長の度合いをわける。(Aが1番良い)


私の卵ちゃんは、凍結前は培養5日目でBlast3の胎児がBで胎盤がB…いわゆる3BB。
融解後はグレードが落ちて3BC。

一般的にCがあると着床しても流産の可能性があると言われるんだよね。
先生はBに近いCだと言って下さってたけど。

でも卵ちゃんのせいにはしたくない…親心かな?
卵ちゃ
★プロフィール★
https://www.yaplog.jp/shu-shun/img/0/love.gif
★名前:よっちん 34歳                 性格は、おおざっぱ;(AB型) 趣味は、食べる事 特技は、寝る事
★家族:夫→しゅうしゅ 36歳             性格は、几帳面;(B型) 趣味は、釣り 特技は、瞬間睡眠                                                     
結婚6年目                       治療歴6年目 (右卵巣摘出、IVF2回、ICSI2回)

リラックマ時計
メロメロパーク
http://yaplog.jp/shu-shun/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shu-shun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる