久しぶりです 

2005年10月29日(土) 16時51分
約一ヶ月振りのブログ更新です
この一ヶ月は本当に色んなことがあったなぁ〜。

なんと、元気が取り柄のこの私に病気発覚
健康なことのありがたみを痛感しています。
治す為には手術しかないらしい
手術の時期は早ければ、早いほど良いんだけど、ヒイラギのこととか
考えると、悩みはつきない・・・。まずは、断乳しなきゃならない。
ごめんね母の都合でおっぱいあげられなくなってしまって・・・。

とにかく、気持ちを前向きに切り替えて、頑張るよ〜。
パパも協力してくれるし、早く病気を治して、元気にならないと
パパ、迷惑ばっかりかけてごめんねー。

でも、この一ヶ月でヒイラギは確実に成長しています
先週は、六ヶ月健診に行ってきました。順調に育っています。
最近は、お座りもだいぶ安定してきていて、座っていたり、立たせてる
ほうが機嫌が良いです。離乳食も二回になり、モグモグいっぱい食べてます。
あと、下の歯が二本、ちょこんと出てきました
そして、明日で七ヶ月だね

初めての電車 

2005年09月10日(土) 12時26分
今日は、ヒイラギを初めて電車に乗せてお出かけしました
しかも、地下鉄で、乗り換えあり。エレベーターがないところは、ベビーカー
を抱えて階段での昇り降りで大変車椅子の方の苦労が心底わかります。
市ヶ谷で用事を済ませて、帰りは四谷まで歩いてお散歩して来ました
ヒイラギは、電車の中でも騒がずに大人しくしていて良かったー。
来週はパパの実家の甲府まで行く予定余裕もって出かけないとね。

離乳食スタート 

2005年09月06日(火) 16時37分

今日から、おかゆをスタートです。初めて口にした時は、不思議そうな顔
してたけど、思ったよりもスムーズに食べました!エライぞー。
先週から果汁、スープはあげ始めていたせいかスプーンには慣れてきた
みたい。この調子でいっぱい食べてね。

お座り?! 

2005年09月05日(月) 18時20分
昨日、支えなくて一人で座ることが出来ました
かなり前傾姿勢で、安定もないけど、お座りには違いない
今までも、一瞬だけなら一人で座ることが出来たんですが、昨日のは
長い時間(と言っても、1、2分)座れたのです
昨日は、顔にかけたタオルを一人で取ることも出来たのです
一日、一日、着実に成長してるんだねー。うれしいなぁ
あとは、もう少し夜、早く寝るように頑張ろうこれが難しい・・・。

昨日はぐっすり 

2005年09月01日(木) 11時26分
昨日は久々に、ヒイラギがぐっすり眠ってくれました
今までは、朝までぐっすり眠っていたのですが、ここ数日は、夜中に目を
覚ますようになってました。もしや、これは夜泣き
でも、抱っこしてあやしたり、おっぱい飲めばすぐ寝るので夜泣きとは違う
ような気もするのですが・・・。
久々に新生児時代のような睡眠不足になってしまい、しんどかったです
今朝は、ぐっすり寝たせいか、この笑顔です
昨日はイライラしてごめんねこの笑顔で母は元気になれるよ。

もう一枚! 

2005年08月31日(水) 23時52分


もう少し、良い写真をね今、ぐずっているので、続きは明日
そうそう、高校時代の友人から離乳食セットを借りたので、近々離乳食デビューです

今日は携帯から! 

2005年08月31日(水) 23時49分
写真をアップしてみました。

最近、こんな格好で寝てます苦しくないのかな

生後五ヶ月記念 

2005年08月30日(火) 15時15分
今日でヒイラギは五ヶ月に突入この五ヶ月は本当に早かったー。
やっと、私に余裕も出てきた?ので、かわいい息子の成長を記録するためにブログを始めることにしました。マメな性格では無いので毎日、更新は出来ないと思うけど、出来る限り、ヒイラギにまつわる事を残しておこうと思います。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こすも
» 久しぶりです (2006年02月23日)
アイコン画像こすも
» 生後五ヶ月記念 (2006年02月23日)
アイコン画像こすも
» 久しぶりです (2005年11月07日)
アイコン画像こすも
» 初めての電車 (2005年09月13日)
アイコン画像こすも
» 離乳食スタート (2005年09月08日)
アイコン画像こすも
» お座り?! (2005年09月07日)
アイコン画像やまがみ
» 昨日はぐっすり (2005年09月01日)
アイコン画像こすも
» 昨日はぐっすり (2005年09月01日)
アイコン画像こすも
» もう一枚! (2005年09月01日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» もう一枚! (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shu-hiiragi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる