相席 

2007年09月15日(土) 17時33分

少し時間をつぶそうとマクドへ。夕方でかなり混んでいたがたまたま空いていた隅の2人がけの席についた。アイスコーヒーを飲みながらたばこに火をつけようとするとガタガタという音が。
顔を上げるとどこから見てもやーさん風な人が目の前と横の席に陣取っていた。
知らない間にやーさん相席されてしまっていた。どうやら借金の取立てで苛立っているらしくかなり怒って声を荒げている。
席を立とにもテーブルとテーブルのせまい間を抜けないことには出れない状態だ。
それから10分間ほどで立ち去っていったのだが私には恐ろしく長く感じた。
あーばばちびるほど怖かった。

おつかれ−したっ! 

2007年09月13日(木) 14時45分
安倍さんお疲れさまでしたっ。
しかしメディアって恐いっ。新聞もテレビもラジオも鬼の首をとったかのように叩いて少し不憫に感じてしまいます。
この件に関わらず最近のニュースってあげ足とりが多い気がします。あげ足とられる方が馬鹿のかあげ足とる方が卑屈なのか。
どっこいどっこい、どんぐりの背くらべな気もします。           話はかわりますがある週刊誌に変わった生きもの特集がしていてそこにこんな記事がありました。
全身にトゲをもった「トゲトゲ」という生物がいる。その「トゲトゲ」の中にはトゲのない「トゲナシトゲトゲ」という。さらにその「トゲナシトゲトゲ」の中にトゲのある種が見つかった。その名は「トゲナシトゲアリトゲトゲ」という。
どっちやねん!

めんつゆ 

2007年08月26日(日) 10時44分
欽ちゃんが24時間テレビでマラソンに挑戦してましたが、休憩中にあんぱん、水分補給にめんつゆを飲んでいたと今朝日テレで放送してました。
スタッフが欽ちゃんの好きなものを10種類ほど常に用意していたらしいです。年齢的な体力的な問題や真夏の炎天下の中マラソンに挑戦するという条件を考えれば時間に間に合わなかったのは仕方ないと思います。充分一生懸命欽ちゃんが走る姿は視聴者には感動も与えられたとでしょう。
しかしなんでしょうマラソンしている人にアンパンとめんつゆを与えるスタッフってどないなん?って思いますね。いくら欽ちゃんが欲しいと言ってもそこは止めないと。まぁ大御所には逆らえないってことですかね−。
すっごく分かる。大御所には逆らえない逆らえない。それだけは絶対出来ない。
まぁ今回24時間テレビは生放送の恐さを教えてくれたということで。
次回のマラソンは高橋尚子さんあたりに頼んで5時間ほどで完走してもらって今年と去年で足して2で割る的な感覚で帳尻合わせするはどうでしょ?

やらせ 

2007年07月19日(木) 5時40分
日本でも話題になっている中国の肉まんダンボール報道はやらせだったらしい。
よかったやん。ダンボール食べた人はいなかったんだから。
いつまでもメディアが正しいことをしていると思ったらダメだということやね。
まぁ絶対にやらせはなくならないと思う。
こんなこと昔からあることやから。
そのくらいの気持ちでメディアと接して下さい。

じめじめ 

2007年07月13日(金) 4時32分
からっと晴れることなく曇りや雨でじめじめしたこんな天気の影響か、最近、病んでます。
何しても楽しくない。大好きなラジオを聞いてもテレビを見ていてもご飯を食べてても楽しくない。
何にもやる気がおきまへん。出来ることならあんまり人とも関わりたくないです。
気分が晴れるまでとりあえず本を読み漁ることにします。
ちなみに高田純次の適当論という本を読みました。
これぞ高田純次イズムと言わんばかりの適当なことばかり書いてありましたが、そんな適当なことの言える高田純次さんが素敵やなぁと思いつつ、改め尊敬、yeah,RESPECTしたYO!!

たまご 

2007年06月30日(土) 22時08分
数日前、目玉焼きを食べた。
「え?普通やん?」
と思う方もいるだろうが、私は大の、たまご嫌いなのである。
それもちょっと変わっていてゆでたまご、目玉焼き、卵焼き、だし巻き、スクランブルエッグなどまったく火が通ると食べれないのだが生卵なら食べれる。しかしなぜかフレンチトーストは食べれる。
「何があかんの?」
と、よく聞かれるが物心ついた時から味・匂い・食感すべて受けつけない。
目の前で食べられるのも嫌なくらいだ。

そんな私がなぜ目玉焼きを食べたのかというと、先輩の作家さんが親心でおみやげでたこ焼きバーガーを買ってきてくれたのだ。
そのたこ焼きバーガーはハンバーガーでいえばパティッシュにあたるものが目玉焼きなのである。
「すみません。卵アレルギーなんです。」と言おうかと何度も思った。がそんなことを言える空気でもなくく結局、はらをくくって食べました。
ごちそうさまでした!!
ちなみに道頓堀のドンキホーテの川側で売ってるらしいです。


キレイ好き 

2007年06月19日(火) 4時23分
 私はキレイ好きだ。
というよりかは厳密に言えばキレイにすることが好きなのかもしれない。
洗い物、洗濯、掃除…一般的にはめんどくさくて出来ればやりたくないようなことだが、
私にとってはキレイになっていく様を見るととてもリラックス出来る。
なんとも言えない達成感と心が洗われるような気になる。
水垢のないお風呂や洗面台、曇りのない鏡、ピカピカのフローリング…
想像しているだけで興奮する。夜も眠れない。ギンギンだ。
キレイなことはいいことだ。

 しかし「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉にもあるように何事もいき過ぎは考え物である。
友人などが家に来ても脱いだ上着が気になったり男の人でもトイレは座ってするようにお願いしているのだが、もしトイレに行って便座が上がっているとイライラして今すぐ追い返したくなる。
そんなことを考えているだけでゲンナリしてくる。プールの授業の後の様だ。

 まぁそのくらい私はキレイ好きなわけで街でかわいい子にティッシュ配られるとこれでナニをキレイにしてやろうかと思うわけであります。
おあとがよろしいようで。


ええかげんやな〜 

2007年06月15日(金) 5時50分
ええかげんな世の中です。
社保庁によると徳光さんは死んでいるらしいです。
ええかげんな世の中です。
町の路上パーキングの紙幣投入口にはこう書いてあります。
「新千円札は使用できません。」
そして硬貨投入口にはこう書いてあります。
「新五百円は使用できません。」
当然、1万円札、5千円札、50円玉以下の硬貨も使用できません。
つまり100円玉か旧千円札もしくは旧五百円玉しか利用できません。
しかし今や旧千円札、旧五百円玉なんてなかなか手にはいりません。
なんて不便な機械!!
結局、その機械を管理している会社自体が天下り先になっていて機械を新しくするよりも自分たちの懐をあたためることに必死なんです。
路上パーキングを利用するやつのことなんてどーでもいいんです。
ほんまええかげんな世の中です。
朝ズバで局アナが神妙な面持ちでニュースを読んでいる後ろでみのもんたとディレクターらしき人が笑いながら打ち合わせをしている様子が見切れています。
ええかげんな世の中です。
銀行が人の金で勝手に国債を買っていきます。
ええかげんな世の中です。

ガッカリだよ! 

2007年06月13日(水) 5時50分
やっくんって意外と男らしいなっ!
桜塚やっくんと美人スタイリストの熱愛報道で自らマスコミにFAXして順調な交際を自ら報告!
仕事をとばされた彼女を守るために男らしい決断やっ!
まだまだ芸人なんていつどうなるか分からないし来年消えてそうな芸人No1の呼び声が高い事を自覚して来年自身が芸人として消えていたらガッカリだよ!と持ちネタも取り入れて力説しててちょっと見直した!

でも字汚いねん!いくら男らしくてかっこいいこと言ってても字の汚さにガッカリだよ!
ガッカリと言えば横峰パパにもガッカリだよ!
さくらに選挙に出ようと思うと伝えると「そろそろいいんじゃない?」と言われたと嬉しそうにコメントしてたけど意味が分からんわ!どうせ大した政策も考えてないくせに。

メガテリ 

2007年06月10日(日) 3時04分
おひさしぶりです。
以前ラジオ大阪でADをしていたときに知り合ったある作家さんから仕事を受けることになりこれから忙しくなりそうな今日この頃です。
そうそう、メガテリ食べたよ!普通のテリヤキバーガーよりもパンが多い分ソースを吸ってくれて食べやすかった!おいしさはかわらんけど。
ありかなしかで言えばありかな。でも「あのメガマックに兄弟がいた!!」というどうでもいい設定はなしやわ。
いちいちめんどくさいねん。なかやまきんに君のキャプテンボンバーくらいめんどくさいわ!
まぁバーガーに兄弟もくそもないわっ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅうへい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ラジオ
    ・スポーツ-ボウリング
読者になる
最新コメント
アイコン画像茨木BOYZ
» おめでとう! (2007年08月14日)
アイコン画像茨木BOYZ
» じめじめ (2007年07月13日)
アイコン画像Kばやし Eりか
» キレイ好き (2007年06月27日)
アイコン画像茨木BOYZ
» メガテリ (2007年06月12日)
アイコン画像小野文男
» 復活!! (2007年05月25日)
アイコン画像
» 猛省な1日 (2007年04月20日)
アイコン画像K林 Eりか
» なってない!! (2007年03月04日)
アイコン画像
» クイズ (2007年02月25日)
アイコン画像茨木BOYZ
» マナー (2007年01月28日)
アイコン画像ミネリカ
» メガマック (2007年01月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる