我が家にウサギが来た日

January 27 [Wed], 2016, 16:54
我が家にウサギが来ることになったのは弟のある一言がきっかけでした。


「明日ウサギもらってきていい?」
それを聞いた両親の返答は「別にいいけど・・・。

」でした。


今思うと両親はあまり本気にしていなかったんだと思います。


その日は曖昧な感じにウサギの話は終わりました。


翌日、学校から帰ると、中に草が敷き詰められた見たことのない紙袋がありました。


「どうしたのこれ?」と近くにいた祖母に聞いてみると、「ウサギが入ってたやつだよ。


まさか翌日に連れてくるとは思っていなかったのですごくびっくりしました。


「じゃあ今そのウサギはどこにいるの?」と聞いたら「ここだよ。


祖母のはんてんの中を見てみると、手のひらに乗りそうなくらいの小さなウサギが中で丸くなっていました。

それから両親はウサギに関するものをそろえるのにてんてこまい。

ケージに入れるには小さすぎるので当面は段ボールの中で生活することになりました。

後で聞いた話なのですが、私たちが寝静まったころウサギの夜泣きがひどいので段ボールから出すと、母の周りをちょろちょろするのでつぶしてしまうんじゃないかと心配であまり眠れなかったそうです。

私は小学生の時飼育委員をしていたので少しはウサギのことを理解しているつもりでしたが、実際に家でウサギを飼ってみると分からないことだらけでした。

爪が折れてしまったり、歯並びが悪いせいでご飯が食べられなくなってしまったりと、今に至るまでに色々ありましたが、そんなウサギも今では8歳。

これからも元気でいてほしいと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miu
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shtcglsormouao/index1_0.rdf