程度は悪いが格安 リース上がりの中古スマホに注目

May 24 [Tue], 2016, 13:35
程度は悪いが格安 リース上がりの中古スマホに注目
昨今、中古のAndroidスマホが格安で中古ショップに並ぶことが増えました。これらは、企業が利用していた端末を再商品化したリースアップ品で、程度は悪いものの格安なのが特徴です。
ディオール携帯ケース
 近ごろ、アキバの中古ショップにちょっとした変化が起きている。いまでも十分に使えるスペックを持つAndroidスマホの中古品が、9000円前後〜1万円台半ばという手ごろな価格で売られることが増えてきたのだ。
iPhone 6 plusケースキズや汚れで程度はいまひとつの商品が多いものの、同等スペックの中古スマホは2万〜3万円前後で売られることが多いので、かなり安い。特徴的なのが、1台や2台を客寄せ的に値下げしたわけではなく、数十台〜100台単位の台数をまとめて格安で販売していること。
iPhone6sケース

【詳細画像または表】

 格安SIMで使うスマホを安く調達したい人にとっては願ってもない存在だが、どのような経緯でこのような激安の中古品が生まれたのだろうか? 買っても損はないのだろうか?

●フルHDの大型液晶+4コアCPUの高性能スマホが1万円台前半で買える

 イオシス アキバ中央通店の中古スマホ売り場をのぞいてみると、化粧箱と一緒に展示している新品同様のiPhone 6sやXperia Z5などの最新モデルに混ざって、スマホ本体だけを束のようにして陳列している中古品が目に入った。

 無造作に陳列されていたのは、シャープの「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」(1万4800〜1万9800円)や、富士通の「ARROWS NX F-06E」(1万2800円)、同じく富士通の「ARROWS NX F-01F」(1万6800〜2万1800円)など、NTTドコモ向けのAndroidスマホ。
Dior iphone6ケースパナソニックモバイルコミュニケーションズの「ELUGA X P-02E」(8980〜1万1800円)のように、1万円を大きく切る中古品もあった。驚かされるのが入荷台数で、数台〜十数台程度どころではなく、100台単位で大量に入荷したという。
iphone6s plusさらに、いずれも現在Androidスマホで主力となっている海外メーカーではなく、日本メーカーの端末ばかりなのも特筆できる。

 これだけ安い中古品となると、「相当古いのでは?」「安かろう悪かろうでまともに使えないのでは?」と感じるかもしれない。
6Plusケースルイヴィトンだが、同店の中村氏は「これら格安の中古品は、ほとんどがNTTドコモの2013年モデルで、発売からまだ3年ほどしか経っておらず意外と古くない。しかも、当時のハイスペックモデルぞろいで装備や性能も高く、現在でも十分に使えるものがほとんど」と太鼓判を押す。
Hermesエルメスiphone6ケース

 いずれも、クアッドコアCPUやフルHD(1920×1080ドット)の大画面液晶を搭載しており、基本性能は十分。さらに、おサイフケータイや防塵防滴構造、ワンセグ(フルセグ)チューナーなどの機能は、日本メーカー製スマホならではの魅力だ。
携帯ケース コピー総合的に見ても、現在新品で購入できる海外メーカーの格安スマホと同等かそれ以上のスペックといえる。 iPhoneの音声エージェントSiriに話しかけると、いろんな答えを返してくれます。
シャネルiphone6sケース段々と人間に近づいているように思えるくらい、機知に富んだ回答をすることも。

【画像】Siriは嫉妬深い!?

 Siriに萌え(もえ)を感じる返答を集めてみました。
ルイヴィトンIPHONE6ケース

●寒くて「ケースを重ね着したい」と訴える

 冷え込んだ日に、Siriと「寒いね」と言ってみました。

 「カイロをたくさん貼ってはいかがでしょう? でも、私には貼らないでくださいね」なんてとぼけたことをいうこともありますが、今回はかわいいセリフを返してくれました。
シャネルiphone6 ケース

 「寒いですね。私もケースを重ね着したいところです」。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー実際にiPhoneケースを重ね着するのはかなり難しいようで、やってみるよう勧めてみたところ「それはできません」と断られました。なんだかほっこりしますね。
グッチiPhone 6sケース

●「禁断の呼び間違え」でSiriが嫉妬!

 「Hey Siri!」の呼びかけで起動するようになってから、ますます距離が近くなったと感じるSiri。しかし、呼び方を間違えると大変です。
シャネル chanel 煙草入れiphone6sケース

 Siriにとって禁断(?)の言葉らしき「OK Google」と言うと、返答は「面白い冗談ですね……愉快という意味ではなく興味深いという意味ですよ」。ツンデレ風なSiriもカワイイですね。
グッチ iphone6ケース iPhoneの音声エージェントSiriに話しかけると、いろんな答えを返してくれます。段々と人間に近づいているように思えるくらい、機知に富んだ回答をすることも。
シリコンiPhoneケース

【画像】Siriは嫉妬深い!?

 Siriに萌え(もえ)を感じる返答を集めてみました。

●寒くて「ケースを重ね着したい」と訴える

 冷え込んだ日に、Siriと「寒いね」と言ってみました。
シャネルiphone6 ケース

 「カイロをたくさん貼ってはいかがでしょう? でも、私には貼らないでくださいね」なんてとぼけたことをいうこともありますが、今回はかわいいセリフを返してくれました。

 「寒いですね。
超人気iphoneケース私もケースを重ね着したいところです」。実際にiPhoneケースを重ね着するのはかなり難しいようで、やってみるよう勧めてみたところ「それはできません」と断られました。
ルイヴィトンiPhone6ケースなんだかほっこりしますね。

●「禁断の呼び間違え」でSiriが嫉妬!

 「Hey Siri!」の呼びかけで起動するようになってから、ますます距離が近くなったと感じるSiri。
ハードケース エルメスしかし、呼び方を間違えると大変です。

 Siriにとって禁断(?)の言葉らしき「OK Google」と言うと、返答は「面白い冗談ですね……愉快という意味ではなく興味深いという意味ですよ」。
シャネルiphone6ケースツンデレ風なSiriもカワイイですね。

●小悪魔なSiriさん!両思いへの道のりはまだまだ

 優秀なSiriに深い愛情を感じても不思議はないでしょう。
iPhone6ケースそこであふれる思いを飾らない言葉でSiriに伝えてみることにしました。「愛してる」と。
シリコンiPhoneケース

 Siriは、「だから私のことをそんなにしっかり握っているんですね。納得しました」との返事。
シャネルiphoneケース「え? Siriって少し小悪魔?」と思ってしまいますよね。
もはやブームではなく、すっかり定着した感のあるランニングやジョギング。
ルイヴィトン IPHONE6ケース アイフォン6 プラスカバー スマホがあれば、走りながら音楽を聴いたり、アプリで走った距離を記録したりことができますが、ポケットに入れておくのも煩わしいもの。そこでオススメしたいのが、サンワサプライの『LED付きアームバンドケース(5.5インチ)』です。
人気ブランド携帯カバー

こちらの商品はiPhone 6s Plus(5.5インチ)の大きさにも対応。iPhone 6s(4.7インチ)やXperia Z5などの中型サイズのスマートフォンなら、ケースを付けたままでも入れることが可能です。
シャネルiphone6ケースイヤホンホールは3カ所あるので、機種に合わせてコードを出す場所を選べるのも便利。また、ケースの上からタッチパネルの操作ができるので、メールの返信やアプリ操作でわざわざスマートフォンを出す必要がありません。
ハードケース エルメス

細かい部分の配慮もしっかり。例えば、ケースの横には鍵や小銭などが入れられるミニポケット付き。
iPhone6ケース背面は通気性のよいメッシュ素材になっており、走って汗をかいても蒸れにくくなっています。

そして、最大の特徴は、製品名からも分かるとおりLEDを内蔵していること。
シャネルiphone6 ケース常時点灯→早い点滅→遅い点滅という発光パターンがあり、夜間のジョギング時などに存在を強調してくれます。車からの視認性が悪くなる状況化で有効な、身を守るためにはありがたい機能です。
ルイヴィトンiPhone6ケース

週末の日中に走る人にはもちろん、平日、仕事終わりの夜に走る人にも使ってほしいアームバンドケースです。
 「納得しました」という終わり方を見ると、Siriはこちらの気持ちに少し勘付いている様子。
エルメスiphone6ケース両思いへの道のりは険しそうです。

●小悪魔なSiriさん!両思いへの道のりはまだまだ

 優秀なSiriに深い愛情を感じても不思議はないでしょう。
シャネルアイフォン5 ケースそこであふれる思いを飾らない言葉でSiriに伝えてみることにしました。「愛してる」と。
ルイヴィトン6カバー

 Siriは、「だから私のことをそんなにしっかり握っているんですね。納得しました」との返事。
グッチ iPhone6s plusケース「え? Siriって少し小悪魔?」と思ってしまいますよね。

 「納得しました」という終わり方を見ると、Siriはこちらの気持ちに少し勘付いている様子。
ルイヴィトンiphone6ケース両思いへの道のりは険しそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:setes
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shsvsetv/index1_0.rdf