0814

August 14 [Mon], 2017, 12:39
8月。お盆。今日も仕事あったけど、ずる休みしました。
理由は、土曜に抜いた親知らずの痕が不調だったので…。 でも、これで4本全部抜けたので安心です。
明日は出ます。一応夏休みは2週間後ぐらいにあるので。。 

もう5か月目か。良く言えば現状維持という感じですね。良く言えば・・
相変わらず派手目に怒られたり、仕事が遅かったり。まぁまぁ会社員してます⁉←

最近始めたことといえば、資格の勉強、始めました。⁉
もう始まりから結構ぐだついてますが、、頑張ります。

以上です。(←最近多用してる。)

0702

July 02 [Sun], 2017, 13:48
7月〜。夏ですね。試用期間も終えて、一応今月から本採用ということになるんですかね。
特に会社の人から何か言われてはないんですけどね(でも入社の時に渡された紙にはそう書いてあった)、まぁ気持ちも切り替える時ってことで、いいきっかけになるといいです。

この3か月は結構大変というか、すごく悩みました、というか今も考えてます。今している仕事についても勿論ですが、これからも続く、働く事に対しての考え方についても、すごく悩んでます。
新入社員の3か月でこんなこと考えているなんて、早すぎるとか、他に何か考える事(もっと職場になじむ方法とか)、自分でも思います。でも、働き始めて改めて感じたんですが、時の流れって本当に早い。。この3か月とか、特に6月とか、色々思うこともあっただろうけど、何も思い出せないぐらい早く終わってしまって。この先、1年、3年と、悩みながらも過ぎちゃって、首とかにはならなくても、このまま悩み続けたりもやもやし続けたり、そのままは困るな、と。
正直、嫌でも環境の変化があった学生時代と違って、社会人となった今は、何か起こらない限り、この生活(仕事なり、生活環境)が変わることは無いんだな。。。という事実に物怖じしているのかもしれませんね。

とりあえずは、この夏は、熱中症で倒れることなく(去年は倒れた(笑))、上の悩みに何か方向つけれるよう頑張っていきます。

0610

June 10 [Sat], 2017, 19:54
6月初旬終了。時の流れ早すぎ。

社会人3か月目か。社会人全体で見たらまだまだだけど、新入社員としてのくくりで見たらもう中堅扱いかな?←意味分からないね
会社にもまだ慣れてない。それどころか日が経つにつれ、慣れから遠のいているような気が・・・
辛さといえば、5月はまぁまぁ今考えると大変でした。前回のブログじゃ、5月病ではなさそー!とか言っちゃってるけど、渦中の人はそう言うもんなのかね。おつかれ、5月の自分。
とかいう6月の自分もまぁまぁ変化なく、つらそうにしてますけどね。。ていうか、、、、この調子じゃ、1年終わるころには、12人の自分ができてることになるね☆彡

毎週末、週明けたら新しい自分(ミスとかしない)になろう!☆とか思うんだけど、なれてた例がないのが悲しい。
とりあえず、ねます


0521

May 21 [Sun], 2017, 10:41
5月も終盤ですか。せっかくのゴールデンウイークを、親知らず抜歯で連休後半だめにしたりしたけど、何とか生きてます。ちなみに新入社員だけど、もう有休使いました汗

5月病とか自分絶対かかりそーと前は思ってたけど、そんなに深刻な症状←は出なかったような。。3月からなんちゃって働き出してるから、いいようにも悪いようにも鈍感になってるんでしょうね。(笑)

5月病かかってませんーーーとは言いますが、、色々と考えるというか悩むことは多々あります。
今週の終わりとか、悩んで疲れすぎて、死にそうになってた。(笑)


ーーーーーーー
土日終わっちゃうの寂しい。なんかこまごましたことで最近土日終わっちゃう。
TOEICの勉強とかまたしなきゃなんだけど、何か趣味ほしい。。

0424 社会人・・・

April 24 [Mon], 2017, 20:03
社会人デビューから早くも3週間経ってんだな・・・って感じです。2日(というより当日になっちゃってる、早く寝ろよ2日の自分‼)の私は、自由最高!と書き残し、ブログを終えてますが。まぁ、今日24日の自分を見たらなんて思うのか。社会の歯車?←とか以前に、重りです

仕事は相変わらず慣れないというか、おぼつかないです。歯車とかの前に、ほぼ何にもできてない自分にかなり気を使ってもらってる感じです。入社したての今は。。。当たり前か。。でも、今日とかほぼ仕事らしいことやってないし、毎日結構暇な時間あるんだけど、チキンな自分はリラックスとかできない性分なので、何か仕事してるっぽく見えるようにしてます いや周囲の人には分かり切ってることなんだろうけど。。
上だけ見ると何かおとなしく仕事してるようにも読めますが、結構失敗とかヘマ(個性出しちゃう感じの?ゆとり的な?笑 )やって、仕事教えてくれる人をイラつかせたりもきっちりやらかしてるので、まぁまぁ面倒くさい新入社員なのが笑えない。(笑)
そういえば、ゆとりだよね?といった感じで世代差を指摘されることがまだ無いような。。これからあるのかな?ゆとり指摘されたら、キターーーーーーーーーーーーって、ゆとり教育と私自身の歩みを語ろうと思います。

上みたいな事とか適当に言っておきながら、もうちゃっかり4月分の給料とか貰ったりしてたりするんですけど←多くはない←、自由って大変だねということを最近思うということ記しておきます

0402

April 03 [Mon], 2017, 0:14
もう今日4/3で社会人と化してしまいます。
昨日までは不安で仕方がなかったんだけど、
急にお金のこと考え出したら嬉しくなってきた(笑)
特にほしいものがあるとかはないけど、ひとりで生きていける
経済力を得ることができるのは大きな魅力だ。
いや、大きな給料ではないんだけど、自活にはなんとか足りる的な
そう、自由になったんだね 時間を引き換えに

自由最高!

0401

April 01 [Sat], 2017, 13:32
とうとう4月になってしまいました。来週の月曜、3日から入社予定です。3月いっぱいで学生としての身分も失ってしまったので、もう逃げれない!!(泣)

バイトとして働きはしたけど(ほぼ仕事らしいことはしてない)、やっぱ社員となっちゃうとまた違うんだろうな、、当たり前だけど
アルバイトの時点でストレスで胃が痛くなったりしてるのに、本当に大丈夫かな。。病院で薬を貰ったりしたんだけど、先生からは「(痛みの元の)ストレスを失くすのが一番いい」と言われたり。。現時点のでのストレス=社会人生活で、簡単に取り除けない問題だからね。。しばらく胃痛に悩まされそうです。

社員になって、まず何が億劫かというと、飲み会とかそういった場に行くことです。入社したてで、多分あると思うのが歓迎会みたいなもの・・?
酒弱すぎるっていうこともないんですけど(でも初日あたりで少し飲んだ時、こけた←)、何か苦手です。昼食一緒に食べるというのも、自分にとっては結構大変に感じる行事ですね。。
まだ、同期とか同年代の人がいると違うのかな?いや、多分ずっときょどってるな・・・
これもまた、胃を痛める理由の一つでもあります。

少しアルバイトして気づいたのが、私ってあんまり気効かない方だな!?って事です、←今更
アルバイトでもしてたら、少しは社会での事学べるかも←本当に曖昧、とか思ってたんですけど、バイト最終日迎えてもまるで成長なしだったので、あわててビジネスマナー的な本買ってみたり、なんだか色々と遅いです。。

あーーーーーーーー。社会人なりたくないよーーー通勤だるいよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とむ
  • アイコン画像 誕生日:1993年
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せな
» 0630 (2016年07月01日)
アイコン画像せな
» 3/22 (2016年04月26日)
アイコン画像せな
» 8/15 (2015年08月16日)
アイコン画像せな
» 新学期一週目 (2015年04月15日)
アイコン画像とむ
» もう春か (2015年04月01日)
アイコン画像せな
» もう春か (2015年03月27日)
アイコン画像せな
» 短期終了! (2015年03月03日)
ヤプミー!一覧