境港産 ボイル松葉カニ 

December 03 [Sat], 2011, 23:15
カニが食いて〜

ベニズワイじゃなくて松葉カニ〜


先日、ちょっと残念だったから松葉カニ食いたい欲求が膨らむ・・・

ジャジャ〜ン

「境港産 ボイル松葉カニ 2枚 1200円

小さいけどお買い得でしょ?

しっかりカニ味噌も堪能し欲求解消されました

ごちそう〜さま〜


海鮮問屋 博多 再訪 

November 27 [Sun], 2011, 21:40
前にお邪魔して大変好評だったコチラに再訪〜

伊勢宮にある「海鮮問屋 博多」

友人と2人でとりあえず忘年会ってことで・・・

土曜日って事もあり店内は満席

店員さんもパニック状態だった



まずは

前菜3種

あん肝・ネギトロ・カニ味噌

やっぱ、カニ味噌美味いね


続いて

お刺身姿盛り

アジ・真鯛・レンコ鯛・サーモン・マグロなど

一見豪華なのだが、肝心の刺身の方がショボイ・・・

2人で予約してるのに、なぜか3切れづつしか無いし・・・

姿造りの土台のアラや貝殻など迫力あるけどね

あとで、アラを調理はしてくれないのよね・・・


それから

鍋ね

前回はカニが入ってた様な気がするが今回は無い・・・


焼き物

べ・ベニズワイ蟹・・・

量も少し・・・

ま〜いいんだけど

たぶん、海も荒れてたから魚やカニが少なかったんだろうね


あと、野菜の天ぷらが出てきたと思う

今回はちょっと残念な感じだったかな


ごちそうさまでした

魚屋さんの寿司 

November 18 [Fri], 2011, 22:43
息子も4ヶ月を過ぎ、首も据わってきた

よく笑うし、機嫌が良い時はすっごく可愛いのだが・・・


午後4時・・・今日も魔の時間帯がやってくる・・・

この時間になると決まってグズリだすのだ


午後6時・・・なんとか機嫌をとってお風呂に・・・

んで、風呂上りにもグズリだす・・・


午後7時・・・あんまりグズルんで、寝かしつける・・・


以降、テレビも観れない・・・

物音立てて、子供が起きでもしたらすげ〜睨まれたりしてね・・・

サイレント生活・・・

いつまで続くのか・・・?



お気に入りだった「海鮮丼」が最近売っていない

寂しい・・・

なもんで、最近は別のスーパーで売ってるコチラ


「魚屋さんの寿司   10貫 398円」

安いでしょ?

週1回は買うんじゃないかな〜


中はこんな感じ

アジだけは生ネタですね

ま〜普通の惣菜寿司ですが十分楽しめます

意外と美味いです

どうぞお試しあれ〜



もつ鍋 

October 21 [Fri], 2011, 20:54
お鍋でちょっと一杯

なんて季節になってきましたね〜

なんで、こんなん買ってみました


「牛もつ鍋  みそ味」

最近、いろんな鍋つゆが売ってるけど美味いんかな〜?

初めて買ってみたけど・・・


こんな感じのスープが入ってます

ニラとキャベツを入れるだけって書いてあるけどそれだけじゃ寂しいような・・・

なもんで

いろいろ入れてみた

豚肉、豆腐、ネギ、白菜、人参、椎茸、えのき、もやしなど


ちょっと欲張って入れすぎた・・・

スープと具材の量的バランスが悪くて上部が煮えない・・・

なもんで、少し水を足してみた


これね〜結構美味いね

予想外に美味くてビックリ

〆に中華麺を入れたんだけどやっぱ美味い

あ〜ごちそうさまでした

焼肉ランチ 勇花理 

September 23 [Fri], 2011, 21:18
子供が生まれて、外食する回数がかなり減った

お座敷があるかとか禁煙なのかなどの問題があるからね

子供の機嫌もあるし・・・


今日の昼飯

松江市東出雲町にある「焼肉 勇花理」

初来店なんで、座敷あるかわからんけど入ってみた

無かった・・・

無かったって言うか、あったけど板の間・・・

ま〜いいんだけどね


メニュー



焼肉屋さんのランチにしてはリーズナブルかな?


妻の注文

「日替わりサービスランチ 500円」

この日は、豚肉野菜炒め丼みたいなヤツだった

御飯の量は「大」でお願いしたんですごいボリュームです


俺の注文

「Aランチ 780円」

お肉に御飯、味噌汁、サラダが付いてる

もちろん、御飯は「大」でお願いしたよ


お肉です

牛ロース、ハラミ、鶏もも、それと三角定規カットのキャベツね


この牛肉ね〜 凍ってるんですけど

ド、ドンマイ・・・

味もちょっとクセがある様な・・・

ランチ専用の肉かもね

でも、腹は満腹になりました


ごちそうさまでした