父の造ったカイゾーグ

October 04 [Sun], 2015, 17:31


久しぶりにライダーの食玩を買いました( ̄▽ ̄)

最近発売されたSHODO仮面ライダーVSというシリーズで関節が動き、手のパーツなども付け替えできなかなか良い出来のフィギアです。
自分が大好きなXライダーを購入。


見ていてくれ親父。
ライドルスティック!
Xライダー!!

ライドルスティックも付属してますが、ベルトのライドルの取っ手は取り外しできなかったりマフラーが黒一色で塗られているのが少し残念。


そしてXライダーの宿敵、GOD秘密警察第一室長アポロガイストも買ってしまいました。
アポロショットやガイストカッターも
付属。



うむ、やはりアポロガイストは悪のヒーローといった感じでかっこいいな。



日本キ◯ガイ作戦の回のバトルをイメージ。吹かせエンジンぜんか〜い スタート♪



「X…ケェーック!!」



最後に、あのバトルで投げたガイストカッターがかわされアポロショットも
叩き落とされ、マントも脱げてしまい、堤防の上でXライダーに追いかけられるアポロガイストがなんだか惨めでちょっと笑っしまいました(笑)



大型連休

September 22 [Tue], 2015, 20:49
自分は会社で土曜日はなかなか1日休みが取れず、半日出勤も多いのですが先週の土曜日は休みが取れ、明日まで5日間の大型連休となりました。



先日、3年間乗ってきたバイクを乗り換え、SUZUKIのST250というバイクを購入したので、それで少しツーリングしてきました。




静岡・梅ヶ島の赤水の滝



浜松・天竜の佐久間ダム





そして今日はアパートから実家に戻って父の車で父、母、姉と山梨の方へドライブし、精進湖、本栖湖などを見てきました。
本当はぶどう狩りをする予定でしたがすごい渋滞で時間が大幅にロスし、昼食にありつけたのも午後3時くらいという有り様だったので出来ませんでした(;^_^A

まぁ、信玄餅やぶどうなどお土産もたくさん買えたし、キレイな景色も観れたので良かったです( ̄▽ ̄)

重い荷物を枕にしたら深呼吸、青空になる

September 13 [Sun], 2015, 20:39
最近、東映特撮の公式YouTubeで平成ライダー1作目のクウガが配信されていて自分が小学校の頃の本放送以来、15年ぶりぐらいに見てますが面白いですね。

自分は昭和ライダーが大好きでこのブログでも昭和ライダーについて書いたりしましたが、平成ライダーの方はいくつかの伏線や謎が物語にあって続きが気になりドラマとして面白いのかもしれません。

初期の平成ライダー作品はシリアスな
作品が多いですが、ただシリアスなだけでなくみんなの笑顔を守るために戦う五代雄介(クウガ)や正義感の強い一条刑事、五代と関わりのある色々な
人々と個性的なキャラが多いのもドラマ性が出てて良いですね。
あとクウガがグロンギとの戦いを通して苦戦しながらも新たな力を習得していく所とか。

本放送時に見ていた作品ですが、毎週楽しみにしています。

P.S 本放送時、ほとんど見ていなかったダブルも公式配信で見たらなかなか面白く全話見てしまいました。

近況

September 13 [Sun], 2015, 20:09
かなりご無沙汰してました。
仮面ブロガーです。
前回の投稿から半年以上が経ちましたが、その間に私は無事学校を卒業することができ、4月から会社に入社し新生活をスタートし、気がつけば5ヶ月が経ちました。

仕事は結構大変で職種的に残業時間も多い会社ですが、なんとか職場の環境にも慣れた(?)感じです。

あと一応、アパートを借り一人暮らしも始めました。(※とはいえ実家が近いので、休みの日とか実家に戻ったりしてますが)

そんな感じで忙しい毎日を送ってますが、これからも頑張ります。

山梨へドライブ。そしてウルトラの父。

December 25 [Thu], 2014, 15:36
こんにちは。
もうすぐ今年も終わりですね。

先日、家族とドライブで山梨のサントリーのワイン工房へ行ってきました。
レストランではワインを注文できるのですが、自分が運転だったので自分は飲まず、家族が赤ワインを飲みました。
サントリーのワインの歴史が少し展示されていたのですが、現在放送中の連続テレビ小説「マッサン」に登場する鴨居の大将(演・堤真一さん)のモデルがサントリーの創業者、鳥居信冶郎であり、マッサンのはなしともリンクするところがあって面白かったです。

食後、山梨を少しドライブしてきました。



本栖湖から見た富士山が非常にきれいでした。本栖湖の湖畔はとても寒かったです。


少し夕陽がかった富士山。近くで見る富士山は美しいですね。


世間ではクリスマスですが、自分が好きな過去の特撮番組ではクリスマスに因んだエピソードがよくありました。
仮面ライダー2号編では狼男との決着の回のラストでライダーが子供にプレゼントを配ったり、V3でもブラックサンタというやつが出てきたり、帰ってきたウルトラマンではクリスマスの放送で初代ウルトラマンとウルトラセブンが登場するというプレゼントのような内容でした。

ウルトラマンAの「復活!ウルトラの父」では、なんとウルトラの父がサンタクロースの姿で登場。





クリスマスという異国の文化に浮かれる日本人の姿に怒ったナマハゲが超獣スノーギランを使って、日本を大寒波にするというすごい話。
雪だるまに化けた超獣に子供が失明させられるのが残酷・・・。

Aも吹雪の戦いの中、スノーギランに苦戦を強いられるが巨大なサンタクロースの姿で現れたウルトラの父に助けられ勝利。巨大な姿から、人間サイズのナマハゲにファザーショットを放ち瞬殺する父(笑)

救急隊員に運ばれる竜隊長が「ウルトラの父だ」と言うと、救急隊員が「あれはサンタクロースですよ。頭を強く打たれたんでしょう。」とか言い出すなど突っ込みどころ満載ですが、サンタに変身するウルトラの父、子供が空を見上げるとウルトラの父と南夕子がソリに乗って飛んでいるなど夢があって好きなエピソードです。

施設の子供たちがクリスマスパーティでウルトラマンAの主題歌を歌っていて「今だ 変身!北斗と南♪」とAの正体を普通に歌ってたりしますが(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮面ブロガー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年1月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ST250を購入しました!ツーリングに行くのが楽しみです。
    ・特撮-昭和ライダー、ウルトラなど特撮が大好きです。
読者になる
どうも、ジャグリン、バイク、特撮好き、仮面ブロガーのブログです。
楽しんでいってください(^-^)b
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像仮面ブロガー
» 父の造ったカイゾーグ (2015年10月04日)
アイコン画像直家
» 父の造ったカイゾーグ (2015年10月04日)
アイコン画像仮面ブロガー
» 重い荷物を枕にしたら深呼吸、青空になる (2015年09月15日)
アイコン画像直家
» 重い荷物を枕にしたら深呼吸、青空になる (2015年09月15日)
アイコン画像仮面ブロガー
» もう12月ですね (2014年12月09日)
アイコン画像直家
» もう12月ですね (2014年12月09日)
アイコン画像仮面ブロガー
» 「ルパン三世」のCD (2014年10月21日)
アイコン画像直家
» 「ルパン三世」のCD (2014年10月18日)
アイコン画像仮面ブロガー
» 「ルパン三世」のCD (2014年10月18日)
アイコン画像直家
» 「ルパン三世」のCD (2014年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる