I come with the rain 

June 08 [Mon], 2009, 1:32
公開初日舞台挨拶いってきました〜

久しぶりの生木村はやっぱりかっこよかった
最近お気に入りの鶏冠のような髪型も、今日はより一層トップが盛られてたし(笑)
記者会見で、松尾アナのコメントにちっちゃくつっこむ木村がかわいい
なんか、ぐだぐだな会見でしたが、フォトセッションの準備中には舞台の端っこでもたれかかって待ってる姿とか、カメラマンさんに呼ばれて視線や傘の持ち方と変えるところとか、さりげなくほんと久しぶりに木村のこと素でかっこいいと思ってしまいました(笑)


フォトセッションで映画の中のシタオと同じく黄色のレインコートが客席に配られて最初はフードを被る予定(海上も若干不満げ)だったんだけど、木村の言葉でフードは被らなくても良いことに
木村いわく「(フードを被っていると)黄色いドラえもんがいっぱいいるみたいになっちゃうから」とのこと。
つまり、木村さんから見て客席はドラミちゃんがいっぱいだったってことですね。。


映画の内容はね、なんというか・・・
シタオはほとんどの場面で苦しんでいるか、無言。
もう血は吐くし、撃たれるし、ひぇ〜〜って叫びたくなるようなシーンがたくさんあります。
どんな役か?と聞かれるととても答えにくいですが、唯一リリとのシーンは穏やかだったな。
寝ているところにバシャバシャ水かけたり、髪の毛洗ってあげてる謎のシーンだったけど・・
1回だけでは難解で監督の意図が全て理解することは出来なかったけれど、2回目観るかなぁ。。
正直、木村のビジュアルは黒髪短髪で完璧だけど、あんまり観る気になれない

おかえり 

June 02 [Tue], 2009, 15:25
昨日のスマスマ。
復帰の第一弾が収録って聞いたときは、なんだかなぁって気分だった。
もう5人にはたった1日の生放送にさえ集まることを合わせられるスケジュールの余裕がないんだと思ったら淋しくなっただけなんだけどね。。
しょうがないよね、ドラマとかいろいろと忙しいし。
SMAPのことだけに時間かけられないよね、と本当に勝手に思ってました。



昨日の放送を見て、彼らはいろいろと制限がある中で、今自分たちが出来る範囲での最高のパフォーマンスをしたんだなと思いました。
「ありがとう」を歌っているときには、少しだけ不安が残っていたけれど、「SHAKE」で間奏まで振りつけを揃えてきた5人を見て、涙が溢れてきました。
いろいろと不安になっていたけれど、5人はそのままなんだね。
打ち合わせなしの、自然に出来てる役割分担。
復帰戦のビストロゲストが爆笑問題さんだったのも正解。
いつもスマスマスタッフには言いたいことたくさんあるけれど、今回はGJでした。


本当に「問題の多いグループ」だけれど、5人でしかSMAPは成しえないから、もう誰がいなくなるのも嫌なんだよ。本当に3回目だけは止めてください。。。
何も言わずにいた上2人に、老夫婦に付き合って2週間のカップルか・・
もう大好きだよ、すまぷ。

どうか届きますように・・ 

June 01 [Mon], 2009, 20:10
実質、いいともで復帰しているんだけれども、
やっぱり「SMAP」の中に帰ってくるのは、特別なんじゃないかな。。


今回の事件の第一報から一ヶ月。
この謹慎期間が長いのか、短いのかは本人にしか分からないし、どんなオトナの事情があったのか身内にしか分からないかもしれないけれど、今の気持ちは早く今まで通りの剛が見たいです。
あの不安でどうなるか分からなかった一日から、起訴猶予の処分と、メンバーのコメント。
もう、あんな顔見たくないし、剛は慎吾にあんな顔させちゃいけないんだよ。



剛がしたことは本当にバカなことだし、プロとして自覚に欠ける行動だったと思う。
でもね、マスコミも同じくらいバカみたいにファンや世間に謝罪を求めていたけれど、
今回のことで迷惑を被ったのはSMAPのメンバーと関係者、スポンサーだけでしょ?
だから剛のことを怒ったり、非難できるのは関係していて剛の分も責任を取る人たちだけ。
外野がガタガタ騒ぐなよ、って気持ちでした。
あーでも、何よりも中居と木村からのお説教が怖そうだな。笑
愛のあるしつけを受けてください。


今年の初めから就活が本格化して正直、毎日ぎりぎりの気持ちで過ごしていた中での今回のこと。
自分のことだけで精一杯でスマのことは考えられない生活をしていた中で、かなりガツンときました。
事件の翌日の面接なんて、どうしていいか分からず、とりあえずスマのことは忘れようって思ったり。就活も終わって、剛の復帰も決まって、本当に良かったなぁと思います。笑

2009!! 

January 02 [Fri], 2009, 0:49
明けましておめでとうございます
今年もこっそり更新ですが、どうぞよろしくお願い致します


紅白は、安定した中居さんの司会と仲間さんとのいい感じの「ナカナカ」コンビにまったりしつつ歌では毎年のようにドキドキしながら見ていました。
司会に関しては何の心配もないのに歌が心配って・・
あいかわらず、えぬえいちけーさんはここぞとばかりにSMAPを使ってきますね。
サブちゃんの船に5人で乗ってるのにはびっくりしたさ。
なにげにつよしが1番重労働で大変そうでしたが、あの旗持ちはどのようにして決まったのかな。
・・・じゃんけん?
そして、ドキドキの歌は「紅白SP」と紅白らしいタイトルで、なにやるのよ?ッて思ってましたが、019のテーマにあのダンス・・・かっこいい
SAMさんありがとう。ライブの時からすてきなダンスを付けてくれてたけど、年の瀬までも。
あーいい気分で1年が終われた。
やっぱウィルが作ったあのテーマソングかっこいいわ。
歌はね、まぁね。なんかイヤモニ壊れてる?ってぐらいテンポおかしかったけど、まぁいいや。


そんな感じで白組の勝利で2008年を締めくくり、2009年もSMAPとともに過ごして生きたいと思っています。札幌ファイナルの挨拶で中居さんが言った言葉。
「僕がSMAPを大事に思う以上に、皆さんもSMAPを大事にしてください」っていう指令もあるしね。
わたしはこの言葉で、北の大地で涙腺崩壊したよ。
リーダー様を越えるのは難しいし、この言葉にどんな思いが込められているのか推測したら複雑な気持ちになるけれど、なによりもSMAPだから5人が好きという前提はこれからも変わらないと思います。


さぁ、明日はセールでお買い物だぁ

授賞式! 

December 28 [Sun], 2008, 1:16
明日(もう今日か・・)は日刊スポーツの映画大賞の授賞式
去年受賞者の木村さんから中居さんにトロフィー贈呈だって
考えるだけでちょーおもしろいんですけど。
2人ともスーツでかっこよく決めてくれればいいんだけどなぁ
お願いだから、木村さん。変な巻き髪しないでね。
Mステでオープニングはストレートで良い感じだったのに、歌の時はクルクルになりやがって・・・
さんスマのときはクリスマス→クリクリとかかわいいこと言ってたから許したけどね。
とりあえず、月曜日は早起きしてWSチェックしなきゃ



それと、愛ちゃんのこと。
年下ですが、愛ちゃんと呼ばせていただきます。
クリスマスイブにニュースで訃報を知りました。
たくさんの人に愛されて、惜しまれつつ引退したのに・・・
愛ちゃんの最期が孤独死なんて悲しすぎます。
一度、ドームで見かけただけだけど、中居やSMAPのことを本当に好きでいてくれているんだなって事が分かった。
金スマでのストレートだけど、相手に対する思いやりのこもったコメントが大好きでした。
愛ちゃんが最後の金スマで中居が言った言葉。
愛ちゃんなら休養期間がどんなに長くなっても待っている人がいるんだよって。
つい最近まで金スマで愛ちゃんのためのハローワークをやっていたばかりなのに。
今はもう、どんなに復帰を願っても、愛ちゃんをテレビで見ることは出来ないんだね。
いろいろ体調のことで苦痛もあったでしょう。だから、今はゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りいたします。

もだすま08 

December 26 [Fri], 2008, 19:19
クリスマスも終わって、年の瀬ですので、今年の総括。
MステにSMAPでるまでひまだしね

今年のスマ活

今さらですが、ライブの初日。
東京ドームで2年ぶりにSMAPのライブを見て、なんだか分からないけれど、
いきおいで札幌のファイナル行きを決めた。
いろいろ問題はあったけれど、1人で遠征は不安だったけれど
やっぱり札幌のファイナル参加してよかった。

ってことで、今年を振り返ってみました。

1〜6月
完全に昨年ライブがなかったことでスマに対するテンション急降下。
茶の間ファンで、それなりにドラマもスマスマもバラエティも楽しむ。
今までの自分ではありえないと思うことだけど、自ら情報を集めようとしなくてもいくらでも情報なんて入ってくるし、テレビつければ見れるし。
案外、楽なんだな・・って気づく。

7〜12月
6月24日にCHANGEのエキストラに参加。
→久しぶりの木村に楽しさを思い出す。早朝からのロケに睡眠2時間で炎天下の中、参加している自分にやっぱり好きなんじゃん・・と。

7月9日スマスマ番協参加
→剛の誕生日にしんつよコントに参加。過去最高に近くて、しあわせだった

8月ツアー発表
ファンクラブ会員になって初めての落選を経験。。
それでも、6日間の東京ドームのうち、3日間参加
2年ぶりのライブに初日は出てきた瞬間から鳥肌と涙。

それで札幌遠征を決めて、その為に東京から札幌までの約2ヶ月間ハードスケジュールだったけれど、間違ってなかったなって思いました。

2008 Super Moden Artistic Performance LiveTour参加日程
20080924
20080925
20080929
20081203

11月22日『私は貝になりたい』公開
→初日舞台挨拶は午前と午後の両方参加。怒涛の貝ラッシュにおぼれそうになるけれど、5LDKと情熱大陸が一番よかったかな。

ライブの最終日にちゃんとバイバイとありがとうを言ってきたし、振り返ってみてなかなか良い1年でした前半のテンションを後半で一気に巻き返した感じです。
札幌最終日で今年はやりつくした感じだったんだけど、赤坂にスマショ出来ちゃったし、しょぼいしょぼいと言われてもやっぱりフォトブック欲しいので行かなきゃ・・・。年内か年明けにでも。

いつもどおり紅白を見つつ年越しです。今年もありがとうSMAP

東京ドーム 

October 01 [Wed], 2008, 2:28
SMAPさん6日間の公演お疲れさまです
もう、サブローだとぼやいていたおじいちゃん、だいじょうぶかしら
友人や多くの人のご好意によって、今回の東京ドームは24日、25日、29日に入ることが出来ました。
なんだかんだ、最近のスマに対するテンションが落ち気味だった私でしたが、アルバムは前日にフラゲしてライブまでひたすら聞く→覚えるってことをやっていると、やっぱり好きなんだなぁと実感しました。



ライブは、初日のまだ緊張が残りつつ、必死なスマにも感動したし、慣れてきて楽しむことに夢中になっているスマを久しぶりに見てうれしかったり、いろいろな感情が3日間でありました。
こんなにも自分の気持ちを大きく動かす存在は、スマ以外ではありえないし、だからこそ平日のハードスケジュールでも頑張れました。
会いたい気持ちとあのキラキラした空間にまた行きたいという気持ちは、私を動かす何よりの原動力でした。



内容に関しては、今までにないってコンセプトにするとちょっとハードルが高くなっちゃうけれど、それでも新しいものを見せようとする5人の気持ちはひしひしと伝わってきました。
とにかく、楽しそうでキラキラしていて、そんな5人を見ただけでもう充分です。
SMAP、ありがとう。
初日を見た後、勢いでファイナルの遠征も決めたので(DVDの発売が12/17だっていうし・・)
2ヵ月後、どんなふうに変化してくるのか楽しみです。

年会費返して欲しい・・ 

September 17 [Wed], 2008, 18:00
やっぱり東京ドーム28日は激戦でした。。。
今までの自分のチケ運を過信していたわけじゃないんだけど、
どこかで当たるだろうって甘い気持ちがあったことは確かで。



落選のアナウンスがあんなに悲しいものだとは思わなかった。
2年振りなのに、やっぱり会えないのかな・・
まだ他の公演は申し込めるけれど、今のテンションじゃ遠征する気になれない。
札幌、ファイナル行きたいけど、当たるのかなぁ・・



東京ドーム・・・
近くにあるのにその距離はとてつもなく遠いよ・・

人事を尽くして天命を待つ 

August 30 [Sat], 2008, 22:00
まさに現在の心境はこれです。はい。



東京ドームの電話予約もすんなり終了して(ほんとに簡単だったよ、どうしてみんな分からないの?って思うぐらい)大阪公演(京セラドーム)の日程も発表されたし、あとはほんとに結果を待つのみという感じです。
13日の結果次第では翌日の一般発売も頑張らなきゃならないし、当日まで大変だ。。。



アルバムの曲も覚えなきゃね。
東京はいいけど、遠征するなら移動とかその他、どうするか確定も出さなきゃダメだし。
やること多すぎて他のことも重なると、完全にキャパ越えです
実際は、忙しくなるのはこれからなんですけどね。
追いつめられると泣きたくなる



あんまりメンバーの口からライブの話を聞かないけれど、
わたしのチェックが甘いせいかな?
ちゃんと準備できてるのかな?
2年ぶりだよ?2005年の時もそうだけど、否が応でも期待しちゃう。
2005年の時のような肩透かしだけはやめて欲しい。。



メンバーも楽しみにしてるよね?
スケジュールをなんとか調整した結果が、今回のツアーなんだよね。
もう今のSMAPはライブ活動に重きを置いていないことは分かっていた事実だけど、
あのしあわせな空間はSMAPにしか作り出せないものなんだよ。



この瞬間、きっと夢じゃない 

August 26 [Tue], 2008, 10:28
昨日の朝はテレビを見逃してたけど、急に来たファンクラブからのメールに驚愕


東京ドーム6日間公演ですか・・・
しかも日曜を除いて全部ド平日・・・
一般発売もあるってね・・・



・・・・・なによりも電話予約ってなに??



いいけどね、学生だから平日でも。
東京ドームも近いしね。
当たれば6日間スマに会える可能性もあるし。
地方も全部ド平日だけど、(今のところ)オーラスの札幌も極寒だけど行くよ。


相変わらずのコン事務様に振り回されてるけれど、結局は楽しんだ者勝ち
えぇ〜!って思うことも多々あるけれど、そんなこと今に始まったことじゃないし
自分のテンションは自分で上げなきゃね



まさかの1会員2公演申し込み可能にしたことによって、
東京が激戦にならないことを祈るばかり。
東京ドームだったらどんな天井席でも気にしない。
2年ぶりにやっと会えるんだね
早くあのしあわせで溢れた空間に行きたいなぁ