聖地巡礼3。 

2017年10月16日(月) 20時06分






また、孤独のグルメの聖地巡礼をしてきたんですが、
ブログで言ってなかった気がします。


ここは大変美味しかったのと、比較的近場なので、
また是非、何度でもリピートしたい感じでした。


間接ヒップしちゃった。えへ。

カレンダー。 

2017年10月15日(日) 23時10分



プリント屋さんから、カレンダー作らない?てメールが来たので、
猫様カレンダーを作ろうかなと思ってます。
もし欲しい人がいたら、今週いっぱいくらいに連絡ください。


甥っ子姪っ子カレンダーも作ろうかな…。
すごく安くて、お姉さんビックリよ。

セルフネイル。(7回目) 

2017年10月14日(土) 22時43分



わりといろんなデザインを、
思いつくと言うか思い出す感じになってきました。
前にこんなのやったな〜サンプルで見たな〜出来るかな〜みたいな。


見た目はけっこうきれいに出来るようになったかしら。どうかしら。
まだまだ時間がかかるのが難点。

セルフネイル。(6回目) 

2017年10月13日(金) 7時44分



逆フレンチ。色が失敗。
あと、このメーカーのジェル、固くて素人には塗りにくいな。

透明2。 

2017年10月12日(木) 19時20分



透明なミルクティーを発見し、すかさず購入しました。
レモンティーはけっこう感動しましたが、
ミルクティーはそれほどでもなかったです。


今後のご参考にしていただけたらと思います。

庭リフォーム、その3ー2。 

2017年10月11日(水) 7時30分



母がどうしてもカーテンを嫌がるので、
サンルームのガラスに目隠しフィルムを貼りました。
猫様が外を見られるように、
上下にフィルムを貼らないスペースを設けております。
ご近所さんには、「猫のために作ったの?」と聞かれる始末です。
その通りなんですけど。


今日からウッドデッキの業者さんが入ります。
大物の完成は間近。

透明。 

2017年10月10日(火) 22時29分



レモンティーなのに透明でした。
味が薄いのかなと思ってたけど、ちゃんとレモンティー。
ミルクティーもあるみたいなので、見つけ次第飲んでみます。


どういうことなの。

1歳。 

2017年10月09日(月) 22時17分



甥っ子の1歳の誕生日のお祝いをしました。
まだ生まれて365日って、どんな感じなんだろう。
幼稚園年長さん当時の内閣総理大臣は覚えてても、
さすがに1歳のときは覚えてないなー。


明日からまた仕事で、しかも来週は早く行かないといけない当番なので、
もう、ほんと、いや。寝ないと。

精米機。 

2017年10月07日(土) 22時44分



母に「こめぼうやに行ってきて」と言われて、
わたしはどこに行かされるんだろうと思いましたら、無人精米機でした。
これまで母が使ってきた精米機より、気持ち、お高いそうです。
ぼうやですから、大人より手間暇かかるのかもしれません。


オチのない話ですいませんでした。

庭リフォーム、その3。 

2017年10月06日(金) 8時03分



和室の外にサンルームが出来ました。
サンルームに、洗濯物干しとキャットタワーを置くことにしました。
ガラス張りで電気も暖房もないので、
天気が悪い日や夜間早朝はすごく寒いです。
でも猫ズは大喜びで、キャットタワーで遊んだり寝てみたり。


昨夜は野良猫さんがうちの猫ズに合流しようとしたらしく、
ガラスに気づかず激突する事件も発生。
野良猫さんにガラス割られるんじゃないかな…大丈夫かな…。


まだカーテン的なものを設置してないので、
内側から写真を撮るとご近所さんが写ってしまい、
外から撮ると洗濯物と作業途中の汚い庭が写るので、ちょっとだけ公開ね。
■プロフィール■
チビ
愛猫の名前をそのままHNにしました。
HNは小さいけど、
本人はけっこう大きい。
千葉県在住、女子、O型、独身。
最近はウパの三郎に夢中。
事実20%、脚色80%。
赤裸々描写満載。要注意。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ログ