卒業。 

2007年11月18日(日) 6時29分
PDが一番酷かった時にこのブログを作って、
早いもので、もうすぐ2年が経とうとしています。

あの時、家族にも友達にも頼ったり甘えたりできず、
異国であそこまでPDを悪化させるまで
私は誰にも自分の病気を言えませんでした。

今は1年の休学=リハビリを経て
家族との絆を作る事ができ、
友達も、信頼できる何人かはPDの事を知っています。

思い出したけど、このブログのタイトルは最初、
「ぶッ飛ばせパニック障害」だったんですよね(笑)

今でもバランスを崩して苦しむ事はあるけれど、
前と比べたらずっと上手くPDと付き合ってると思います。

とは言え。

いつも「いい子」でいる為に気を遣って育ってきたせいか、
まだまだ人に頼ったり、甘えたりするのが下手っぴです。
友達にも、彼氏にも、家族にも。

PDと付き合えるようになった今、
今度取り組むべき点はここかなぁ・・・と思います。

なので、このブログからも卒業です。

もうPDのショウとして、ここに書き込む事はないと思います。
これからは、ちょと不器用な(?)留学生として、
今の生活中心のブログを書いて行こうかなと。

URLは載せられませんが、私は元気でやっています。

もし新しいブログを覗いてくださる方がいたら、直メをください。
アドレスはtrydog522ホットメールです。



この2年間は長かったような気もするけど、
逆にすごく短かったような気もする。

きっと何年経っても、忘れられない2年間だと思います。

自分の病気と格闘してた頃に関わってくれた全てのみなさん、
ブログを読んでくれたみなさんに、心から感謝しています。

何度このブログと、みなさんのコメントに助けられたか分かりません。
この場所がなければ、きっと今もPDをぶッ飛ばそうとして
でもぶッ飛ばせなくてもがいていたと思います。

最後に、つたない日記を読んでいただいてありがとうございました。




ショウ。

a little bit more! 

2007年11月09日(金) 13時48分
ジミーが連絡くれて、会って話をした。
多分今は付き合って??るんだと思う。

今は、PDをカミングアウトするかどうか考え中w

・・・たぶん、いや絶対しないだろうな(笑)

だから今会いにゆく〜 

2007年11月05日(月) 16時32分
3日くらい前に、突然ジミーから電話がきたorz
「can we be still together??」
って、はいーーー!!?

友達に初めて相談したら、
「ショウにはよく悩み事が飛び込んでくるね」
って笑われた。

・・・笑い事じゃないよ(笑)

近況@ 

2007年10月31日(水) 3時12分
今飲んでいるお薬はアルプラゾラムと言って、
こちらではメジャーな抗不安剤(?)です。

先週の通院から、0.25→0.5に増えました。

睡眠障害は大抵が不眠と言うことですが、
ごく稀に過眠のタイプがいるらしいですね?
私は2年前の発病から完全な過眠タイプで
睡眠薬を飲まないでいいのが助かります。

その代わり授業に支障が出てますが

観念して、カウンセリングにもまた通い始めました。

前に比べたら、苦手意識はかなりなくなりました。
英語が上達したおかげかな?

私の留学生活は…   続きます。

messing 

2007年10月22日(月) 13時51分
うちには猫がいた。

wake up! 

2007年10月15日(月) 16時21分
私が普段仲良くしてる友達は、
いい意味でとってもアメリカンでドライ。

make a change 

2007年10月09日(火) 14時41分
今日も英文日記。

what I'm missing... 

2007年10月08日(月) 19時27分
愚痴。
日本語だと生々しく(?)なりそうなので
今日は英語で書いてみる。

なーくーしたー大切な物とー 

2007年10月05日(金) 11時43分
えーっと。

今週に入って、主治医の先生と相談をして
頓服を飲むタイミングが計れなくなってしまったので
お薬を常服に戻す事にしました。

開いた穴を塞ごう 

2007年09月30日(日) 16時00分
2年前、元彼とあんな別れ方をして
新しい彼女とも色々あって
友達みんなが2人を信じて私は言い訳もできなくて

それだけ唯一、私は今も乗り越えられてない。

この1週間半、実はそれで発作を何度も繰り返して
食べれなくなって毎日吐いて
本当、2年前に逆戻りしたみたいだった。

認めたくなかったけれど、1週間半こんなんだった。

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» 卒業。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 卒業。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 卒業。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 卒業。 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 卒業。 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 卒業。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 卒業。 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 卒業。 (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» 卒業。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 卒業。 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ショウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・語学
読者になる
アメリカの大学に留学中、パニック障害と診断されてこのブログを作りました。1年の休学を経て今は復学し、頓服と上手に付き合いながら普通の留学生活を送っています☆
Yapme!一覧
読者になる