おひさしぶりです^^; 

2009年07月16日(木) 3時20分
おひさしぶりです

前回の更新から・・・8ヶ月も経ってました

アクアな生活を辞めてしまったりはしていないんですよ。

相変わらずな感じで賑やかに暮らしています

こっちも長らくお休みしているので毎日更新は・・・

メイン共々細々頑張ります

我が家のおさかな(11/7現在) 

2008年11月07日(金) 1時14分
わたしの愛魚
えびミナミヌマエビ
かにさわがに
熱帯魚シルバーチップテトラ//チェリーバルブ
グリーンスマトラ//アカヒレ//ベタ♂♀//白コリ
ボララスマキュラータ//サッカープレコ//赤コリ
エンゼルフィッシュ//セルフィンプレコ//エンドラーズ
ゴルデングラミィ//シルバーグラミィ
淡水魚白メダカ//緋メダカ//光メダカ
その他水草//まりも
ヒーターフル稼働の季節がきましたね

祖父の愛魚
金魚蘭鋳//土佐
屋外の祖父の金魚達は気温が下がりはじめて
今年生まれた子も親魚もみんな冬モードです。

祖母の愛魚
淡水魚緋めだか//黒めだか
熱帯魚アカヒレ
水辺の植物も育てている祖母はやっぱり恒例の
ひょうたん池を出してシーズン限定ビオトープ?を
楽しみました←まだ楽しんでます。

夏到来 

2008年07月14日(月) 3時53分
毎日暑いですねぇ〜
すっかり夏モードですがブログは夜桜スキンのままでした
どんだけサボッてお休みしてたんだ私は・・・(^д^;
ちょっと夏らしくせねば・・とスキンを変えて画像を新入りの
おかやどかりさんにしてみましたがどうでしょうか??


メインブログ更新の時にこちらも同時更新を目指して
徐々に新入りさんを紹介したりしてきたいと思います

稚魚たち♪ 

2008年05月04日(日) 0時21分
卵から孵って少し経ちました。
稚魚の様子を見てみました写真もう撮れるかなぁ
前回よりも大きくなっていました
まだ金魚!って感じではないのですが^^;
写真も試しましたがかなり微妙・・やっぱりしっぽが
開らく頃までは撮ってもこんな感じかなぁ^。^;

そう言えば暖かくなってきたので購入したホテイアオイを
祖母がメダカ達のケースに浮かせていました
まぁ♪涼しげ なんて思っていたらメダカ達は
早速卵を産みつけたみたいで祖母が卵を保護して
いました 涼しげだったプカプカホテイが数日で
移動してしまいました
チビメダカも生まれそうです

生まれました! 

2008年04月29日(火) 23時53分
下に祖父の金魚を載せましたがあの金魚さん達が
少し前に産卵していたそうです
そして最初に採取?した卵が孵ったそうです
まだもの凄く小さくて見た目はなんの稚魚か解らない
くらいなのでたくさん生まれていて私も見れました
まだ凄く小さいので写真は撮ってみたものの・・・^^;
もう少し大きくなったら再チャレンジします

実はミニミニなキューブ水槽に暮らしていたアカヒレも
産卵したのですがこちらは失敗でした
採取前に親魚に卵を食べられてしまいました

おぉ〜!! 

2008年04月22日(火) 2時45分
屋外で飼育している祖父の金魚達。
気候も穏やかになり動きも活発で食欲もアップ
1舟1舟掃除にお世話に毎日明け暮れ屋外で過ごす
時間が長くなっている祖父です
在宅しているけどプチ不在な感じ^、^;
屋外には私の愛魚もいるのでついでにチラッと祖父の
元に行き一番写し易そうな子を写してきました

この子です
大きいのでゆったり泳いでいてトロイ私でも写せませましたww
・・ご覧の通り他の子ブレブレです

我が家のおさかな(4/19現在) 

2008年04月19日(土) 2時07分
私の愛魚
金魚蘭鋳
えびミナミヌマエビ
熱帯魚ネオンテトラ//グローライトテトラ//ブラックネオンテトラ
シルバーチップテトラ//ガージナルテトラ//チェリーバルブ
ラスボラヘテロモルファ//グリーンスマトラ//アカヒレ//国産グッピー//ベタ♂♀
ボララスマキュラータ//ファイアーテトラ//サッカープレコ
白コリ//赤コリ//プラティ//バルーンモーリ
その他水草//まりも
ベタくんが毎日せっせと巣泡を作っています

祖父の愛魚
金魚蘭鋳//土佐
屋外の祖父の金魚達も気温が穏やかになり動きも活発に
なってきたと言う事で写真を撮ってみました

祖母の愛魚
淡水緋めだか//黒めだか
水辺の植物も育てている祖母はいつひょうたん池を出して
シーズン限定ビオトープ?をはじめるか今年も考え中

4月なのに・・・ 

2008年04月01日(火) 0時42分
寒いですねぇ
別館まで寒さネタだわ
なので春なのに雪だるまにしてみました^^;


我が家の水槽は気温が低いので玄関に置いてある水槽は
毎日夜になるとヒーターがフル稼働しているようです
パネルヒーターを切っていたベタ水槽もまたヒーターを使っています。
桜も咲いているのにこの気候、、これも温暖化の影響でしょうか?
季節がおかしくなっているなんて。。

我が家のおさかな(3/23現在) 

2008年03月23日(日) 1時20分
私の愛魚
金魚蘭鋳//東錦
えびミナミヌマエビ
熱帯魚ネオンテトラ//グローライトテトラ//ブラックネオンテトラ
シルバーチップテトラ//ガージナルテトラ//チェリーバルブ
ラスボラヘテロモルファ//グリーンスマトラ//アカヒレ//国産グッピー//ベタ♂♀
ボララスマキュラータ//ファイアーテトラ//サッカープレコ
白コリ//赤コリ//プラティ//バルーンモーリ
その他水草//まりも

祖父の愛魚
金魚蘭鋳//土佐
祖母の愛魚
淡水緋めだか//黒めだか

まったりっこ♪ 

2008年03月09日(日) 0時41分
コリドラスさんです
いつもまったり過ごしています(^ω^)
とってもカワイくて昔から我が家の水槽には
必ず住んでいる種類でもあります(^∀^)
現在は60cm水槽に3匹のみです。

ぷろふ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬・猫・小動物などオール大好きです
    ・スポーツ-野球以外も好きです
    ・ガーデニング-自宅は植物わんさかです
読者になる
関西在住です
動物大好きです
スポーツ観戦好きです
熱狂的な阪神ファンです
かなり親バカです
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像赤影
» 我が家のおさかな(2/15時点) (2008年02月17日)
アイコン画像翡翠
» ちぃさ〜い (2007年09月09日)