もう冬ですねぇ・・ 

November 14 [Sat], 2009, 5:52

またお久し振りな更新になってしまいました
今日は愛サボと愛はむと愛ヤド?です

 綿 花 丸 

サボテンさんです
沢山のサボの中でお気に入りの綿花丸ちゃんを衝動買い


 ビジュー姫 

前回の更新で新入りさんとして紹介?したビジューです
セミロングで小柄なお嬢さんですがホイールを回すスピードが
ハンパないもはやアスリートです
そしてなかなか撮影に応じてくれません
もしや、ギャラが安過ぎるんでしょうか・・・(^д^;)


 オカヤドカリ 

沖縄から遥々やってきたオカヤドカリさんです
オカヤドカリは天然記念物なのに飼育できます
我が家のは極々普通な100円玉サイズの子達もいます
でもこの子はビッグサイズ
拳くらいあるんですよ
我が家には4匹暮らしています
これからの季節は保温をしっかりしてあげなくは!!なのですが
我が家はとりあえず25℃前後でキープ中です

新入りさん♪ 

July 26 [Sun], 2009, 1:34
土曜日に新入りさんがやってきました
こづはむの翡翠さん宅で生まれた女の子です
のんびりしていてとっても可愛い子です

久々にお会いしてお話ししていたら屋外にも関わらずまったく怖がらずのんびりしていた度胸満点な子ですよ
帰宅して覗くと眠っていて帰るまでに眠くなったみたいです
夜にやっとこハウスから出てきて何やらゴソゴソしていましたがあっさりハウスに戻らはりました。
どうやらおねむだったようで
シャッターチャンスをこんな感じで逃した私です
後日、お名前が決まってから改めてご紹介したいと思います。


この日記は携帯メールで更新しました。
うまく更新できるかドキドキです( ̄▽ ̄;)

もちろんですが。。 

July 16 [Thu], 2009, 4:03
アクアも辞めていなければ動物達との生活も

全く辞めちゃいませんよ

うさももるも元気ですし、ねずみ〜ずも元気です

スポーツ観戦も相変わらずおっさん臭く大好きです

あにまるずの代表として??この子に登場してもらいましょ


ゴールデンのお坊ちゃまです
お坊ちゃまって年ですか(- −;)なツッコミはスルーして(^、^;
まだまだ彼的には若い気分らしく食欲が増加して飼い主を
喜ばしてくれております

アクアな生活 

July 16 [Thu], 2009, 1:09
別館(涼〜雅蒔絵)をお休みモードにさせて

頂くのでアクア関係もこちらでアクアな生活

Newカテゴリを作ってアップしていきます

さてさて、前回はベビーも生まれたり・・・なんて

書きつつそのままでしたのでお休み中を振り返って

いきたいと思いますので暫しお付き合いを


侘び草さんたちです。
値札が付いたままでお恥ずかしいですがこれしかパッケージに
入ってる時の写真が無くて;;;;
現在は左端の赤系の水草の侘びさんは崩壊してしまいました



パロットベビーたち。
そりゃもう可愛いパロットベビーたちです
こんなちまちまラブリーなちびたちも今では
そこそこ立派なサイズに育ってくれています

長すぎますね;;; 

July 15 [Wed], 2009, 23:34
またまたお久し振りです

どれだけ休むつもりだって感じですよね(^д^;

前回は・・・11月(゜д゜;

き..去年じゃないですかぁ

8ヶ月、、半年以上もお休みしてるブログって

こんな亀よりのろいブログにあしあとを・・感涙です

暫くは別館はお休みモードでこちらを頻繁に更新で

きるように相変わらずなペースかもですが頑張ります

ひさびさ更新です^^; 

November 07 [Fri], 2008, 1:34
随分サボッてしまってました
前回が7月14日・・・約4ヶ月ナンテコッタ;;
長らくご無沙汰していましたが相変わらず動物達と
賑やかに暮らしております

7月以降は・・・京都や和歌山に行ったり。。
阪神の優勝を信じてクライマックの応援に
京セラに行ったり・・。
ベビーが誕生したり(^∀^)♪
お別れもありました。。

ブログ用に少しづつ画像も撮ってました。
例えばのとか(^^;

清水寺*特別御開帳を見るために


また少しづつ更新していければと思います


お知らせ
こちらも更新しました

我が家で咲きました! 

July 14 [Mon], 2008, 3:36
祖母が育てているユリが今年も見事に咲きました
いつもは開花の時期が少しづつずれて見ごろが長く
続くのですが今年は一斉に開花しました
一斉に咲くのもすごく綺麗で圧巻です(^、^*)
でも、風の強い我が家ではお花の重みでバランスが
くずれ・・・もう支えをしてても折れてちゃいそうで
枯れるまで切らないが我が家ですが今回は祖母が
数日迷って思い切って切りました。
切った時に蕾が3つありましたが花瓶に生けてから
開花してますます見事な姿になりました

☆★お知らせ★☆
このメインブログもなのですが別館も随分お休みを
していましたが更新しました☆ミ
ぜひここにお越し頂いたついでに寄り道していって
くださいね(*^∀^*)♪♪
別館への寄り道は→→涼〜雅蒔絵・二〜

ぶらり京都 

July 11 [Fri], 2008, 3:21
京都に行ってきました。
さすが京都!暑さが厳しいっ
暑さに弱い私は休憩しまくりで京都をぶらり
びらりと言っても用事があって行ったついでに・・
なのですが京都駅は久々に行きました。
いつもこの辺りは行かないんですよねぇ^^;

7月の京都と言えば祇園祭ですがもう祇園祭りの
商品など(生八橋やビール)は並び四条通りで祇園囃子が聞こえていました。
週末辺りには四条通りなどで山鉾も見れるんでしょうね^^
夏の到来って感じですね


七夕と新入りさん 

July 07 [Mon], 2008, 23:06
7月7日七夕ですね
七夕と言っても笹を・・などはせずです。
天の川も空は眺めてみたけど見えず


・・なので新入り紹介を
新入りと言ってもやってきて少し経っています(^、^;
ブログさぼりぎみですから・・・
新入りさんはオカヤドカリさんです
近くのペットショップからやってきました。
画像は1匹ですがお迎えは2匹です


ちいちゃなおめめがカワイイでしょ??
お迎え当時は真っ白の砂でしたが現在はサンゴ砂で暮らしています。


初代オカヤドカリのうずらくんです
今回の2匹よりも体も白っぽい子でした。

ジメジメ・・・;;; 

June 19 [Thu], 2008, 23:31
随分とおサボリしていました;;;
過ごしづらい梅雨がやってきました。。
動物達がいるとこの時期は気を遣いますね。
真夏は電気代は怖いけどエアコンさんのお世話になれば
快適に暮らせるようにしてあげれるけど、、この時期は。。

除湿したいし、、お掃除の回数を増やさないと、、
わんずのお散歩に行けない日が多いし、、
とにかく微妙なシーズンだと思うのは私だけ??

あっ、、でも動物達のためにエアコンフル稼働なんて言ったら
エコが注目されている時代だしダメかしら(^、^;)
今年の夏は親バカ発言も気をつけないと・・苦笑;


ミャンマーや中国での自然災害。
他国の事ってぴんとこない感じも少しありました。
そこに岩手・宮城の地震。
宮城には知人もいれば我が家でブリードした子達が
養子に行っています。
報道で一時帰宅が許されて久々のペットとの再会などを
目にしました。
時間制限があるとかでとにかくごはんをあげてまた避難所
に戻ると言う猫の飼い主さん。
牛を連れて行けないから残っていたおじいさん。
(説得があり避難されました)
家財道具が散乱した家の中で飼い主を待っていた犬。
避難所に連れていけない。と語る飼い主さん。

牛や馬のような大きい子は難しいのかなぁ、、と思うけれど
犬猫などもダメなのでしょうか?
いつ次戻ってごはんをあげたりできるか解らないとこに置いて
いくしかないのは辛いですね。
私でも「この子達を残していくくらいなら・・・」となると思います。
いまだ行方不明の方がいたり、震災ダムの二次被害など人命
にかかわる事があるのに「ペット」なんて・・・そう思う人がきっと
多いんですね。
育てている人にすれば「ペット」じゃなくて「家族」なのに。。
難しいですね。。

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みやび
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬・猫・小動物などオール大好きです
    ・スポーツ-野球以外も好きです
    ・ガーデニング-自宅は植物わんさかです
読者になる
関西在住です
動物大好きです
スポーツ観戦好きです
熱狂的な阪神ファンです
かなり親バカです